• ベストアンサー

基礎化粧品に使う1ヶ月の金額

女性の方に質問です。 1、基礎化粧品に使う1ヶ月の金額を教えてください。 2、何を買っていますか? (たとえば、化粧水と乳液と、美容液など) 3、年齢も教えてください。 ちなみに、私、26歳が一ヶ月に使う金額は 2万5000円です。 化粧水、乳液、パック、美容液 を買うからです。 自分は使いすぎなのかなあとふと思いますが 肌は大事なので、いろいろ気を使います。 人によって違うと思いますが ぜひ教えてもらいたいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ごきげんよう、こんばんは。 さっそくですが 1.4万5000円くらい。 2.化粧水、乳液、美容液数種類。 3.30才 です。 わたしはお化粧は薄くする程度ですが、肌だけは日頃のお手入れをちゃんとして大事にしたいので、自分なりにお金をかけています。 ちなみに週一でフェイスエステにも行っています。 お互いに、お肌を大事にしましょうね!

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます! 4万5000円ですか!とても肌を大事に されているんですね。私もお化粧は薄いので メークアップそのものにあまりお金かけませんが お手入れを重視しています。 やはりお手入れは大事ですよね。 いくらメークしても元が汚いと どうしようもないし、シワができてしまって からでは遅いですものね。 自分を考えが似ているなと思いました。 参考になりました(^^)

その他の回答 (7)

回答No.8

>1、基礎化粧品に使う1ヶ月の金額 どのアイテムも1ヶ月ではなくならないので、月換算して\5000前後だと思います。 >2、何を買っていますか? 化粧水・美容液・乳液・クリーム  どれも¥3,000前後 化粧水は2ヶ月くらい 美容液&乳液&クリームは、朝晩別の物を使い分けているので、3~4ヶ月ぐらい持ちます。 スペシャルケアに アイクリーム\10,000くらい 使用量は少しづつなので、半年くらい持ちそう。 パックやマッサージクリームなど \1,000前後 ドラッグストアでおもしろそうなのを時々購入する >3、年齢 30前半です。 お肌のお手入れ(メイクも含めて)は、趣味みたいに楽しんでやっています。最近、美顔器買いました。なかなか良いです^^

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに毎月買い足すわけじゃないので、私も 毎月2万5000円かかるわけじゃないです。 結構化粧品てもちますよね。 私もドラッグストアで安くておもしろそうなのが 出てると試したりしています。美容液はそこそこいいやつ使ってますが、それもドラッグストアで安売りしているのを買うようにしています。 お手入れも面倒なときはあるけど、 趣味みたいで楽しいですよね! いつまでも現状維持できるよう、頑張りたい。 美顔機私も使ってみたいです。 ありがとうございました!!

airiairi17
質問者

補足

回答くださった皆様、ありがとうございました。 とくに誰に特別ポイントをあげたい、というのは ないので、答えてくださった順にポイントつけました できたら皆さんにポイントをあげたいです。

回答No.7

初めまして! 1.だいたいですが1万円程です。 2.洗顔、化粧水、乳液、美容クリーム等です。 それぞれ無くなったら買い足すって感じですかね。 3.21歳です。 特別高い物を使ってる訳じゃ無いのですが今使ってるのは私の肌にピッタリの様です^ ^ 値段の安い高いは関係無いと思いますよ~? 肌は大事ですもんねっ! 基礎化粧の他にサプリをとったり豆乳や青汁をとる様に心がけています。 10年後も同じ肌でいれるといいな♪

airiairi17
質問者

お礼

大変参考になりました。 21歳なのにとても ケアに気を使ってらっしゃいますね。 私が21のときは、つき3000円くらいしか 使ってなかったです。お金もなかったので・・ 高いものを使うより、肌にあうかどうかが 一番大事ですネ。化粧品はお値段じゃないと 思います。 10年後も同じ肌でいれるように 私も頑張りたいです。

回答No.6

1 0円に近いです。 2 二ベア(二ヶ月は持ちます)。 3 20代後半。 今迄何千円としたブランドのものを使っても これ以上に何も変わることもなかったので やはり老舗の二ベアが一番です。が、生まれつき 肌が良かったのは遺伝みたいです(母に感謝 しております)

airiairi17
質問者

お礼

すごいですね。ニベアでケアされているとは!! 生まれつき肌が良いなんてうらやましい!! 今はあまりかわらなくても、将来、老けると いやなので、美容液使っています。 予防のため、って感じです。 でも何事も、やりすぎはよくないので、 ほどほどにしておきたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.5

