• 締切済み

千葉県木更津市袖ヶ浦市の小児科or内科

みなさまよろしくお願いします。 去年千葉市より引っ越してきましたが、子供の病院について困っております。ひきつけを起こしやすい体質のため熱を出したときに以前のかかりつけ医のところまでいくわけにいきません。 でも緊急を要することなので近くの病院に以降と考えております。 病院がないわけではないのですが、どこに行ったらいいのかということがまだ新天地ですのでわかりません。 どこかよい病院はございませんでしょうか? 寒い季節で風邪もはやりやすいので風邪を引く前にお力を貸していただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • tukou
  • お礼率50% (1/2)
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

まずは一番近くの医者に当たってみるのはいかがでしょうか。市ホームページを活用ください。

参考URL:
http://www.city.sodegaura.chiba.jp/
tukou
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 まずは一番近くand市ホームページで確認とのことなのですが そういった件に関しましては、私のほうでもインターネットタウンページ、市政ガイドなどさまざまな情報を利用して検索しました。 その上で私がほしい情報は、ここの先生はいいとか、あそこはだめとかという情報が頂きたかったのです。 やはり一般的に評判というものがあると思いますので。 私の質問が不足していたようですみませんでした。

関連するQ&A

  • 千葉県鎌ヶ谷市にある「畑医院(小児科)」の評判は?

    千葉県鎌ヶ谷市の鎌ヶ谷駅の近くにある「畑医院」という小児科の近くに引っ越しました。 ここを子供のかかりつけの病院にしようと思うのですが、評判はどうですか? 利用している方、利用していた方の情報をいただければ幸いです。

  • 兵庫県西宮市の小児科

    こんばんちわ うちは共働きで、もうすぐ9ヶ月の娘がいて、かかりつけの小児科があるのですが、そこは17時までで閉まってしまいます。緊急時に他へ行ったのですが、そこは最悪でした。(普通1歳ぐらい以上の子にしか与えない抗生物質を貰ってしまい、ひどい下痢になりました。) そこでみなさんに教えていただきたいのですが、西宮市近辺で駐車場があって、18時以降診てもらえる、評判の良い小児科を教えてください。

  • 千葉県佐倉市または八千代市・四街道市ママが風邪の時どこの病院がいい?

    千葉県佐倉市に在住の者です。しつこい風邪なのか、はたまた何かの病気なのか咳がなかなか止まりません。1歳半の娘もたまに咳をしています。 そんなわけで病院に行きたいのですが、引越して間もなく病院がわかりません。 どこか子連れでオススメの内科があったら教えてください

  • 千葉県の母体保護法指定医を探しています。

    かつて付き合っていた女性が妊娠をしました。 ですが訳あって中絶を望んでいます。 私の子供ではないのですが出来るだけ力になれればと費用は用意しました。 そして母体保護法指定医も探したのですが西東京の方しか探せませんた。 彼女への体の負担をなるべく減らしてあげたいので出来れば自宅の近くの医師を探してあげたいので知っている方は教えていただけませんか? もちろん紹介していただいた病院の評判などはこちらでも調べますので紹介だけでもしていただければ幸いです。 自分でもさらに検索はしますが緊急性が高いので少しでも情報が欲しく質問させていただきました。 ちなみ彼女の住まいは千葉県八千代市です。 多少遠くとも院名だけでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 千葉県警不正経理~なぜ千葉?

    既に報道されている通り、千葉県警での 6億近くに上る不正経理が発覚しました。 このような不祥事はよくある事ですが、去年から 千葉県で相次いで発覚しているように思います。 確か千葉市長・市議長が逮捕されたり、県庁での 不正経理が報道されましたよね。 さて、なぜ千葉でばかりこんなにも汚職が相次ぐので しょうか?一度ならともかく、わずか1年足らずで4件も 全国的に報道されるのは異例だと思います。 何か原因があるのでしょうか? 不祥事なんてどこにでもある、の一言では納得が いきません。

  • 千葉県内の歯医者選び

    甘いものを食べると歯がとても痛むようになり、近くの歯医者に行ってみたのですが特になにもないと言われて終わってしまいました。 それでもまだ痛むので病院を変えてみようと思うのですが、いろいろ探してみましたがどこがいいのかいまいちわかりません。 千葉県内の市川市・浦安市内でいいところはあるでしょうか?教えてください

  • 千葉県にあるガーデニング専門店を教えてください

    千葉県市川市に住んでいます。 去年の12月に家を建て引越しをして、最近ガーデニングにはまっています。 でも、日当りの悪いうちの庭に適する花を本などで見つけても、近くのユニディや京葉ホームセンターには売ってなかったりします。 千葉市、市川市、松戸市、東京都江戸川区あたりのガーデニング専門店を知っている方がいたら教えてください。 なるべく花の種類が多く、苗を沢山扱っているお店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 千葉市の良い病院を教えて下さい!!

    千葉市の病院(特に内科)での良い病院ランキングや実際に言ってみての感想(この病気にはこの病院(先生)とか、ここでこんなめにあてしまった。等)の情報を探しています。近くで良い病院に通いたいのですが医療ミス等が怖くて病状は良くない感じはするのですが、なかなか医者へ行くきになれず悪化していくのをただただ我慢しているという毎日です。口コミの情報が一番真実味があって良いと思うのですが、ひっこしてきたばかりでそのようなことを聞く機会もあまりないので、何か少しでも情報があったら教えていただきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

  • 千葉県のカウンセリング

    3年前からカウンセリングを受けています。 カウンセリングを始めてから最初の2年間は横浜で週1回1時間で受けていましたが、 今年に入ってから職場が変わり、千葉に移りました。 そこで、横浜の先生とはお別れをして、職場近くの大学病院の カウンセリングを受けていました。 しかし、今回の病院での先生とは折り合いが悪く、私がなかなか信用 できずに、やめることになりました。 千葉県浦安市付近で、カウンセリング(臨床心理士による)を受けさせてもらえるところをご存知でしたら、教えてください。

  • 千葉県、茨城県の良い動物病院紹介下さい

    お世話になります。 千葉県北東部(成田市、香取市、銚子市)もしくは茨城県の鹿嶋市、神栖市あたりで良い動物病院を教えて下さい。 我が家の犬が目を怪我したのか病気で右目があかなくなってしまっており、近くの動物病院で診てもらったのですがあまり施設が整っておらず原因がわからなくて困っています。早く他の動物病院でも診てもらいたいと思いますので、至急アドバイス頂けると助かります。

    • ベストアンサー