• ベストアンサー

MDコンポの置き場所はどのようなところが良いのでしょうか。

 コンポをどのような棚に乗せようか迷って3年間床に置きっぱなしになっています。部屋は6畳でシングルサイズのベッドと机が置いてあります。その残りのスペースに置こうと考えています。何か一つ棚を購入しようと検討しているのですが、なかなか良いアイディアが見つかりません。  MDコンポはどのような棚に乗せたらよいのでしょうか。部屋が狭いので、できるだけ圧迫感のないものが良いです。できれば、購入できる場所も教えていただけるとうれしいです。

  • pism
  • お礼率88% (53/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.1

収納力より圧迫感の無いことを重視なのでローチェストが向いているのかな、と思って「ローチェスト」でgoogle検索したら一番最初にhitした楽天のページの真ん中のが良い感じでした。↓ 引き出し式のローチェストを買うならレールが金属で軽く出し入れできるのが良いですよ。永く使うつもりなら家具屋でしっかり触って買うべきです。化粧合板の物も多いのですがホームセンターや通販の安いのは板の真ん中が空洞でペラペラの物が少なくないです。押してみるとすぐしなります。使い捨て感覚で数千円の安物で済ませるのもアリですけどね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tic/485341/564533/
pism
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ホームページにアクセスしてみました。ページ真ん中のチェストとても気に入りました。・・・残念なことに在庫切れで入荷未定で購入することができないようでした。他のところで同じようなチェストを探してみようと思います。

関連するQ&A

  • MDコンポで・・

    こんにちは。MDコンポをオークションにて購入をしようと思っているのですが、部屋の改造と一緒に買いたいので質問させていただきます。 1.MDコンポとスピーカーは他社の製品でもMDとスピーカーを繋ぐ線があれば音を出すことが可能ですか? 2.MDコンポとスピーカーを繋ぐ線には長いのは別売りで販売していますか?線の名前を是非教えてほしいです。 2 の質問ではカラオケ屋みたいに天井に近い場所に置きたいと重いって質問しました。 それではよろしくお願いします。^^

  • 部屋を広くしたい

    僕の部屋は弟と二人兼用で6畳の洋室です。 しかも机は作業し易いようにとシンプルな幅を取る平面机2つ、大きい木製二段ベッド(これが一番圧迫感を感じます)、大きい棚、部屋にくっついてる洋風の押入れがあるのです。 一番狭く見える原因は、やはり2つの大きい平面机、大きい木製2段ベッドです。 この2つをどうにかすることは出来ないでしょうか?何か良い商品、又はアイディアがあれば宜しくお願いします!

  • 狭い部屋で5人くらい寝るには

    6畳ない洋室にシングルベッドがひとつあります机や棚もあり狭いです。ここに5人寝るにはどうしたら良いでしょうか? ベッドの横にシングルの敷布団を敷くとキツイ感じです。 寝袋を買おうかとも思っていますが何か良い方法はないでしょうか? ちなみに学生の部屋です。

  • DVDコンポかMDコンポかで悩んでいます

    10年来使用してきたCDラジカセが壊れたので、予算3万~5万位でMDコンポを購入予定です。 部屋にはTVとビデオ一体型DVDレコーダーがあり、映画を見る時はコンポのスピーカーから聴きたいと思っています。 昨日、量販店の店員さんから映画を見るならサラウンド機能がついているDVDコンポの方が良いと勧められました。 確かに臨場感があっていいのですが、せっかくDVDプレーヤーがあるのにダブってしまうのもなんだかな、と考え中です。 私の用途は、映画を見る回数よりは、はるかに音楽を聴く方が多いと思います。 DVDコンポを購入してCDやMDばかり聴いていても特に問題ないでしょうか? また、音楽を重点的に聴くにはMDコンポの方がいいのかなとも悩みます。 ※昨日勧められた機種はONKYOのFR-S7GXとS7GXDVですが、他機種も含めて検討中です。 一人で悩んでいても決まらないので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 加湿器の置き場

    5.5畳の部屋に500mlのペットボトル型の加湿器を1台置いてるのですが部屋のどの辺りに置けば部屋全体を加湿する事ができるんでしょうか?また加湿器は上の方に置くのか床に置いた方がいいのか教えてほしいです。ちなみに加湿器を置いている棚の一番遠い対角線の棚に加湿計を置いてるのですが40%くらいにしかならないんです…。

  • 一人暮らし ベッド?