こんにちは。 みなさん、随分お金をかけられるので面食らってます。 ケミカル系・鉱物油…これ、どちらも石油のことなんですよね。こんなものをお肌に?と思ったら怖いので、ノンケミカル処方の自然原料無香料にこだわって使っています。 クレンジング洗顔(ファンデも無鉱物なので洗顔タイプのクレンジングでキレイに落ちます)・化粧水・乳液・保湿クリーム・目元ジェル・日焼け止め乳液で合計が6000円ほど。これを2~3ヵ月かけて使い切る(化粧水は1月1本ペースですが)ので、平均なら2500円程度でしょうか。 石油系原料の化粧品は肌に膜を作るので潤った感じはしますが真皮までは届かない、と聞いたこともあります。 カミツレのお花のすりつぶしたのがたっぷり入ったいい香りのシリーズです。 31歳の肌には見えないと言って、同じ化粧品を紹介してくれと言われたこともありますよ。 余談ですが、その彼女は使用した翌日に会社で肌がきれいになったと褒められたとか!? 女性は、価格の高い化粧品を使うと心理的にキレイになった気がするのだそうですが、もともとの原料費考えると…ですよね^^;

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 大変参考になりました。 やはり皆さんの基準からすると私は 高いものを買ってるということになりますね。 石油系はよくないのですか・・・なるほど・・・ 自然なものが一番良いのですね! 確かに高いものを使えばきれいになる気がしますが 実際はそうではないですね! ある程度の年齢になったらケアは大事ですが ほどほどにしたいと思います!! ありがとうございました。

noname#19691
noname#19691
回答No.4

1、毎月なくなるわけではないので1ヶ月いくらというのは 明確ではありませんが、基礎だけなら3000円くらいです。 2、基礎は化粧水と乳液だけ。あとは夏に美白ものが入ると 1に書いた価格よりは高くなりますが、せいぜい3ヶ月で5000円プラス程度です。 3、29歳です。 こんな程度でも自分にあったお手入れ・商品を使っているので よく肌がきれいといわれるし、年も22歳くらいに見られますよ。  

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 大変参考になりました。 やはり皆さんの基準からすると私は 高いものを買ってるということになりますね。 あまりお金をかけてないのに 肌がきれいなんてうらやましいです。 いちどいろいろつかいだすとやめられないのです。 年齢より若く見えるといわれますが、 美容液のおかげかなーとか思い出すと やめられなくて・・ 何もしていなくてもきれいな方っていますね!! ありがとうございました!!

回答No.3

38歳、既婚です。 1.だいたい5千円位です。 2.化粧水と乳液、クリームですが、毎日適当なので 平均すると月に5千円って感じです。 3.38です。 基礎化粧は気に入った物がこの程度の価格なのですが、 たまに高い美容液を買ってます。 基礎化粧はたまたま肌に合ったのが安かったのですが ファンデーションとか下地はクレドポーボーテなのでお金かかります(涙

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事遅くなって申し訳ありません。 やはりみなさんだいたい、5000円前後の 方が多いみたいですね。 私は2万以上も使っていてお金かけすぎでしょうか。 クレドポーポーテは高いですね!!! よさそうですけど、手が届きません。

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.2

1、2千円ぐらいです 2、パックとかマッサージクリーム 3、28歳です 今から高いもの使うと、肌がなまってしまうと思うので、外側に塗るものは控えています。 もともと石油でしょ?と思うと、なんだかこわいのでできるだけ、表示指定成分の少ないものを心がけてます。 そのかわり、毎日野菜ジュースを飲んだりビタミンをとったり、マッサージやフェイスエクササイズをしてますよ~ 「肌キレイ」ってよく言われますよ☆

airiairi17
質問者

お礼

2千円ですか!!とても驚きました。 なのに肌がきれいなんてすごいです!!! やはり私は結構お金かけすぎなほうなんですね・・ シンプルなケアで肌がきれいな方って たくさんいます。たくさん使えばよいと いうものじゃないとはわかっているのですが 私が使っている美容液 5000円くらい するのでそれだけで結構な金額になって しまいます。この美容液で、 肌がよくなってきたので、やめられません。 肌年齢が若いっていわれるのもこの美容液 のおかげかなー なんて(笑)一度使ってしまうともう だめですね・・やめられません。 内面からのケアは確かにとっても大事ですね!! 食生活、は特に。 参考になりました、化粧品もそうだけど 食べ物にももっと気を使おうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1ヶ月の基礎化粧品代は?

    女性に質問ですが、1ヶ月の基礎化粧品代(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液)は、おいくらですか?年代も教えていただけると助かります。 私は20代後半の女性です。ファンケルを愛用していて、1ヶ月の基礎化粧品代は約1万円です。 polaのアペックスに替えようかと考えているのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液は、それぞれ1本約1万円です。単価が高いのでちょっとしり込みしています。

  • 使わなくなった基礎化粧品

    新しい基礎化粧品を使い始める時、皆さんは前の化粧品をどうしてますか? 自分に合う物を見つけたので替えようと思っているのですが、今まで使っていた化粧水・乳液・美容液・化粧下地をどうしようかと思っています。結構残っていて捨てるのももったいない気もします。化粧水はフェイスパックに使おうかとも思っているのですが、、、 皆さんはやっぱり捨ててしまっているのでしょうか?

  • 高校生の基礎化粧品

    高校生の女です。 基礎化粧品を探しています。でも、探してみると、どれも大人向けな感じがして・・・。高校生に勧める基礎化粧品はありますか?添加物が少なく、洗顔+化粧水+美容液・乳液など、同じメーカのものでそろえたいです。 ちなみに私の肌はどちらかというと脂性肌(いつもテカる)で、鼻の毛穴の黒ずみと鼻周り・あご・おでこにある小さなニキビ(そこまで目立たない)が気になっています。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品はずっとつけていてもいい?

