• ベストアンサー

リフォームについて

noname#1498の回答

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

arupanさんこんにちは 無料リホーム相談室というものがあります。 http://www.homeclip.co.jp/ ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:
http://www.homeclip.co.jp/
arupan
質問者

お礼

早速のご返答有難うございます。 あのHPにて相談してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • リフォーム手順

    度々質問すみません。 初めてのリフォームで、おまけにど素人でまずどこに相談すれば良いのか分かりません。アドバイスお願いいたします。あと、これからの進め方で注意点などありましたら併せてお願いいたします。

  • リフォームを頼む所。

    以前、こちらでリフォームか新築かの質問をさせていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 結果、リフォームをすることになったのですが、また、疑問が。。。 リフォームの場合は、地元の工務店が良いと以前の回答でありましたので、数件選んでみたのですが。。。 一件目は、創業40年という株式会社形式の工務店なのですが、大手ばりのイベントをやっていたり、モデルルームも何軒もあります。 ですが、ちょっと高い感じなのです。 リフォームしている時の仮住まいも提供してくれると言う事ですので、仕方ないのかなとも思いますが。。。 社長さんと話をしたのですが、そんなに良い人という印象はありませんでした。 もう一軒は、HPを見ただけなのですが、リフォームを専門としている所で、大体の金額をHP上に載せています。 最後は、仕事を抜きで知り合った工務店の社長さんがとても良い人だったので、これから話をしようとしている段階です。 とりあえず、見積もりを取ってみた方が良いのかなとも思うのですが、皆近場なだけに家に来てもらうと何だかなぁ~という気もします。 何軒も見積もりしてもらった方、選ぶ際に気をつける事などありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 初めてのリフォームに戸惑っています。

    今回、初めてリフォームをする事になりました。 3LDKのキッチン、リビングとリビングに隣接する部屋をリフォームします。 そこでいくつか質問があるのですが、 1.リフォームして貰っている最中はずっと工事を見ているものなのでしょうか? TVの見過ぎかもしれませんが、盗聴器などつけられないかどうか少し心配しています。 2.荷物を片付けはじめているのですが、どんなに捨てても残りの二つの部屋に入りきらなくて困っているのですが、リフォーム会社はそういったアドバイスはしてくれないものなのでしょうか? リフォームの話を進めている時にあっさりと「荷物は全部どかせておいて下さい」と言われてしまって(それはそうなんだけど、お金も手間もかかる事だしどうして良いか分からないから‘他のお家ではこうされていますよ’などアドバイスがあっても良いのではないか、、’)と不安に思っています。 補足ですが、この担当の方とは最初に話し合いなどの態度の悪さや仕事の遅さなどで一度「担当を変えたい」「あなたの会社と契約したくない」ともめた経緯があります。 (この件は紹介してくれたマンションの管理会社とリフォーム会社が謝ってくれたので継続する事にしました。) こういった経緯があるので、不信感があるのかもしれません。 担当の方が熱意が無く(具体的には、連絡はこちらがしないとかかってこない、見本を頼んでも3週間以上こない、返事は「はい、はい」と言った感じ、アドバイスがまったくない)大変不安に思っています。 私が世間知らずなのかもしれませんがリフォームってこんな感じで進むのでしょうか? その他、リフォームに関してアドバイスを宜しくお願いします。 来月、着工します。期間は2週間と言われています。 何か情報が足りなかったら補足致します。 宜しくお願い致します。

  • ペットリフォームを考えています。

    ペットの為のみ…というワケではなく、これを機に使い勝手が悪くなっている箇所のリフォームもしたいです。 そこで質問なんですが、新日本ハウスさんのHPにペットリフォームの事が書かれていましたが、あまりそういったペットリフォームについて掲載している会社って少ないですよね? やっぱり任せるとしたらペットリフォームについて掲載している会社に任せた方が良いんでしょうか? ちなみに大型犬を飼っているので、そういう事も考慮してリフォームした方が良いですよね?

  • リフォームはどこがいちばん儲かるのか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 リフォームは、最終的にはやはりリフォーム会社が 儲かるようになってるんですよね? メーカーのセット商品=風呂やトイレ、キッチンを いれると、凄い金額になりますが、オリジナルで 職人さんにタイルを張ってもらうだとかしたらほうが 安いですよね。 リフォームの儲けという構造が知りたいです。 リフォーム会社に頼むと手配してくれますが、 職人さんは下請けになるのでその扱いがなんと なく見ていて嫌だったり、下請けなんだから直接 話をして何かを訊かないほうがいいのかなとか 疑問に思ったりしました。 アドバイスお願いします。

  • 熊本のリフォーム業者について

    屋根と外回りのリフォームを計画中です。 経験者の方で、熊本の業者についての情報をお持ちに方、アドバイスをお願いします。 具体的には、情報誌に広告掲載しているニ○ガイって所が気になっています。見積無料ってありましたが、利用された方いらっしゃいますか・・・ また、近所に屋根のリフォームで、ツ○ミ瓦って所がやっていましたが、屋根の葺き替え+外壁塗装って時は、工務店ですか?瓦屋さんですか? 大がかりなりフォームの経験がないので教えてください。

  • リフォーム業者

    リフォーム業者の営業について 私の自宅は昼間は皆働きに出ているので高齢の家族しかいない状況です。 先日リフォーム業者が自宅車庫のシャッターのリフォームの営業に来たらしく、チラシに自宅のシャッターサイズや取り換え部品を書いた物を置いて行ったみたいです。 チラシには恩着せがましく「部品代無料」「○○万円→○○万円」と手書きに書いてありました。 次回訪問日時も書いてありましたが、ひとつ気になるのが100歩譲ってリフォームの飛び込み営業に来たとしても外部から見えない部分の部品など書いてあるということは車庫内に勝手に入っている可能性があるし、仮に入っていないとしても家人に断りもなくシャッターサイズや部品を見ていることです。 このような場合不法に自宅敷地内に入ったことで苦情することはできるでしょうか?

  • 住宅リフォーム屋さんのブログって

    さまざまリフォーム屋さんのHPを拝見しました。 皆さんブログを書いてます。 住宅リフォーム屋さんのブログってどんな記事だと読みたいですか?

  • リフォーム

    先日家のリフォームがやっと完成しました。福井県のリフォーム会社でHPに口コミNO1にひかれこの会社に決めました。まだ、できたばかりの会社で若い人たちの会社でした。最初のうちは真剣に親身に対応してくれました。でも日が経つにつれミスが続々、、、、最初の印象とは全く違いました。ミスを指摘しても追加料金発生します、、、、 やはり口コミなど当てにしてはいけないのでしょうか? 信じた私がバカ?

  • いいリフォーム会社の探し方

    料金、質で評判のよいリフォーム会社を探しています。 何社か見積もりを頼んで直接相談してリフォーム会社を 決めるのが通例だと思いますが、もしこちらで 経験者の方に教えてもらえたらラッキーです。 東京、神奈川でいいリフォーム会社を お知りでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう