• 締切済み

世田谷の自宅でH"が圏外!お金は戻ってこない?

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.4

PHSを持ったのは「緊急連絡用」であって、電波が入らないのは「自宅」なんですよね。それなら、自宅にいるときの連絡は自宅の電話にしてもらえばいいことのような気がしますが・・・。(家の電話なら、家にさえいれば絶対つながりますからね) PHSのほうは「外に出た時の連絡用」と考えておけばよいのではないでしょうか。 ご自宅に電話が引かれてない・・・とかではないですよね?それならばまず家の電話を引いたほうが良いかと思いますが。とりあえず家の電話とPHSがあれば、よほどの場所に行かない限り、連絡は取れるのではないでしょうか・・・。 うちはドコモの携帯ですが、やはり家の中では電波が入らない部屋がありますよ。でも家の電話にまず連絡が来るので、困ることはないですよ。

yuioppp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。 NO.1にも書かせていただきましたが KDDIPの営業の方がとても親身に動き回って下さって 結局この契約は無かったことに・・・ということになりました。 お騒がせしてすみませんでした。 自宅で入らないPHSを使わないことにしたのは 緊急連絡先を 1自宅 2PHSにしたくないからなのです。 巷で問題になっているように保育待機児がたくさんいます。 わが子も認可の保育園に入れず、無認可の保育園に預かってもらっています。 でも、もう受け入れの年齢を過ぎるのでこの春には卒園しないといけないのです。 この春に認可の保育園に入れないと私は仕事が続けられなくなってしまいます。 「仕事を家に持ち帰らせてもらう」といっても、せいぜい1~2割程度です。 保育園に入るには審査があって、「在宅」よりも「外勤」の方がポイントが高い (保育の必要性が高い)わけです。 下の子の保育園入園のためには「外勤」(下の子の世話をしながら仕事は出来ないから) 上の子のためには「内勤」(「おかえり」と声をかけるだけでもプラスになるから)・・・ 緊急連絡先を 1自宅 2PHSにするくらいなら、今までのように緊急連絡先は勤務先で、 家に持ち帰った場合には勤務先でその旨伝えてもらった方がいいのです。 自宅でも職場でも使えるならば、PHSが緊急連絡先でスッキリしたのですが残念です。 でも、アドバイスありがとうございました。 相談にのっていただけるだけでうれしいです。

関連するQ&A

  • 圏外?

    昨日(10月20日)、PHSの新規契約(NTTのブラウザフォン)をしました。 全然つながりません。 電源を入れてもと、アンテナマークが全く出ないんです。 室内では駄目なのかと思い、戸外に出ても同じ状態です。 我が家は市街地のど真ん中にあり、こう言ったらなんですが、ウチが圏外なら市内全域どこが圏内なのか疑問です。 (ただ、不安だったので、駅まで行って、タクシー乗り場で試してみました。これも駄目でした。) やっぱり圏外なのでしょうか? それとも、初期設定の何かに間違いがあるのでしょうか? NTTに問い合わせる前に、皆さんのお知恵を拝借したいと思うのですが・・・。

  • 基地局圏外

    何ヶ月か前に家から150m位の所に 半年位前にウィルコムのアンテナが建てられたので 先日新規契約をして早速家に持ち帰ったところ 家はもとより周辺はなんと圏外なのです。 基地局アンテナ付近に行ってみてもアンテナレベルが やっと1本立つか立たないかだったのでこれはおかしいと思い ウィルコムプラザに行って店員の方に調べてもらったところ その基地局からは現在ほとんど電波が出ていないとのことでした。 その店員さんが言うには 現在次世代PHSの開発?に向けてわざと基地局からの電波を 減衰させているという可能性もあるかもしれない ということも言ってました。 そのような事って実際あるのでしょうか? あまりそのような話は聞いたことがないので・・・。 ただ、単純に基地局の故障ということも考えられるので 調査をして結果を後日連絡してくれるとのことですが・・・。 どなたかお詳しい方、どうかご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • WILLCOM(ウィルコム)の電波について・・・

    メインがDoCoMoで 通話用でサブでウィルコムを購入しようと思うんですが 最寄の電波等?(アンテナ)まで約250m離れていました。 ウィルコムショップ?で電波確認とかで使うレンタル用の携帯を貸してもらって試してみたんですが 二階は圏外で、ベランダや窓からだと たまにアンテナが一本たったり、三本たったりするんですけど また圏外に戻ってしまいます 親が最寄の電波等(アンテナ?)の真下で試してみても、圏外。 広い道路に出たりすると、たまにアンテナが立つという感じだったそうです。 どうしても通話できるようにしたいんですけど できるようにならないでしょうか? 困っているので回答お願いします

  • 携帯用のホームアンテナ??

