• ベストアンサー

エッジを使ってます。プロバイダ変更がわかりません。

誰か教えてください。今エッジを使用しています。購入してプリンと言うプロバイダに無料なので入りました。でも無料じゃなくなるので、BIGLOBEに変更したいのです。でもBIGLOBEへの新規の登録の仕方がわかりません。ホームページに行って何回か試したのですが、申し込みボタンをクリックすると、「ID」と「パスワード」を入力する画面になってしまいます。 どうすればいいですか??? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • callhiro
回答No.1

初めまして。 BIGLOBEのADSL利用者です。 http://mobile.biglobe.ne.jp/airh/ このページにある、「申し込み」のボタンを押すとそうなったんですよね? この申し込みボタンは、AirH"のオプション申し込みのボタンです。 オプション自体はただで登録できるんですが、 「BIGLOBEサービス会員(個人会員)で「使いほーだい」コースであること」 とあるように、BIGLOBEの使いほーだいコースに入会する必要があります。 ですので、例えば http://signup.biglobe.ne.jp/ のページより使いほーだいコースに入会した後、 再度AirH"のオプション申し込みを行うという流れです。 その際は、BIGLOBEに入会した際のIDとパスワードを入力すればいいわけです。 もしかしてただのつもりでBIGLOBEを考えていました? そうだとしたら期待にこたえられないかもしれません。 プリンは月額いくらなんでしょう?