白夜行とは?過去のトラウマ系ドラマの雰囲気に似てる?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「白夜行」はとても人気で、過去のトラウマや悲しみを扱った作品です。
  • 他のドラマでは子供たちが登場し、虐待や施設での育ちなど、法律や精神科に関連する要素もあります。
  • 「白夜行」や「けものみち」など、異なるジャンルのドラマにもハマる人もいるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

白夜行

ドラマ「百夜行」がお気に入りなんですが、なんかのドラマと雰囲気が似てるんですよね・・・ 過去のトラウマ系の・・・これって昔他のキャストでやりましたっけ? あと他のドラマで子供3人位出てきて一人の男の子が母親に虐待を受け将来法律系の仕事に就く。 もう一人の男の子は施設で育ち引き取り人はくるが子供は受け入れられない。もう一人の女の子(大人版は中谷美紀)は精神科に1ヶ月入院。 大人版の男は、渡部なんとかと椎名きっぺいでした。あ!永遠の仔だっけ??? なんか雰囲気が似てるなって・・・ これ系の過去のトラウマや悲しみ系は印象に残り感情移入してしまい好きです。昼ドラとも月9ともまったく違うなんともいえない雰囲気が好きです。 ちょっと違うけど同じ時間帯の「けものみち」もハマってるのでどっちを生で見ようか迷います・・・

  • 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

「質問」がなんなのか、今ひとつわからないのですが(^_^;)、『百夜行』は初めてのドラマ化ですよ。中谷美紀・渡部篤郎・椎名桔平さんのドラマは『永遠の仔』で合ってます。 『けものみち』とは新旧ミステリー対決って感じですね。わたしは名取裕子さんのイメージが強くて、今回のドラマは見ていません。

その他の回答 (1)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

すみません、タイトル間違えました。 『白夜行』です。失礼しました。 『白夜行』も『永遠の仔』も原作は読まれましたか? ドラマもいいけど、原作もお勧めです。 『白夜行』全1巻 東野圭吾 集英社文庫 1050円 『永遠の仔』全5巻 天童荒太 幻冬舎文庫 520~600円 

関連するQ&A

  • ドラマ ケイゾク

    かなり古いですが、中谷美紀・渡部篤郎が出ていたケイゾクは面白いと思いますか? 私は結構好きなのですが、周りにこのドラマ自体知っている人が少ないので、一般的にこのドラマはどのように見られている(見られていた)のかなと思い、質問してみました。 個人的な意見で良いので、お暇な時に答えて頂けると嬉しいです。

  • 昔のドラマ「ケイゾク」

    最近の刑事ドラマを見ていてふと昔のドラマで中谷美紀さんと渡部篤朗さんが出演していた「ケイゾク」のことを思い出したんですが、あのドラマに出てきた悪い人の浅倉(でしたっけ?)って結局何者なんですかね?なんかドラマの最終回では逮捕されてなかったような記憶が・・・。逃げたんでしたっけ??あれ??どうなったか覚えている方教えて下さい。

  • 中谷美紀の出ていたドラマ「ゲームの達人」の最終回は?

    ドラマ「Dモード」だったかと思いますが、中谷美紀がひとり2役で姉妹を、松坂慶子がその晩年の役でした。初回から見ていたのに、最終回だけ見落としてしまいました。松坂慶子が、実の息子に銃で撃たれるところまでは覚えているのですが、最終回はどうなったのでしょうか?

  • 中谷美紀と渡部篤郎!!!

    こんにちわw 最近(ゴールデンウィーク)にドラマ「ケイゾク」をレンタル屋で借りて見ました。感想を言うと・・・ 最高です!!!!!!!!!! 人生で一番最高だと思わせる番組でした!特に主演の「中谷美紀」「渡部篤郎」が最高でした!後、今こそ人気が出てます「トリック」ですが、なんとその演出の「堤幸彦」さんが「ケイゾク」でも演出を行ってるんです!皆さん絶対見るべしです! で、長くなりましたが・・・本題です。 「ケイゾク」の続編はやらないのでしょうか?あの「トリック」はいらないほど続編出してるのに・・・。 「ケイゾク」の続編はやらないのでしょうか? てか、「ケイゾク」のスタッフさん! 続編作ってください!今なら絶対視聴率とれますよ! 何たってあの「トリック」がブレイクしたんですから! 「ケイゾク」>>>「トリック」

  • 家政婦のミタが全く面白くない

    どうして、家政婦のミタがこんなに高視聴率なのか分かりません。 全く面白くないです。 女王の教室??と同じ脚本家が書いたらしいですが、 ほぼ似たような設定ですよね。 ・変な家政婦(教師)が現れる。 ・過激な行動をする。 ・それが過去のトラウマが原因。 変な人(暗い人)、過激な人、トラウマを持った人を視聴者が見たいのですか? 聞くところによると、子供達に大人気のドラマみたいですね。 やっぱり、単純な内容と過激さが人気なのかなと思ったり・・。 俺は、もっと繊細でストーリーがあるドラマが好きなんですが、 そういうドラマは、今はあまり人気ないのですか? バラエティーっぽい子供向けのドラマのような雰囲気で 興味が全然わきません・・。 どこが面白いのか教えてください!

