• ベストアンサー

イタリア旅行

今年の4月にイタリアに旅行に行くのですが、イタリアのフィレンツェからモデナにあるフェラーリ博物館まではどのように行けば良いのでしょうか? モデナまでは電車で、そこから博物館まではバスかタクシーで行こうと思っています。詳しく教えて頂けないでしょうか? ちなみに海外旅行は初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

● フィレンツェ駅 から モデナ駅 までイタリア国鉄  → 所要時間は1時間40分ほど。1時間に1本程度    乗り換え不要の IC(特急)があるので、これに    乗ると便利でしょう。他はボローニャ( 中田も    住んでました )で乗り換える必要があります。    イタリアでは英語は通じにくいですが、とにかく   ICでモデナに行きたいと窓口で言えば大丈夫です。 ● モデナ駅 から マラネロ までバスかタクシーで移動  → バスだと 300円。博物館の前まで行くそうです。    詳しい旅行記のページを2つ見つけましたので、    参考になると思います。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~ciaohide/page1.html,http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/koreadesky/album/10038344/
k-lydia
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。モデナまで直通の電車が出ているのですね。乗換えをしなければいけないと思っていたので、助かります。紹介して頂いたHPも館内や周辺の様子など、とても参考になりました。 

その他の回答 (1)

  • capisco
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.1

フェラーリ博物館の所在地は正確にはモデナではなくMaranello(マラネッロ)という町になります。 フィレンツェからだとモデナにはボローニャで1回乗換えが必要だと思います。 フィレンツェ~ボローニャまでは約1時間前後、 ボローニャ~モデナまでは約30分前後です。 ※選ぶ列車によって時間が違いますがたいして遠くないので 速い列車を選んでもそんなに激しく時間に差は出ません。 私はモデナからバスで行きました。 まず、モデナ駅を出たら総合バス乗場Stazione Autobus(スタツィオーネ アウトブス)に行き、 マラネッロ行きのバスのチケットを購入。 往復で4ユーロちょいです。 2番乗り場から出ている青いバスがマラネッロ行き。 約30分程度でフェラーリの旗やマークなどが見えてきます。 それまではフェラーリの聖地らしさは『フェ』ほども感じられない ごくフツーの風景が延々と続きますので もし不安ならば、乗ったときでも運転手さんに 「Galleria Ferrari(ガレリア フェラーリ)?」 と言っておけば安心でしょう。 バスが停まるのはフェラーリ本社の前で、博物館ではありません。 そしてここはバスの終点ではありませんのでご注意を。 でも、思いっきりわかりやすいので眠ってさえいなければ まず間違いなくわかると思います。 博物館は通りを反対側に渡ったところにある道に入っていけばわかります。 わからない場合はそこにある(すぐ目の前にあるんです) フェラーリグッズショップに入って訊くのが一番。 バスは平日はだいたい1時間に一本程度で、 祝日・休日は2時間半に一本程度です。 もしバスを使うならば、帰りのバスの時間はしっかりチェックしておいて下さい。 時刻表は単なる目安ですが。 博物館の近くに陸橋になっているところがあるのですが、 この陸橋の上からは右手にフェラーリのサーキットを見ることができます。 運がよければフェラーリのテスト走行などを見ることが出来ますよ。 (私は運良く見ることができました)

k-lydia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。バスでの行程がかなり具体的に書かれていてとても参考になります。フェラーリの走る姿を見れたのはとても羨ましいです。私も見れれば良いのですが・・・ 当日はフェラーリを堪能しまくってきます!

関連するQ&A

  • イタリア旅行

    3月に初海外旅行でイタリアに行く事になりました。 ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ヴェローナ、サンジミニャーノの5都市を バスで回るツアーです。しかし添乗員は無しで、終日フリーのプランです。 そこで、この都市に行ったらここに行かなきゃ!というお勧めスポットを教えてください。 あと初めての海外、しかもフリーのため不安もあるので、 気をつけなければならないことなど教えてください。(タクシー、電車、メシなど) お願いします。

  • フェラーリ博物館

    おはようございます。いつもお世話になっています。 今日ふとネットで「フェラーリ博物館」というのがあるのを知りました。 今週末からイタリアへ行くのですが、半分観光つき半分フリーのパックです。 フェラーリ博物館はモデナという町からまた少し距離があるというのまでは分かったのですが、ミラノとフィレンツェでの自由行動の日に行く事は可能でしょうか? ちなみに、ミラノではサッカーを見に行くので、なるべくフィレンツェからいければと思っています。 というのも、夫がF1が好きでせっかくならフェラーリ博物館に行けたらと思いました。ただ、はじめての海外旅行なのでレンタカーはちょっと難しいだろうと思っています。国際免許証というのの発行の仕方も海外の標識の見方もしらないので。 もし、無理なら仕方が無いのですがこのフェラーリ博物館へ公共の交通機関等で行かれた方がいらっしゃったら行きかたや行かれた感想等きかせていただけませんか? よろしくお願いします。 また、フェラーリ博物館以外で車とサッカー好きの夫が喜ぶような博物館でフィレンツェかローマ(この日も終日自由)から行けるところをご存知の方どうか教えてください。 夫がちょうどもうすぐ誕生日なので誕生日プレゼントとして考えています。 よろしくお願いします。

  • イタリアに旅行に行くのですが。

    イタリアに旅行に行くのですが。 フィレンツェでモンテバルキのプラダのアウトレットに行きたいと考えてます。 フィレンツェの中心部からプラダのアウトレットに行ける公共のバスはありますでしょうか? ツアー以外での良い行き方を探しております。 お勧めの行き方を教えてください。 また、イタリアでタクシーに乗ると、ぼったくられたり、交渉で値段が下がったりすることはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのイタリア個人旅行