    家を引っ越しまして、家の中に居ると携帯の電波が全然届かず圏外になってしまいます。(ベランダや外に出れば3本立ちます)PHSにはホームアンテナといって、PHSを家庭電話にしたり、電波の届きにくい場所などで使う、比較的低価格の回線補助機器みたいなものがあるのですが、携帯(800や1.5)などにも、低価格の室内アンテナみたいなものはあるのでしょうか?企業用っていうか、大きなビルや地下などで使用するものはあるのは知っています。もしあるなら、どんな商品で何処で売ってる(見た)のか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 衛星放送を見るにはBS対応ビデオがあればいいですか?

    今、テレビがBS対応ではないんですが、アンテナをBS対応のビデオ経由でテレビに繋いでいます。この環境で衛星を見るにはどうすればいいんですか?電気店でアンテナを買えるということですが、私はアパートなのでベランダにアンテナをつけることになりそうです。工事は必要ないですよね?方角によっては窓にアンテナを置いてもダメなんですか?その場合は屋根になるんですか?もし屋根じゃないとダメならあきらめようと思います

  • FOMAの電波をよくするアンテナはありますか?

    住んでいる場所が田舎なので携帯の電波状況があまりよくありません。 現在は比較的電波状況の良いmovaとFOMAを切り替えて使用しています。 しかし、そのmova機種が古く、そろそろダメになりそうな様子です。 FOMAは室内はほとんど圏外で外に出れば使えるくらいです。 FOMA用の室内アンテナもあるのですが、窓に貼り付けて使用するタイプの物で移動が不便です。 (アンテナから長いコードがありそれを携帯に接続します) 移動も出来て、電波がよくなるようなアンテナはあるのでしょうか? ドコモショップではそう言うのはないようですが…。 仕事にも携帯をつかっていますのでどうにかしたいです。 もし、そのようなアンテナがありましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 基地局不具合のウィルコムの対応 知恵をお貸し下さい

    失礼します。皆様の知恵をお貸し願います。 4日前の朝から二台所有しているPHSが圏外になり、 まずフリーダイアルのウィルコム116に申告。 折り返し連絡があり、基地局の「故障」が考えられますが、こちらは部署が違うので、 151にかけて欲しいとの事。私のPHSは使えないので、 ナビダイアルの番号を聞き自宅から電話。 オペレータ曰く、調査には最短3日、それ以上かかることもあります。 進捗状況の連絡などをお願いできますか?と聞くと、 そういった事は行っておりませんとのこと…待つしかありませんでした。 4日目、連絡があり、進捗状況の説明を行いますとのこと。 現在基地局の「改修」をしています。調査が終わるまでお待ちください。 改修とは故障してたんですか?新しくしているんですか? 申し訳ありません、詳細につきましてはお客様に伝えることができません。 …それはウィルコムの方針ですか? そうです。 じゃ私は何も知らされず、しばらく使えない状況が続くのですか? 申し訳ありませんがお待ちくださいます様お願いいたします。 以上です。 待つしかないのですが、腑に落ちません。 なぜ最初の段階でPHSが使えない私に、有料の151へ誘導するのか? 圏外なのですから、あちら側が151へ状況を伝えることもできるはず。なぜ「部署が違う」だけで圏外の私が電話をかける手段を探さないといけないのでしょうか… 調査の進捗状況の説明はできない。 長い時間を待つのですから、気になります。なぜ進捗状況の説明が駄目なのか。 駄目ならなぜ「進捗状況の説明」の連絡をしてきたのか。 改修の説明ができないのはなぜなのか。電波がないのだから、一般的に言う「故障」ではないのか。 私はこれからもこの会社と付き合っていかなければなりません。昨月新規加入したばかりですし、仕事でだれでも定額980円はとても魅力な商品です。素晴らしい商品です。 この腑に落ちない状況、皆様ならどう考えますか?どんな行動をとられますでしょうか?どうぞ知恵をお貸しください。

