OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OHTシートとは何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190833
  • 閲覧数601
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (8/52)

プリンタ用の用紙として、普通紙や光沢紙にまざって、OHTシートも適すると説明されているんですが、このOHTシートとは何でしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

OHPは御存知ですか?
会議等でよく使われる映写機「overhead projector」のことです。

そして、このOHPに使う透明なシートが、OHT(overhead transparency)です。

確かにプリンタからも出力できますが……、会議用資料とかで使うのがほとんどと思われますから、普通にはあまり使わないでしょう。
補足コメント
tonbinanodane

お礼率 15% (8/52)

わかりました.今まで、OHPシートと呼称していたものが、OHTシートでした.私の周りの方はみなさん、OHPシートと呼んでいます.たぶん.
投稿日時 - 2001-12-26 17:16:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

OHPじゃなくてOHTですか?
補足コメント
tonbinanodane

お礼率 15% (8/52)

OHPではないんですよ.OHTなんです.
投稿日時 - 2001-12-26 14:35:58