• ベストアンサー

独断と偏見でお薦めの本を・・・

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.2

その時分、私が読んだ本で一番印象に残っているのを。 フレデリック・フォーサイスの「ジャッカルの日」です。映画を先に見たん だったか、本が先だったか憶えてないんですが、とにかく夢中で一気に読み ました。 ド・ゴール大統領の暗殺を題材にしたサスペンスです。 感動したり、その後役に立ったりという類の本ではありません :-)

pocket-yu
質問者

お礼

a-kumaさん、回答ありがとうございます。 本を読むことの楽しさを知る為には「とにかく夢中で一気に読む」経験が大きなポイントになりますよね。 いつ、どんな時に役に立つかなど考える前に、強い印象の残る作品に出会えればうれしいです。 サスペンスものからの紹介で参考になりました。 ありがとうございました。