• ベストアンサー

韓国、台湾、中国のボウリング用品メーカーご存知ですか?

アジアのボウリング熱の高さから、韓国、台湾、中国のボウリング用品メーカーがあると思うのですが、ご存知でしたらぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho1004
回答No.1

韓国ではボウリングが人気のあるスポーツの一つです。ボウリング用品のメーカーもたくさんあると思いますが、とりあえずホームページが載っていたのは、 ・韓国マスター; TEL 02-2265-0254 ・BOKO; TEL 02-3436-3522 ・WOW BOWLING; TEL 02-3444-0249 ・ドリーム パーフェクト;TEL 031-666-0777 ホームページの日本語版は見つかりませんでした。

shimisan
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 お電話番号まで教えていただけたご丁重なお応えを頂き本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• pramit
回答No.2

ho1004さんが詳しく連絡先まで教えてくださいましたね。 私は韓国人で、ボーリングはたまにしていますが、ボーリング用品に詳しい方に尋ねてみたところ、韓国では多くの用品が主にアメリカのメーカーのもので、韓国メーカーは中小規模であるとのことです。 韓国マスターズは私もインターネットショッピングモールでみたことありますが、 その外のメーカーはあまり人気がないようです。まあ、最近は全ての商品で輸入品の人気が上がっている事情ですから特にボーリング市場だけの話でもないかも知れませんが・・・ 質問にちゃんと対応する答えはできないと思いますが、ただ、ここの業界の雰囲気なんかに対してのヒントにはなると思って・・・ *^^* 「大韓ボーリング協会」というところもありますから、もしビジネスのためならそちらとか専門雑誌社とかへ尋ねてみるのも色々役に立つと思います。 以上です。

shimisan
質問者

お礼

有難うございました。 現地事情は良くわかりました。