    今年から一人暮らしを始めて、6畳の部屋に住んでいます 今はフローリングに布団で寝ており、 起きると床が湿っているためベッドのようなものを買おうと思うのですが、 いろいろあって迷っています アドバイス下さい 決めている事は ・シングルサイズ ・ロフトにはしない 今考えている希望としては ・下に収納が置ける・現在使っている堅くて分厚い低反発マットを  できればそのまま使いたい マットが分厚いので、机かなんかを置いて済ますことも出来るのでは?とも思ってます 迷ってしまって決められないので、何か助言をお願いします

  • 築40年木造家屋の2階

    初めまして。実家の2階に産後の里帰りをしています。 4畳半の部屋ですが、ベッドや箪笥、学習机、小さめのテーブルも置いてあり、書籍も棚に沢山置いてあります。動けるスペースはほんの少しですが、歩くたびにギシギシと音を立て、今にも床が抜けるかと心配です。室内に重い物がありすぎ、ギシギシが日に日に増します。物を減らすなど、対処法をお教え願えたらと思います。

  • デスクトップPCを省スペースで使う方法

    デスクトップPC使用者の方教えてください。 私は現在、机にPCをおいて椅子に座って使用しています。 ですが、どうしても圧迫感があって…。 7.5畳にベットやら棚などおいていまして、さらに狭くなっています。 机の幅も広めなのが問題なのですがどうも無駄な気がします。 ◆省スペース、地べたで使っているかたいませんか? 以前小さなシェルフに置いて使用していたのですが どうもしっくりきませんでした。 ◆アイデア教えてください。 ◆よい製品などあったらお願いします。 ◆やっぱり机がいいよという意見もぜひ!

  • 4畳半の部屋を最大限に使いたい

    実家である団地に住んでいるのですが、4畳半の部屋を与えられています。 縦が3m 横が約2mの部屋です。 シングルベッド、机を置くと、とてもじゃないですが快適に過ごせるとはいえないです・・。 更に部屋にはクローゼットのような収納が一切なく、衣類は違う部屋に置いているのですが、来年から社会人になるため、さすがに自分の部屋に置きたいと思っています。 ロフトベッドを考えましたが、元々の部屋がせまいため圧迫感が出てしまうのと、クーラーを掛けても上部のベッド部分は暑いと聞きました。 是非皆様のお知恵を貸してください。

  • 大きな部屋の有効活用法

    10畳の部屋を有効に使う方法を教えてください。 一人暮らしで1Kの部屋を借りたのですが、部屋が10畳(クローゼットあり)、キッチンが4畳ほどあります。 今住んでいる部屋も1Kなのですが、部屋は7畳(クローゼットあり)、キッチンが1.5畳。特に狭いと思ったことはなく、むしろ余ったスペースが物置になっており、有効に使えてません。 キッチンには冷蔵庫や食器棚、作業台などを置くとして、10畳の部屋をどう使うか迷っています。 今のところ「ベッド、パソコン机、小さな本棚、チェスト、ハンガーラック」しか置くものがありません。 新たに二人用のダイニングテーブルを買い足す予定ですが、それでもまだ無意味なスペースがたくさんできそうです。荷物が少ないので、収納はクローゼットだけで十分です。いずれはソファも欲しいと思っていますが、当面買う予定はありません。 一人暮らしだと、あまりにも広々とした部屋だと寂しくなりますし、余ったスペースはつい物置にしてしまいます……。 家具を買い足す以外に、部屋を有効に使う方法はないでしょうか。 パーテーションのようなものを購入し、寝室とダイニングという感じで部屋を仕切ることも考えています。

専門家に質問してみよう