OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

経済が分かる本

  • 困ってます
  • 質問No.190755
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (15/37)

経済について知りたいと思ってます。
「不良債券ってナニ?」というレベルなので、
(社会人としてどうなの、それ!)
何か本を買おうと思ってます。

オススメのものがあったら教えてください。
できればあまり堅くないものが良いのですが・・・。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

細野真宏さんの「経済のニュースが面白いほどわかる本 日本経済編」は
いかがでしょう。とても分かりやすいです。
お礼コメント
kumukumu

お礼率 40% (15/37)

ありがとうございます。
さっそく本屋に行ってみます。
投稿日時 - 2001-12-27 19:56:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

>不良債券

細かいことですが、“不良債権”だと思いますよ。

http://www.inose.gr.jp/
ここのメールマガジンで紹介される本はテーマが絞ってあっていいと思います。
客観的に読まないと偏った知識になってしまいますけど。
お礼コメント
kumukumu

お礼率 40% (15/37)

やっちまってますね(苦笑)。
参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-27 19:59:02