• 締切済み

ホームページの閉鎖の仕方

開設したホームページでご迷惑をかけそうです。アップロードはFFFTPソフトで行いました。FFFTPソフトで削除すれば閉鎖できると思い 削除しましたがホームページは残ったままです。完全に閉鎖する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.3

サイトのアドレスに飛んでページが完全になくなったと言う表示をさせるためには、 ホームページスペース上で閉鎖措置を取らなければいけないと思います。 ただ…、いきなり閉鎖すると見る人が戸惑うだけなので「閉鎖しました」などのメッセージを載せるべきだと思います。

• hirumin
回答No.2

本来なら、サーバーのファイルを削除すれば表示されなくなると思うのですが… PC内に残っている一時ファイル(キャッシュ)が表示されているのでは?? そのページを開いて、更新(IEなら[F5]キー)してみて下さい。

• YamaYoshi
回答No.1

サーバーにより、時間差がある場合があります。 それでも消えない場合、「閉鎖しました」とだけ書いたHTMLを上書きしておくといいでしょう。