• 締切済み

二人でかかる生活費っていくら?

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.5

たしかに、生活費は人それぞれです。 ところで、現在、お互いに一人暮らしなのであれば、それを合計したよりは下がると思いますよ。電気ガス水道も「基本料金」はひとつにまとめられるわけだし、別々に暮らして電話で会話するよりいっしょにいたほうが電話代も安くなるし、携帯は「家族割」もあるし。 何円下げるか、というより何%下げるかのほうが苦しさの実感になると思います。光熱費は、夏にエアコンを使うかどうか(冬のエアコンのほうが電気代は高いけど)でずいぶんちがいます。