• 締切済み

NHKBSでやっていたローハイド、コンバットは?

昨年11月ごろ、NHKのBS2で、ローハイドとコンバットを連日やっていました。12月になって、特番が入ったため、どちらも放映を中止しましたが、その後、再開されていません。テレビ番組ガイドを見ても、2月まで再開されないようです。 どちらもまだ大量の未放映作品が残っているはずなのですが、どうなったのでしょうか? コンバット放映の最終週には、今後の放映について、何の予告もなかったので、どうしたものかと思っています。

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

どちらも予定では16話でしたが、そこまで行かなかった? http://www3.nhk.or.jp/kaigai/natsukashi/ こういうのはリクエストにもよるみたいです。ローハイドはエッチシーンも暴力も少ないが先住民差別だし、コンバットは戦争賛美なので敬遠する人は多いでしょう。地上波では流せない番組です。 BS/CSの日本映画チャンネルとニュースあればお年より向け垂れ流しテレビですが、「不適切な表現がある」お知らせだらけです。 NHK-BSは「チャングムの夢」流す予定で早くも賛否両論 (はじめはCS字幕、NHK-BS、DVD、ついで地上波と繰り返したチャングムのアニメ版)

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。