• 締切済み

TDLのカウントダウンパーティー、駐車場事情は?

nobu1226の回答

  • nobu1226
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

こんにちは。。僕は以前、TDLでキャストをしてました。その経験からお話をしたいと思います。 TDLのカウントダウンは確か20時からパークオープンすると思いますが、ほとんどのゲストが当日の昼くらいから駐車場に来て、入場待ちをしてますよ。遠方からお越しになってる人たちは朝から待ってるなんて人たちもいますからね。とにかく出来る限り早めに来たほうがいいと思いますよ。カウントダウンのチケットは抽選なのにもかかわらず、これだけの人がよく集まったなぁっていうくらい入場しますからね。怪我のないように楽しんできてくださいね。元キャストとして楽しく、そして感動的な一日であるように祈ってます。

関連するQ&A

  • TDLカウントダウンパーティー

    こんにちは! 今年、TDLカウントダウンパーティーに行く事になりました! 車で行こうと思うのですが、お願い事項に 周辺道路がたいへん混雑し、駐車場は満車となっているから公共機関で… と書かれてあります。 やはり、車で行くのは止めた方がいいのでしょうか。 それと、当日はハンパじゃない位、混雑してますよね?

  • TDLのカウントダウンパーティーに行った方、教えてください

    こんにちわ。 今年初めてTDLのカウントダウンパーティーが当たりました。 噂ではすごい人・人・・・と聞きますが想像つきません。 午後8時~みたいですが駐車場へは何時に行った方がいいのでしょうか? 入り口には何時ごろ並べばいいでしょうか? あと、持っていったほうがいいものや、こうしたほうがいいってコト ありましたら是非教えてください。 トイレ行列もすごいって話ですよね?? 翌1日の2時までって事ですが、2時以降はまた普通のチケットを持ってないと だめなんですか?それともカウントダウンのチケットでずっといられるのですか? まさか当たると思ってなかったのでビックリして何がなんだか・・って感じです。 よろしくお願いします。

  • TDlカウントダウン 車移動(京都-TDL)について

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 手違いでテーマパークカテゴリ以外の所に投稿してしまい、誘導して頂きました。質問を終了してこちらでもう一度相談させてください。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • USJのカウントダウンパーティ

    今までUSJのカウントダウンパーティーに 行ったことのある方にお聞きしたいのですが 当日車で行くというのはやっぱり厳しいでしょうか? 一緒に行く友人がどうしても車で行きたいと 言っているのですが仮に車で行った場合 高速の降り口からUSJ駐車場に入るまでどれぐらい かかるか知ってる方お願いします。

  • TDLカウントダウンに車で行くのですが…(京都-TDR)

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • TDLカウントダウンについて

    去年初めてTDLのカウントダウンに参加した際、車で行ったのですが、 電車で向かいTDLに31日0時~並ぶ場合、どのように入場しているのでしょうか? また、車と電車ですと、どちらが早く並べるのでしょうか? もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • TDRカウントダウン駐車場の混雑

    今年初めてディズニーカウントダウン(シー)に参加します! 田舎者なので車で行く予定なのですが31日の午前中には、 駐車場は満車になってしまいますか? わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TDLのカウントダウンについて

    旅行会社で予約が取れてTDLのカウントダウンパーティ2005に行けることになりました。31日の朝に東京に着いて、1日の夜に東京を出発する予定です。 そこで、いくつか質問があるので教えて下さい。 (1)カウントダウンのときもFPは発行されていまか? (2)カウントダウンのショーは、シンデレラ城の前のステージで行われるのですか?その場合、いつものショーみたいに座席指定で 抽選なのでしょうか? (3)31日の朝に東京に着くので、TDSに行こうか迷っているのですが、31日にTDSをある程度回ることは可能ですか?あまりに混雑するのなら、TDSは諦めて東京観光するのもいいかなとも思っています。 後、こういううものを持っていくと役に立つとか、これは知っておいたほうが便利という情報などあれば、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします★

  • ディズニーランド カウントダウンパーティーについて

    毎年はがきを出すものの、全く当たったことのなかった「ディズニーランド カウントダウンパーティー」。 今年もダメなんだろうな…とすっかり忘れていた時に当選の手紙が届きました! 正直、嬉しいよりも困惑してしまったほど(笑)。 何しろ初めてのカウントダウンパーティーなので、皆さんのご助言をいただけたら嬉しいです。 (1) 4歳と6歳のキッズ連れ。    ものすごく混むそうなのですが、子供は楽しめるのでしょうか。 (2) 子供連れなので、当日の昼過ぎから並ぼうと思っています。    30日前から並ぶ方もいらっしゃるそうなのですが、当日の昼から並んだ場合、かなり入場に時間がかかりますか?    今年はカウントダウンパレードがないそうなのですが・・・ (3) どんなことに気を付けたほうがいいですか? (4) その他、キッズ連れで行かれたことのある方、アドバイスや体験談をお願いいたします。 何しろ、すっかり忘れていたくらいなので、思いっきり焦っています。 皆さんからの暖かいご助言をお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド カウントダウンパーティー2009について

    私はディズニーランドのカウントダウンパーティーに応募したのですが当選する確率はどのくらいなんでしょうか?ちなみに私は一般応募とファンダフルディズニーの応募で二回しました。 つまらない質問ですが何か参考になりそうな事だったらなんでもいいのでご回答おねがいします。