• ベストアンサー

経済が分かる本

経済について知りたいと思ってます。 「不良債券ってナニ?」というレベルなので、 (社会人としてどうなの、それ!) 何か本を買おうと思ってます。 オススメのものがあったら教えてください。 できればあまり堅くないものが良いのですが・・・。 宜しくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freesia
回答No.1

細野真宏さんの「経済のニュースが面白いほどわかる本 日本経済編」は いかがでしょう。とても分かりやすいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806112887/ref=pd_sim_b_dp_1_1/249-5577801-9418743
kumukumu
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく本屋に行ってみます。

その他の回答 (1)

• yohsshi
回答No.2

>不良債券 細かいことですが、“不良債権”だと思いますよ。 http://www.inose.gr.jp/ ここのメールマガジンで紹介される本はテーマが絞ってあっていいと思います。 客観的に読まないと偏った知識になってしまいますけど。

kumukumu
質問者

お礼

やっちまってますね(苦笑)。 参考になりました、ありがとうございます。