懐かしいMP3プレイヤー&エンコーダーを探す

このQ&Aのポイント
  • 昔懐かしいMP3プレイヤー&エンコーダーを探しています。バックアップメディアを無くしてしまい、困っています。
  • 特徴的な点は、少なくともWindows95/98/NTで使用できること、wavからのエンコードが数種類の変換レートでできること、ウインドウのサイズが縦3~4cm位、横12~15cm位で青色であること、ダブルクリックすると縦サイズが1cmくらいになること、歌手名などのテロップが右から左へ流れ、数種類のイコライザー表示機能があること、mp3ファイルをドラッグ&ドロップで再生でき、同時に曲目のリストに追加されること、画面の端に持っていくとピタッと端にくっつくことである。
  • 名前や掲載されているサイトが分からず、困っているため、情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔懐かしいMP3プレイヤー&エンコーダーを探しています…

今から3~4年程前に使っていたMP3プレイヤーなのですが。 バックアップメディアを無くしてしまい、困っています。 フリーソフトのサイトを探そうにも名前を覚えていないので検索できないでいます。 知りうる限りの特徴を書きますので 名称もしくは掲載されているサイトを教えてください。 特徴  少なくともWindows95/98/NTで使用できる  wavからのエンコードが数種類の変換レートでできる  (NTマシンでエンコードした時に軽いバージョンにすると先頭に「ピ」というノイズが入る)  ウインドウのサイズは、縦3~4cm位、横12~15cm位で青色  ダブルクリックすると縦サイズが1cmくらいになる  歌手名などのテロップが右から左へ流れ、数種類のイコライザー表示機能がある(確か3種類)  mp3ファイルをドラッグ&ドロップで再生でき、同時に曲目のリストに追加される  画面の端に持っていくとピタッと端にくっつく  ファイルサイズはフロッピー以下 ※カッコは少しあやふやor違うかも…な記憶です シェアウエアかもしれませんが…宜しくお願します。

noname#6248
noname#6248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

scmpxではないでしょうか。私もうろ覚えで(^^;)

参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/norinko/mp3/scmpx.html
noname#6248
質問者

お礼

これっ!これです!!日本語版もあるんですねぇ(;^_^A 書いて (*≧∇≦)y─┛~~~~している数分の間に返事が来るなんて( TT(;^_^) 嬉し泣き ありがとですぅ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