• ベストアンサー

アンパンマンのソーイングの本を教えて!

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.3

一応うちの本はポケモン、ドラエモン。トーマスなどいろんなキャラクターがのっているもので、アンパンマンは6個ほどのっていました。 小学館で”通園グッズキャラクターソーイング” ¥950+税です あとはウルトラマン、ピングー、キティちゃん、などなど一緒に載っています。 食パンマンの顔型の上履き入れとかきんちゃくです。 ーーーーーーー余談ーーーーーーーーーーーー 今まで見た限りではそんなに本にこだわることはないと思うのですが・・・ おうちの絵本とかをコピーしてアップリケに使ったり、リュックにしやすいような顔の形のキャラクターを使って目と鼻と口をつけるだけで、オリジナルグッズになりますよ。 例・先に作ったリュックの型で食パンマンの顔の色と顔をつけるだけで食パンマンリュック カレーパンマンなら茶色の布でそれらしき形に切って、顔をつけて上にファスナーをつけるとカレーーパンマンポーチ 今まで持っている本も活用して四角の蓋を顔の形に変えてみるとか。 がんばってくださいね~