• ベストアンサー

イン・アウトとは?

小児科の範囲でイン・アウトについてしらべています。 イン・アウトとは一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#238
noname#238
回答No.1

小児科だけの言葉じゃないんですが・・ インは、摂取した水分量と、輸液の量、アウトは、尿や場合によっては便などの、排出した水分量です。 子供の場合は脱水になりやすいので、また、老人の場合は肺に水がたまる、肺水腫になったり、むくんだりして循環器に負担がかからないように、インアウトを同量にするよう気をつけるのです。 この様な回答でよいでしょうか?

jittarin
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもわかりやすくて良かったです。本当に助かりました。