• ベストアンサー

イタリア旅行

今年の4月にイタリアに旅行に行くのですが、イタリアのフィレンツェからモデナにあるフェラーリ博物館まではどのように行けば良いのでしょうか? モデナまでは電車で、そこから博物館まではバスかタクシーで行こうと思っています。詳しく教えて頂けないでしょうか? ちなみに海外旅行は初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

● フィレンツェ駅 から モデナ駅 までイタリア国鉄  → 所要時間は1時間40分ほど。1時間に1本程度    乗り換え不要の IC(特急)があるので、これに    乗ると便利でしょう。他はボローニャ( 中田も    住んでました )で乗り換える必要があります。    イタリアでは英語は通じにくいですが、とにかく   ICでモデナに行きたいと窓口で言えば大丈夫です。 ● モデナ駅 から マラネロ までバスかタクシーで移動  → バスだと 300円。博物館の前まで行くそうです。    詳しい旅行記のページを2つ見つけましたので、    参考になると思います。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~ciaohide/page1.html,http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/koreadesky/album/10038344/
k-lydia
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。モデナまで直通の電車が出ているのですね。乗換えをしなければいけないと思っていたので、助かります。紹介して頂いたHPも館内や周辺の様子など、とても参考になりました。 

その他の回答 (1)

• capisco
回答No.1

フェラーリ博物館の所在地は正確にはモデナではなくMaranello(マラネッロ)という町になります。 フィレンツェからだとモデナにはボローニャで1回乗換えが必要だと思います。 フィレンツェ~ボローニャまでは約1時間前後、 ボローニャ~モデナまでは約30分前後です。 ※選ぶ列車によって時間が違いますがたいして遠くないので 速い列車を選んでもそんなに激しく時間に差は出ません。 私はモデナからバスで行きました。 まず、モデナ駅を出たら総合バス乗場Stazione Autobus(スタツィオーネ アウトブス)に行き、 マラネッロ行きのバスのチケットを購入。 往復で4ユーロちょいです。 2番乗り場から出ている青いバスがマラネッロ行き。 約30分程度でフェラーリの旗やマークなどが見えてきます。 それまではフェラーリの聖地らしさは『フェ』ほども感じられない ごくフツーの風景が延々と続きますので もし不安ならば、乗ったときでも運転手さんに 「Galleria Ferrari(ガレリア フェラーリ)?」 と言っておけば安心でしょう。 バスが停まるのはフェラーリ本社の前で、博物館ではありません。 そしてここはバスの終点ではありませんのでご注意を。 でも、思いっきりわかりやすいので眠ってさえいなければ まず間違いなくわかると思います。 博物館は通りを反対側に渡ったところにある道に入っていけばわかります。 わからない場合はそこにある(すぐ目の前にあるんです) フェラーリグッズショップに入って訊くのが一番。 バスは平日はだいたい1時間に一本程度で、 祝日・休日は2時間半に一本程度です。 もしバスを使うならば、帰りのバスの時間はしっかりチェックしておいて下さい。 時刻表は単なる目安ですが。 博物館の近くに陸橋になっているところがあるのですが、 この陸橋の上からは右手にフェラーリのサーキットを見ることができます。 運がよければフェラーリのテスト走行などを見ることが出来ますよ。 (私は運良く見ることができました)

k-lydia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。バスでの行程がかなり具体的に書かれていてとても参考になります。フェラーリの走る姿を見れたのはとても羨ましいです。私も見れれば良いのですが・・・ 当日はフェラーリを堪能しまくってきます!