• ベストアンサー

デパートの元旦初売りはどういう特典があるのですか?

cat55の回答

• ベストアンサー
  • cat55
回答No.1

以前、アパレルで働いていたことがありますが、 福袋を購入するのは注意してください。 というのは、多くのショップにとって、福袋というのは、 「在庫処理」という場合が多いからです。 もちろんそうでないお店もありますが、 福袋用に安く仕入れたものが入っていたりします。 ですから、購入する場合は、 普段から利用している、信用のあるショップを選ぶほうがいいのではないでしょうか。 それから初売りについてですが、 お正月のムードに流されて買い物をしてしまう・・・ ということのないように注意してくださいね。 それが元旦からあけている店のねらいですから。 季節の変わり目のバーゲンのときと同じように、 下調べをして、今ならどれくらいお得に買えるのか、 考えながら見ると、賢く買い物ができるのではないでしょうか。 でも、何にも考えずに欲しいものを買う!っていう買い物も、 それはそれですごく楽しいんですけれどね。

mokkomoko
質問者

お礼

内側からの意見、どうもありがとう御座いました。 福袋用に安く仕入れるものがあるなんて心から驚きです。 今朝めざましテレビで福袋をやっていたので、おもわず何も考えずに 飛びついてしまう所でした。 お年玉感覚で物を買うと、年の初めからいやな気分になってしまうなんて 事もあるかもしれませんね。