    5月下旬から新婚旅行でローマ・フィレンチェに行こうと思っています。 ツアーも考えましたが、せっかくの新婚旅行なのでフリーで行くことにしました。 フリーと言っても 往復航空券とローマからフィレンチェまでの電車の切符・ ホテル~空港までの送迎は付いています。 ただ送迎してくれるのは英語かイタリア語しかはなせない現地の方のようです。 私は海外経験はありますが、ほとんどツアーでしたので添乗員がいたため、空港での手続など自分でしたことがありません。 旦那は海外旅行自体が初めてです。 二人ともイタリア語はもちろん英語も全くわかりません。 ホテルでのチェックインや空港での搭乗手続き、ローマやフィレンチェでの地下鉄やバスでの移動など自分達で出来るのかとても不安で、旦那は中止も考えてるようです。 こんな二人でもなんとかなりますか?? ぜひ教えてください。お願いします。

  • イタリア・フランス旅行

    来週末フランス・イタリアに旅行に行きます。 フランスはパリで、イタリアはフィレンツェです。 まず、パリの空港に着いてからホテルまでの道のりはどう行けばいいのか?ホテルは地下鉄のWagram近辺だそうです。地下鉄がいいかなと検討してましたが、危険ですという書き込みも多数ありあますし、乗り換え等のこともありますから・・・。バスで近辺まで行ってタクシーか直接タクシーか・・・どのくらいの料金でいけそうなのでしょうか?ちなみに、空港着は17時ですので、入国手続きでもっと遅くなるのではないかと思います。 フィレンツェではウッフィツィ美術館とピサの斜塔の中に入りたいと思いますが予約はどうすればいいでしょうか?

  • イタリア旅行

    4月に新婚旅行でイタリアを予定しています。 最初はツアーで3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)を予定 していたのですが、日数が8日間なので、2都市に絞ってゆっくり回る方がいいかなと思ってきました。 ただいくつか悩む点がありまして、2都市の場合パックツアーがない(私は海外初旅行、主人も海外3度目位でイタリアは初です)ので個人 旅行で行く予定。ちなみに私が乗り物酔いしやすいので、パックツアーの場合の長時間のバス移動より、個人旅行で鉄道移動の方が安心出来るかなと思う点もあります。(添乗員付きのパックの方が海外慣れしていない私達にはおそらく何かと安心だとも思うのですが) あと、2都市に絞った場合上記の3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)の中でどの都市の組み合わせがよいでしょうか。もちろん人それぞれの楽しみ方があると思いますので、難しいとは思いますが参考までに聞かせていただければうれしく思います。 友人がベネチアで水上バスに乗りかなり酔ったと聞いたので、ベネチアにも興味はあるのですが不安な点でもあります。

  • イタリア旅行について教えて!

    イタリア旅行について教えて! 地下鉄を使ってスペイン広場辺りからヴァチカン博物館まで行こうと思ってるんですが地下鉄は 危ないと聞きます。どう危ないんですか?他の手段は何がありますか? ヴァチカン博物館は予約なしではそんなに待たされるんですか? ローマからフィレンツェまでの移動方法で最適なものはなんですか?

  • イタリア旅行をしたいです

    9月にイタリアに旅行を考えていますが、 初めての海外旅行なので、どのように選んだらよいのか 迷っています。 ローマ・フィレンチェ・ミラノ・ポンペイ・ベネチィアで7日間は 厳しいでしょうか? ローマとポンペイとベネチィアは行って見たいと思っていますが そのような組み合わせが中々見つかりません。 またそれ以外のところでもイタリアでここは絶対行った方が良いという 場所がありましたら教えてください。 航空会社なのですが、ストライキも多いところがあるので 不安です。どこが一番良いのでしょうか?

  • イタリア旅行 食事&交通

    こんばんは。 夏休みにイタリア旅行にいきます。 いろいろご存知の方は教えてください! 1)食事について 安いピッツェリアなどで食事しようと思うのですが ピザとかって、一人1枚では多すぎないでしょうか? 私はいつも2切れくらいでおなかいっぱいになってしまうのです。 食後にジェラートやさんにもいきたいし、 できれば二人で1枚・・・などでオーダーしたいのですが それは失礼なのでしょうか? 2)フィレンツェでの交通について ツアーでいくのですが、フィレンツェのホテルが 中心部からだいぶ遠いホテルなんです。 タクシーだと30ユーロもかかってしまうらしく できればバスで移動したいと思っているのですが、 ATAFのサイトで時刻表を調べたところ、 8月16,17日の時刻表だけ、どのルートも欠けてるように 思うのですが・・・なぜでしょうか? バスに乗るのは難しいでしょうか? http://www.ataf.net 教えてください。

  • イタリア旅行。

    五月の末から一週間イタリアのフィレンツェ・ローマへ 二人で旅行する予定です。  なにぶん初めての海外旅行ですのでアドバイスください。 (1)お金について  大体幾らくらい用意しておけばいいんでしょうか? あ、ちなみにあまり贅沢でもないしブランド品も狙ってないです。 T/C、キャッシュのふりわけは?ユーロでいけるんですよね? (ちなみに朝食のみついているので他は自前でゲットしなければいけません。) (2)気候について  こっち(大阪在住)と比べたらどうなんでしょう・・・。 (3)その他具体的なアドバイスあればお願いしたいです。