• ベストアンサー

横浜中華街でオススメの飲茶のお店は?

今度彼とデートで横浜中華街に行こうと思っています。 私は昔一度行ったことがあるのですが、お店が多すぎてどこに入っていいかわからずとても苦労した記憶があります。。彼は一度も行ったことがありません。 そこで質問なのですが、彼が飲茶が好きなので、飲茶の美味しいお店を探してるのですが、どこかオススメのお店を教えてもらえないでしょうか? 希望はできればショウロンポウが美味しくて、なるべく種類があるとこで、彼が大食いなのであまり値が張らないところがよいのですが・・・ 我が儘放題で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ma5233
  • お礼率91% (102/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、今晩は。 >彼が大食いなのであまり値が張らないところがよいのですが・・・ ワゴンの香港スタイルの飲茶では如何でしょうか? 【大珍樓 新館】   横浜市中区山下町143  045-663-5477   飲茶は香港スタイル。   60種類以上の本格派点心をのせたワゴンが客席を回り、その場で飲茶をチョイス出来ます。   特別飲茶コース 3,150円/オーダーはお二人様より(税込) http://www.daichin.co.jp/ http://www.odn.ne.jp/odn-cafe/kodawari/tokushu/vol9/page_2.html#course2 内容等につきましては、お店のお問合せ下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。

ma5233
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 こちらのお店はHPを見たところ100種類もの点心が食べれるようですね。 好き嫌いの多い連れには選択肢がたくさんあっていいかもしれません。値段もリーズナブルですね。 検討させていただきます。

その他の回答 (4)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.5

いろいろな飲茶や中華料理が食べられる、横浜大世界はいかがでしょ? 中国の歴史や文化にも触れる事が出来て、値段は若干高めながらも様々な料理が食べられます。 入場料も一人500円取られますが、フードテーマパークだと思えば安いし。 館内では、京劇(中国の劇)が決まった時間に行われています。 慣れない場所に行くと、迷子にもなりやすいし・・・お店も沢山ありすぎて目移りしちゃうし。 ちなみに、ここの一番のお気に入りのお店は出口の真横にあるお店の餃子です。お店の名前は覚えていませんが・・。お腹一杯で降りてくると、誘惑に負けそうなくらい箸がすすみます。 大珍楼も昔食べに行きましたが、味はまあまあだったかな。 横浜大世界って入れれば、すぐに検索できますよ。

ma5233
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 横浜大世界は個人的に行きたいと思っていました。 食事以外にもいろいろと楽しめそうですし。 中でチャイナドレスが借りられたり、京劇の衣装を着せてもらえたりもできるようで。 中華街といえば食べるってことしか頭にない連れなので、中国の歴史や文化にも触れる事ができるのはすごく思い出になりそうですよね。

回答No.4

回転飲茶なんてどうですか?

ma5233
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 回転飲茶というのはどういった感じのものなのでしょうか。今度調べてみたいと思います。 でも中華っぽくて楽しく食事できそうですね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 #2さんの大珍楼いいですよ~。本館や別館もありますが、デートなら新館がいいと思います。 それから、飲茶なら『萬珍樓 點心舗』もいいですよ。 名前の通り点心が大変充実しています。 コースもありますがアラカルトでもそんなに高くならないと思います。以前女性4名で行ったことがありますが、一人3千円もいかなかったような・・・? http://www.manchinro.com/store/tenshinpo.html http://r.gnavi.co.jp/g193701/ それから、点心の種類はそれほど多くないのですが、『菜香新館』はすごく美味しいのでお気に入りです。 http://r.gnavi.co.jp/g370002/ http://www.oisii-net.co.jp/

ma5233
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 大珍楼人気があるみたいですね。 萬珍樓點心舗は点心以外にもいろいろあるみたいで楽しめそうです。 菜香新館も美味しいんですか。 選択肢が多くて悩んでしまいます。 連れと相談して考えたいと思います。

  • umemomo
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

招福門 はいかがでしょうか? 私も独身時代に今の夫とデートで行きました。 バイキングになりますが、 注文してから調理して運んできてくれる フリーオーダー制なので、アツアツの できたてを食べられます。 しかも時間無制限です。 味もとってもおいしかったですよ(^^) 値段は3000円だったと思います。 URLを貼りたかったのですが、 やり方がわかりません。すいません(><) yahooなんかで”招福門”って打つと 情報がたくさんあるので、見てみてください。

ma5233
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 こちらはリーズナブルでしかもアツアツが食べれるのがすごく魅力ですね。 HPみつけて見てみましたが、とても美味しそうな点心がたくさんありますね。種類も豊富で味もいいとなればかなり惹かれます。 来月行くのですが、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 横浜中華街で飲茶のおいしい店

