OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プログレスの解答について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190804
  • 閲覧数1199
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

学校の英語の教科書で「PROGRESS IN ENGLISH」という教科書を使っています。この教科書の解答はあるのでしょうか?
あったとしたらどこで手に入るのか教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

学校の教科書には教師向けに解答集、さらには解説集まで存在しているのが通常です。なので、renmuさんの先生に聞かれるのも手でしょう。
でも、それが出来ないからここに聞いているんでしょうね。(^_^)
教科書の解答はそこら辺の本屋さんに売っているものではありませんので、その出版社さんに直接問い合わせていただくのが、最も正確かと思います。
どこで?というお答えにはなりませんでしたが参考になりましたらどうぞ。
お礼コメント
noname#1686

kapitanさん有り難うございました。
出版社に問い合わせるのですか!
ちっとも思いつきませんでした。
是非試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-26 22:23:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (20/48)

公立の学校でしたら大体使用している教科書も決まっているので、教科書ガイドなどが出ています。少し大きめの本屋に行けば大体置いてあるはずです。

お尋ねの「PROGRESS IN ENGLISH」という教科書(イエズス会出版?)は私立の中学や高校ではよく使われる物のようですが、出回っている数がそんなに多くないと思われるので解説書も市販はされていないと思います。
残念ですが、問題を解くごとに先生に聞きに行くのが一番良いのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#1686

celiさん有り難うございました。
地道に先生に質問して頑張っていこうと思います。
投稿日時 - 2001-12-26 22:22:20