• 締切済み

ローストターキーの残り物で

先日 主人と一緒に友人宅でのホームパーティーの 為に ローストターキーを 焼き上げました。 半分は パーティー用 半分は 家用と分け 冷蔵庫の中に まだ タップリ ターキーが 残っています。 切り落とした部分は サラダやスパゲティー等に どんどん利用できると思うのですが 骨が付いているドラム〈モモ部分)や手羽等は どうやって再利用した方が いいのでしょうか? やっぱり骨付きという事で スープとかが いいのでしょうか? チキンと似ているとはいえ 若干味も違うと 思うし、、、美味しくできるのかがちょっと心配。 それか 全て火を通してるので 骨付きのまま 冷凍保存した方がいいのでしょうか? これからも こういった料理を作る回数が増えると 思うので 経験豊富な方 色んなアイデアご存知の方 是非 教えてください。 お願いします。

• booh
  • お礼率12% (9/75)

みんなの回答

• tweetie
回答No.1

手羽先や腿の部分って一番おいしいから家では真っ先になくなっちゃう(笑)。お客人にまずおすすめする場所なので。 残ったとは言え、やっぱり味がよい分、シンプルに、好きなハーブとオリーブオイルかけて焼き直すとか、チーズソースをかけて食べるとかがおいしいかナァ。数に限りのある部分でしょうから、そう何人分もは作れないでしょうし。 胸肉が余ったりしている場合は、ターキーサンドにしたりするんですけどね。それとチキンと味が違うからって、あんまり神経質にならなくて良いと思いますよ。チキンが対応できる料理には、大抵マッチすると思います。また身をほぐして使う場合は良いですが、腿を腿らしく召し上がるなら、骨付きのまま冷凍した方が見た目はきれいかな。生だったら開いて保存って事もできますけどね。 おいしいお料理を!