  • 取り付けてもらったBSアンテナの場所を変えたいんです

    初めてBSアンテナを取り付けました。丸い円盤みたいのです。 それをベランダの右か左に迷ったあげくに、右のはじっこに取り付けてもらったのですが、あとから気付いたら、隣の部屋の窓の半分がBSアンテナでおおわれてしまっていたのです。 窓から外を見るとBSアンテナが異様な感じでニュッと顔を出します。 かなり怖い感じです。 それで左側に取り付け直したいのですが、コードを見たら、左側に持って行けるほど長くありません。 こういった場合は、やはり電気屋さんに付け直してもらわないとダメなのでしょうか? どうにかして自分でコードを買って来て長さを足して取り付けたりは出来ないものなのでしょうか? どなたかご存じの方がいらしたらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼はHしたいだけなのでしょうか?

    彼はHしたいだけなのではないかと不安になります。 私は30半ばで彼は48歳の×イチです。 2年半ほど付き合い、一度は別れたもののまた付き合うようになって半年ほどたちます。 ただ、付き合っているといっても、時々夜、私の部屋へ来るだけです。 連絡も私がしない限りは彼からはめったに連絡くれません。 飲みに出かけていて迎えがほしいときくらいしか、彼からは連絡が来ません。 毎日仕事も忙しく、夜も遅いし休日出勤もしばしば。 おまけにスポーツ協会の理事なんかやっているので、仕事がない日も審判に出かけていきます。 私も、平日休みの身で、休みが合うこともまずありません。 21時、22時くらいに来れるときは部屋へきて、ご飯を食べ、会話もほとんどしない間に すぐに身体を求めてきます。 付き合う前は色々と会話していたように思うのに、 今ではほとんど私には興味がないのか、話も聞いてくれないので こちらももう全く自分の話はしなくなりました。 でも、来るたびにHだけはしたがるのです。 力づくでもしようとします。 歳が離れているということに負い目を感じているらしく、 また、一度結婚に失敗し、自分はもう結婚する気がないと言っている彼なので 結婚願望がない(正確には付き合った当時はなかった)私が、 彼にとってはちょうど都合がよく、Hできる相手として付き合ってるのかと不安になります。 一緒にいて何が楽しいの?と思われるかもしれませんが、 それだけでも、やっぱり一緒にいると、なんだかほっとして、楽になれるんです。 普段、私はかなり男勝りで、周りからも「一人で生きていけるタイプだね」とよく言われます。 なんでも人に頼らず一人でやってしまおうとしてしまう方なんだと思いますが 彼の前ではダメな自分も出せるのです。 しかし彼の本心は怖くて聞くことができません。 彼は、本当は別にHができればだれでもいいのでしょうか?

  • 夫がHしたくないようですが・・・

    結婚9年目、夫は30後半、私は30前半で幼稚園の子供がいます。 ここ2年でHは、3回ぐらいだと思います。 私自身、2年前の夫の転勤で知らない土地に来て半年で8キロ太りました・・・。 それが原因なのかなーと思いつつ、なかなか痩せることができません。 夫も、仕事が大変らしくストレスも抱えているようです。 お互いあと少しでメタボに分類されそうな体型です・・・。 やっぱり、妻が急激に太ってしまうとHなんてしたくなくなりますか? 最近では、寝室に入るとくしゃみや鼻水が出ると言って、 夫一人で居間で寝ています。確かに部屋に入った途端ひどいです・・・。 私は子供と寝室で寝ています。前は川の字で3人で寝ていました。 寝室はベランダがあり洗濯物の出し入れなどで窓を開ける機会が多く、 花粉も入ってきていたと思います。 一応、空気清浄機もあり稼動させてはいるんですが・・・。 一人で寝るようになって2ヶ月、このままもう一緒に寝ることはないような気がしてきました。 この先、不安です。仕事が忙しい男性は、こんな感じなんでしょうか? 太っていることで自分にも自信がないですし。 じゃあ、痩せなよって思うのにぜんぜん痩せれません。 私としては、せめて月に1度くらいはしたいのに。