• ベストアンサー

アンパンマンのソーイングの本を教えて!

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.3

一応うちの本はポケモン、ドラエモン。トーマスなどいろんなキャラクターがのっているもので、アンパンマンは6個ほどのっていました。 小学館で”通園グッズキャラクターソーイング” ¥950+税です あとはウルトラマン、ピングー、キティちゃん、などなど一緒に載っています。 食パンマンの顔型の上履き入れとかきんちゃくです。 ーーーーーーー余談ーーーーーーーーーーーー 今まで見た限りではそんなに本にこだわることはないと思うのですが・・・ おうちの絵本とかをコピーしてアップリケに使ったり、リュックにしやすいような顔の形のキャラクターを使って目と鼻と口をつけるだけで、オリジナルグッズになりますよ。 例・先に作ったリュックの型で食パンマンの顔の色と顔をつけるだけで食パンマンリュック カレーパンマンなら茶色の布でそれらしき形に切って、顔をつけて上にファスナーをつけるとカレーーパンマンポーチ 今まで持っている本も活用して四角の蓋を顔の形に変えてみるとか。 がんばってくださいね~

関連するQ&A

  • アンパンマンのソーイングの本知りませんか?

    1才半の男の子をもつ新米ママでございます。 最近子供がアンパンマンがとても大好きなのでぜひアンパンマンのリュックサックや色んな物を作ってあげたいと思い、アンパンマンがプリントされた生地等で作ってあげたりしてるんですけどやっぱりそれじゃものたりない気がするのでソーイングの本を御存じでしたらぜひ教えて下さい。他にも作り方などありましたらぜひ教えて下さい。

  • アンパンマン人気

    私には1才6ヶ月になる息子がいるのですが、 最近、アンパンマンに興味津々です。 お店に行ってもアンパンマンを指さし、マミイなどの 本を買ってあげるとアンパンマンの所で止まります。 先日、お友達のうちに遊びに行ったらアンパンマングッツが たくさんありました。 私は基本的にアンパンマンが好きではなく、おもちゃも木とか 海外製のが好きなのでそれを買ってきたのですが、 やはり子供に合わせてアンパンマンのおもちゃを買って あげた方が子供にはいいのでしょうか。 ママ友に言ったら「かわいそう~」と言われてしまって。 こんなことですが、悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • ベビーブックのアンパンマン付録について

    はじめまして。一児の母です。 小学館「ベビーブック」を読まれてる方、 アンパンマンの付録が何月号だったか教えてほしいのです。 アンパンマンのカードが、リングにつながっています。 (受験生が使う、単語帳の様な感じです) 表はアンパンマンのキャラクター 裏は表の絵に関連する絵が書いてあった様な気がします。 例えば、表に「アンパンマンがリンゴを持ってる絵」が書いてあると 裏には「リンゴ」の絵がかいてあります。 数十枚あったと思います。 実は、育児相談で少しだけお話したママさんが持っていて、 すごく気に入ってしまい、尋ねると「ベビーブックの付録ですよ」と。 すぐに本屋さんに行ったものの、最新号ではなくてショックでした。 しかも、本屋さんでは売れ残った付録は破棄して出版社に返すので付録はないかも・・と言われてしまいました。 どうにかしてバックナンバーで取り寄せができるのならいいなぁと思っていますが、何月号なのかもわからない状態。 どなたか、わかる方、いらっしゃいませんか???

  • アンパンマンの人形セット

    探しても見つからないので、皆様から情報いただきたいです。 数ヶ月前、保育園に遊びに行ったときに、貸していただいたおもちゃを探しています。 (もうその保育園には行っていないので・・聞きにくいのです泣) それはアンパンマンの指人形セットなんですが、 フェルト生地の指人形(5~10体くらい)がSLマンの中に収納されてるものと、アンパンマン号の中に収納されてるものが2種類あるのですが、どなたか、ご存じないでしょうか?? 以前、保育士だったママ友に尋ねると、「多分、保育園でしか買えないフレーベル?ってカタログじゃないかな?」ということなのですが、 その友達ももう仕事を辞めているのでわかりません。 どうしてもそのお人形セットが欲しいのですが、ネットでも探せずにいます。保育士さん専用のカタログだと、購入は無理でしょうか? よろしくお願いします!

