• 締切済み

特定のソフトウェアのみをミュートにする方法またはソフト

タイトルのように特定のソフトウェアのみをミュートにできる方法。 もしくは、それを実現できるソフトを探しています。 使用OSはウィンドウズXP Proです。 例えば、ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を聴きながら、 インターネットエクスプローラでネットに興じているとき、 ホームページから音楽が流れてくる。 この音楽の音を聞こえなくする方法を探しています。 このとき、ウィンドウズメディアプレイヤーの音は流れ続けます。 私が探しているのは、 音楽を再生しない方法ではなくミュートにする方法です。 フラッシュ等で音が出たとしてもミュートにでき、かつ、他では音が流れてるといった感じです。 こういったソフトはどうやって探していいのかわからないので、 質問いたしました。 もしこういうソフトがある、と知ってる方がいましたらお教えいただけると幸いです。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

アプリケーションごとに音量を変更するってのはありますが… FaderController http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se282193.html 「アプリケーションを監視して…」という所から、アプリケーションのウィンドウをアクティブにした際、素早くボリューム調整を行うような気もします。 その場合は、お望みの用途には難しいかと。 -- サウンドのプロパティから設定できるソースごとの音量の調整で、MIDIの音を全て小さく…とかは可能かと思いますが、 > ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を聴きながら、 > ホームページから音楽が流れてくる。 > フラッシュ等で音が出たとしても これらは全てWave音源ですので、サウンドカードに音量を含む音声データが渡される前に黙らせる必要があるような?自前でサウンドのドライバを何とかするとかしか思いつきません。 音楽を再生しないブラウザを使うのが簡単そうですが、 > 音楽を再生しない方法ではなくミュートにする方法です。 ・この2つの方法の違い、メリット。 ・音楽を再生しないだと困るという理由。 がちと分かりません。 後者の問題が別の手段で解決出来るのなら、そういうブラウザを使うなどの手もアリなのでは?

kanna00
質問者

お礼

二つのソフトから出力されるWaveを片方のWaveのみにする方法ですので、 >これらは全てWave音源ですので、サウンドカードに音量を含む音声データが渡される前に黙らせる必要があるような?自前でサウンドのドライバを何とかするとかしか思いつきません。 ですね。 ありがとうございました