    明日、横浜に急遽観光に行くことになりましたが、 横浜は、あまり良く知らないのです。 中華街で飲茶のおいしい店なんかあれば 教えていただきたいのですが。。 お昼で、予算\2000くらいでちょっとしたコース になっていれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街オススメの店

    横浜中華街でお昼を食べますが、オススメの店、本当に美味しい店を教えて下さい。 広東、北京、上海、四川、それぞれ教えてほしいです。 飲茶の店もお願いします。

  • 横浜中華街で飲茶のおいしいお店は?

    こんにちは。 横浜中華街で飲茶のおいしいお店を探しています。 今までに、 ・重慶茶樓本店 ・招福門 ・やむちゃ厨房 ・大珍樓 などは行ったことがあるんですが、それ以外でおいしいお店があったら教えてください。

  • 横浜中華街でゆっくり飲茶

    10月の土曜日に二人で横浜中華街へ行きます。 おいしい点心でゆっくりと飲茶を楽しみたいと思います。 皆さんのお奨めのお店がありましたら紹介ください。

  • 中華街で飲茶・点心が美味しいお店

    6月下旬頃、横浜へ行きます。 そこで夕食を横浜中華街で食べようと言う事になりました。 飲茶・点心が好きなので、これに評判の高いお店を探しています。 中華街に限らずとも美味しいお店はあるんでしょうけど、今回は「横浜中華街」に限定させて下さい。 障害者を連れて行きますので、あまり静かなお店や上品なお店はダメだと思います。 障害者連れでも気兼ねなく入れる雰囲気で、飲茶・点心の美味しいお店はご存じないですか? グルメのサイトで調べても、たくさんあるので全て調べ切れません…。

  • 横浜中華街で飲茶・点心

    今度彼と横浜中華街で美味しいものを食べたいのですが、彼曰く小皿で出してくれる店がいいと。 中華料理って2人だと多くて3品も頼めばお腹いっぱいになっちゃいますよね。そんな一皿が普通なんじゃないの?って思ったのですが小皿で出してくれる店もあるって言うんです。(昔の記憶からだと思います) 彼より私のリサーチ力の方が優れているから調べておいてくれって言われて困ってるんですが、もしかして飲茶・点心のことを言っているのかなって思い始めました。 彼はお酒(ビールや日本酒や焼酎)が大好きなのでお酒を楽しみながら美味しい中華料理を小皿で楽しみたいようです。 そんなお店を知っていたら教えてください。 安いとか高いとかは特に気にしません。 よろしくお願い致します。

  • 横浜の元町中華街でお勧めの飲茶のお店

    夏休みに、地方から上京する友人を連れて横浜中華街で飲茶ランチを計画しています。 彼女はアラフォー女性で、これまで美味しいものを色々食べているので舌が肥えています。 彼女にも喜んで貰えるような飲茶をいただけるお店をご存知でしたら、是非教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • 横浜中華街で大人数で飲茶

    身内の結婚式で親戚が集まることになりました。 横浜中華街が近いのでいくと思うのですが、 大人数でお茶できるところはないでしょうか。 ただ料理は別の所で食べてくるので 飲茶くらいで楽しめるところがあったら オススメを教えて下さい。 よろしくおねがいします★ ちなみに人数は10人~15人くらいです

  • オススメ、横浜中華街のお店

    オススメ、横浜中華街のお店 来週、横浜に仕事で行く予定です。 その帰り、中華街に寄ろうと思っているのですが どこが良いのかわかりません。 オススメな中華街の中のお店を教えてください。 できれば 高級すぎず、この料理でこの価格はオススメ!! という感じのお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街のおススメのお店を教えて下さい。

    来週末、横浜中華街に行こうと思ってるのでおススメのお店があったら是非教えて下さい。 飲茶が大好きで気軽に入れるお店希望です(*^▽^*) また帝国ホテル(東京)から中華街までの便利な交通機関をご存知の方は教えて下さい。。