  • ワンピースの本を探しています

    一週間ほど前、書店で見かけた大人用のワンピースの本を探しています。 絵が下手で申し訳ないのですが、添付の写真のような胸元にリボンが縫い込んである(生地の縫い方でリボンに見えるようになっている)ワンピースが載っていました。 出版は成美堂かブティック社だったと思います。(文化出版局ではありませんでした) 価格は千円ちょっとくらい。 見かけたときはかわいいなぁと思っただけでしたが、ちょうどよい生地が手に入ったので作りたいなと本屋に行ったのですが、もう売れてしまったのか店頭にはありませんでした。 タイトルはまったく覚えていなかったので、注文もできませんでした。 ご存知の方、もしいらっしゃいましたらタイトルと出版社なんかをお教えください。 お願いします。

  • 本の読み聞かせ方を教えて下さい

    1歳半の男の子に本を読んであげているのですが、どうも集中力がないというか、…月齢からして仕方ないのかもしれませんが、読んでいる途中で騒いだりしてしまい、なんだか最近は読んであげるのが嫌になってきました。  上手な本の読み方をご存知でしたら是非アドバイスお願いいたします。 本人は、本が好きなようで,一人でめくって遊んでいます。 楽しい時間をママも一緒にあじわいたいなーー♪と、読もうとすると、あっちキョロキョロ…になってしまいます。 二人で本を楽しみたいので、どうぞ宜しくお願いします

  • すごいおしゃべりなんです。。

    三ヶ月半の男の子と毎日新鮮に過ごしている新米ママです。最近すごく笑うようになって、なん語もよくしゃべってくれるんですが、たまにすごく興奮したようにおっきな声を出して、咳き込むほどの時があるんですが、そんな時ってありますか?これも子供の性格のうちなんだろうなって子供とお話しながらも、興奮しすぎ~っとふと他の子はどうなんだろう?と思っています。皆さんの経験あれば聞かせてくださいね。

  • アンパンマンのボディーシール

    ある幼児用雑誌の付録にアンパンマンのボディーシールがついてました。子供がものすごく気に入っているのですが、もうなくなってしまいました。雑誌のバックナンバーを取り寄せようかとも思ったのですが、こういうのってお店で売ってたりはしないんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • アメリカのアンパンマン・ポケモン事情

    よろしくお願いします。 近々アメリカに住む友人宅を訪ねます。 友人には6歳と4歳の男の子がいます。 子供達に何かプレゼントを日本から持って行きたいけれど 何が良い?どんな事がすき?と聞いたところ、 「ポケモンとアンパンマンが大好きだからそれのフリカケを買ってきて欲しい」と 言われました。(^_^;) プレゼントにしてはお手軽すぎるので他にも何かと思い、 日本には、アンパンマンやポケモンのグッズがいっぱいうっているので ふりかけ以外にも何か買っていきたいのですが、 せっかくならアメリカで売っていないようなものが良いのです。 なので、アメリカではどんな程度のグッズがそろっているのか 知りたいのです。 もしもご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 地域によっても違うのかもしれませんが… ちなみに、友人はニューメキシコ州に住んでいます。 宜しく御願い致します。

  • 1歳半、言葉

    初めまして!1歳半の男の子がいる母親です。最近息子はアンパンマンが大好きなのですが、「アンパンマン」と言えず「ばんばん」とか「ぱんぱん」「ばぁば」と発音しています。それを聞いて母が「ばぁばはこっち」「ばぁばだよ」などと声をかけるようになって息子は「ばぁば」しか言わなくなりました。なにをみても「ばぁば」今までは「ママ」や「パパ」も言えていたのに全て「ばぁば」。「ママ!」と教えても「ばば!」と言われ「まんま」と教えても「ばんば!」と言われ…(笑)どうしていいのか悩んでいます。それ以外の「わんわん」「にゃーにゃ」「ブーブー」「うま」「じぃじ」は普通に言えます。もうすぐ1歳半検診があり、「ママ」と言えないで大丈夫だろうか?と思い始めています。それと息子の話す言葉は少ないのでしょうか?ねんねと教えても横になるだけで「ねんね」とは言えません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。