    化粧つけたら夜寝る前に落とさないといけないんですよね。 美容液、乳液、クリームなどの基礎化粧品も夜寝る前に落とさなければいけないのでしょうか? 四六時中つけていては問題ありますか。あと、美容液だけをつけても乳液塗らないといけないんですか。よろしくお願いします

  • 真皮まで届く基礎化粧品を教えてください

    初めてポーラの肌診断を受けたところ、インナードライと診断されました。 ハリやキメもよくないようです。 自分なりにパックや美顔器を使ったりしていたのに、基礎化粧品が浸透していないのでは?と言われました。 ちなみにそれまでは肌ラボを使っていました。 肌診断に基づいて基礎化粧品のサンプルをもらい使用したところ、確かに肌への浸透がすごくよかったので、金額は高かったのですが、化粧水・乳液・洗顔を購入しました。 ただ、それまでバシャバシャ使っていた私にとっては化粧水の規定量が少なく感じられ、かといってお値段が高いのでたくさん使うこともできず・・・、といったところで、他にポーラよりも安価でしっかり浸透してくれる基礎化粧品のおすすめがあれば教えていただきたいです。 年齢は30台前半です。

  • ご使用の基礎化粧品は?

    40~50代の女性の方にお聞きします。 気に入って、使っていらっしゃる化粧水・乳液、その他、お勧めの製品(美容液とか、パックとか…)など教えてください。 メーカーと、シリーズ名、できれば大体のお値段も。 私は40代で、そろそろ別のものに挑戦したいので、参考にさせてください。 私の肌は、普通肌の部類だと思います。

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • 基礎化粧品はラインで使った方が良い?

    基礎化粧品はラインで使った方が良い? こんにちは。20代前半女性です。 最近PAUL&JOEのインテンシブホワイトニングエッセンス(導入美容液)を購入しました。 化粧水や乳液は現在違うメーカーのものを使っています。 化粧水の吸収がグンと良くなりお肌のもちもち感が増して、とっても満足しているのですが、BAさんに「基礎化粧品はラインで揃えた方が良いですよ」と言われたのが気になっています。 もちろん全てバラバラよりもラインで揃えた方が良いというのは分かるのですが、実際に女性の皆様は基礎化粧品をどの程度ラインで揃えていらっしゃるのか気になります。 また、その効果はバラバラに使うのと比較してどの程度違うものでしょうか? 皆様が現在使っている基礎化粧品の商品名も挙げて下さると嬉しいです。 美容液以外のメーカーは同じですし、美容液を変えるだけでも十分効果は感じられたので、このままにしようか、さらなる効果を求めて全て同じラインで揃えるか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品の役割

    基礎化粧品の必要性がイマイチ分かりません。 それぞれ、何のためにお肌に与えるのでしょうか? ●化粧水・・・これは分かります。保湿ですよね? ●乳液・・・脂質? 私はつけてもつけなくても変わらないので、イマイチ必要性が分かりません; ●美容液・・・お肌の栄養? ハリを持たせるなどですか?? ●クリーム・・・お肌のキメを整えたり、与えた養分を逃さないためのフタの役割? 現在、化粧水とクリームしか使っていませんが、 三十路が間近に迫り、お肌の衰えが激しくなってきました; 目元の皮膚の痩せ、口元のホウレイ線を見ると、鬱入ります・。・ あまり高価なお化粧品は買えませんので、お肌を元気にしたいと思っていても、なかなかしり込みしてしまいます^^; お肌にハリを持たせるには、美容液が効果的なのでしょうか?

  • 25歳・基礎化粧品にかけるお金・おすすめ美容液は

    今年で25歳になります。 最近になって、肌の状態が気になるようになってきました。 気になるのは ・毛穴が開きがち ・ニキビ跡などが消えない ・肌のハリやつやがなくなってきた気がする 今使っている基礎化粧品は ・洗顔:リサージ、モイスト ・ふき取り化粧水:ちふれ ・化粧水:リサージ、モイストスキンメンテナイザー ・乳液:化粧水に乳液成分も含まれているため使っていない オイリー(脂性)肌です。リサージはかれこれ1年半ほど使い続けていますが、大きな肌トラブルはありません。 生理前後の肌荒れも酷かったのですが、月経症候群の治療のためにピルを飲み始めてからはかなり改善されました。 25歳になるので、化粧品を見直して、気になるところのケアをしたいなと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、基礎化粧品はどの部分にお金をかけるべきなのでしょうか? たとえば ・化粧水は質より量なので、安いものをたくさん使ったほうがよい。その分美容液は高くてもよいものを使うべき。 等の書き込みをよく見るのですが、実際のところはどうでしょうか? 正直あまり基礎化粧品の知識がないので、色々と教えていただけると嬉しいです。 また、このような肌状態なのですが、おすすめの美容液などはあるでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ないのですが、お答えいただけると嬉しいです。