  • 最近のドラマは,何故,不倫,W不倫,浮気話ばかり?

    最近のドラマは,以前の,東出昌大さんの出ていた,『あなたのことは それほど』や,現在の,中谷美紀さんの出ている,『あなたには 帰る場所(家?)がある』などなど,何故,日本人の,一般家庭などの,結婚後の浮気や不倫,肉体関係,過激な性描写などなど,そういった内容のドラマが,多いのでしょうか‥?不倫している家庭の子供が,かわいそうでは,ないのでしょうか‥?或いは,結婚生活での,男女の性的な欲求不満などを,現しているのでしょうか‥?いわゆる,上から目線のパートナーに,耐える女性や,誘惑に弱い浮気男性などが,よく出て来ますが,普通の家庭の男性などが,そういった浮気や不倫などを,堂々として,楽しむものなんでしょうか‥‥‥?

  • 10年以上前の話。似てない人に似てるって言われて・・・

    10年以上前の話。似てない人に似てるって言われて・・・ その時は嬉しかったものの 今、振り返って考えてみると、嫌がらせ・・というか、嘘なのに喜ぶ顔を見て楽しんでいたのかな?と 思い、もう本人には聞けないのでここで質問してみようと思いました。 昔も昔、13年前くらいの私が中学3年生だった頃のことなので、 記憶が薄くなってきてるんですが・・・ 2年生の時に同じクラスだった男の子に(少し話したことがあるくらいで仲良くはないです) 廊下ですれ違った時に、 「何組?」とか少し話たかな・・? ほぼ、唐突に 男:「中谷美紀に似てる」って言われて 私:「えー嘘ー」 男:「本当に」 私:「嬉しいこと言ってくれる・・」とか「信じちゃうよ」 男:「いいよ」 (ちなみに・・あまり言われたことがないんですが、 今まで似てると言われた芸能人は・・吹石一恵、モデルの花楓、目だけ柴崎コウ。 すべて女の子に言われ、しかも1人に言われただけ・・なので参考にはならないかも。。 男顔で男に間違われたこと多数、面長なので・・似てないと思いますが。) とかの会話だったと思います。 それまで、男の子にいじめられてたりしたことがあったので、同じクラスだった時に 普通に話してくれてたのも嬉しかったし、いい人だなー(恋愛感情ではなく。)って思っていた男の子だったので 似てないけど・・と思いつつ何か嬉しく思っていました。 だけど、その後、「中谷美紀ー」ってたくさん人がいる下校の時とか、 言われるようになって・・ 恥ずかしくって無視するしかできませんでした。 そのうち、言われなくなりました。 こんな昔のこと・・考えてるなんてバカと思われるかもしれませんが、 今、人生の迷路にすっかりハマってしまっているので、 これをいい機会に、自分のことを見つめ直して 今までうまくいかなかったことって何でなのか、自分のいけないところは・・・と 考えている中で、あれって相手の本当の気持ちに気付かずに喜んでいたのかな・・と ある意味、悪い方に考えてしまっています。 皆さんの考えが聞けると嬉しいです。お願いします。

  • なっとくできる(できない)過去と現時役の俳優のギャップ

    ドラマや映画で、過去の話と現在の話をする時に、違う俳優さんが 演じる場合がありますよね? (子供時代と現在とか、青年期と中年期とか) でもたいていが、「これからこれにはならないだろ~(汗)」っていうくらい ギャップがありすぎると思うんです。 そこで、皆さんが思う 1「これはありだな」と思った俳優さんと 2「これはないだろ 」と思った俳優さんを教えて下さい。 また、3「この人とこの人なら回想シーンもありだな 」 と思う人がいれば教えて下さい。 私が最近「あり」だなと思ったのは、【セカチュー】の山本未来と大沢たかおです。 「なし」だなと思ったのは、古いですが【永遠の仔】の 中谷美紀と子供時代の子役です。 3は、思いつかないな・・・

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • 数年前のドラマ

    子供の男女がいて、男の子が大人を殺します。 そして女の子が、「私も頭の中で何度も殺した。だから殺したのは私だよ。」などと言って励ましてたドラマ知ってる方いますか。