• ベストアンサー

基礎化粧品に使う1ヶ月の金額

女性の方に質問です。 1、基礎化粧品に使う1ヶ月の金額を教えてください。 2、何を買っていますか? (たとえば、化粧水と乳液と、美容液など) 3、年齢も教えてください。 ちなみに、私、26歳が一ヶ月に使う金額は 2万5000円です。 化粧水、乳液、パック、美容液 を買うからです。 自分は使いすぎなのかなあとふと思いますが 肌は大事なので、いろいろ気を使います。 人によって違うと思いますが ぜひ教えてもらいたいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごきげんよう、こんばんは。 さっそくですが 1.4万5000円くらい。 2.化粧水、乳液、美容液数種類。 3.30才 です。 わたしはお化粧は薄くする程度ですが、肌だけは日頃のお手入れをちゃんとして大事にしたいので、自分なりにお金をかけています。 ちなみに週一でフェイスエステにも行っています。 お互いに、お肌を大事にしましょうね!

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます! 4万5000円ですか!とても肌を大事に されているんですね。私もお化粧は薄いので メークアップそのものにあまりお金かけませんが お手入れを重視しています。 やはりお手入れは大事ですよね。 いくらメークしても元が汚いと どうしようもないし、シワができてしまって からでは遅いですものね。 自分を考えが似ているなと思いました。 参考になりました(^^)

その他の回答 (7)

回答No.8

>1、基礎化粧品に使う1ヶ月の金額 どのアイテムも1ヶ月ではなくならないので、月換算して\5000前後だと思います。 >2、何を買っていますか? 化粧水・美容液・乳液・クリーム  どれも¥3,000前後 化粧水は2ヶ月くらい 美容液&乳液&クリームは、朝晩別の物を使い分けているので、3~4ヶ月ぐらい持ちます。 スペシャルケアに アイクリーム\10,000くらい 使用量は少しづつなので、半年くらい持ちそう。 パックやマッサージクリームなど \1,000前後 ドラッグストアでおもしろそうなのを時々購入する >3、年齢 30前半です。 お肌のお手入れ(メイクも含めて)は、趣味みたいに楽しんでやっています。最近、美顔器買いました。なかなか良いです^^

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに毎月買い足すわけじゃないので、私も 毎月2万5000円かかるわけじゃないです。 結構化粧品てもちますよね。 私もドラッグストアで安くておもしろそうなのが 出てると試したりしています。美容液はそこそこいいやつ使ってますが、それもドラッグストアで安売りしているのを買うようにしています。 お手入れも面倒なときはあるけど、 趣味みたいで楽しいですよね! いつまでも現状維持できるよう、頑張りたい。 美顔機私も使ってみたいです。 ありがとうございました!!

airiairi17
質問者

補足

回答くださった皆様、ありがとうございました。 とくに誰に特別ポイントをあげたい、というのは ないので、答えてくださった順にポイントつけました できたら皆さんにポイントをあげたいです。

回答No.7

初めまして! 1.だいたいですが1万円程です。 2.洗顔、化粧水、乳液、美容クリーム等です。 それぞれ無くなったら買い足すって感じですかね。 3.21歳です。 特別高い物を使ってる訳じゃ無いのですが今使ってるのは私の肌にピッタリの様です^ ^ 値段の安い高いは関係無いと思いますよ~? 肌は大事ですもんねっ! 基礎化粧の他にサプリをとったり豆乳や青汁をとる様に心がけています。 10年後も同じ肌でいれるといいな♪

airiairi17
質問者

お礼

大変参考になりました。 21歳なのにとても ケアに気を使ってらっしゃいますね。 私が21のときは、つき3000円くらいしか 使ってなかったです。お金もなかったので・・ 高いものを使うより、肌にあうかどうかが 一番大事ですネ。化粧品はお値段じゃないと 思います。 10年後も同じ肌でいれるように 私も頑張りたいです。

回答No.6

1 0円に近いです。 2 二ベア(二ヶ月は持ちます)。 3 20代後半。 今迄何千円としたブランドのものを使っても これ以上に何も変わることもなかったので やはり老舗の二ベアが一番です。が、生まれつき 肌が良かったのは遺伝みたいです(母に感謝 しております)

airiairi17
質問者

お礼

すごいですね。ニベアでケアされているとは!! 生まれつき肌が良いなんてうらやましい!! 今はあまりかわらなくても、将来、老けると いやなので、美容液使っています。 予防のため、って感じです。 でも何事も、やりすぎはよくないので、 ほどほどにしておきたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.5

こんにちは。 みなさん、随分お金をかけられるので面食らってます。 ケミカル系・鉱物油…これ、どちらも石油のことなんですよね。こんなものをお肌に?と思ったら怖いので、ノンケミカル処方の自然原料無香料にこだわって使っています。 クレンジング洗顔(ファンデも無鉱物なので洗顔タイプのクレンジングでキレイに落ちます)・化粧水・乳液・保湿クリーム・目元ジェル・日焼け止め乳液で合計が6000円ほど。これを2~3ヵ月かけて使い切る(化粧水は1月1本ペースですが)ので、平均なら2500円程度でしょうか。 石油系原料の化粧品は肌に膜を作るので潤った感じはしますが真皮までは届かない、と聞いたこともあります。 カミツレのお花のすりつぶしたのがたっぷり入ったいい香りのシリーズです。 31歳の肌には見えないと言って、同じ化粧品を紹介してくれと言われたこともありますよ。 余談ですが、その彼女は使用した翌日に会社で肌がきれいになったと褒められたとか!? 女性は、価格の高い化粧品を使うと心理的にキレイになった気がするのだそうですが、もともとの原料費考えると…ですよね^^;

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 大変参考になりました。 やはり皆さんの基準からすると私は 高いものを買ってるということになりますね。 石油系はよくないのですか・・・なるほど・・・ 自然なものが一番良いのですね! 確かに高いものを使えばきれいになる気がしますが 実際はそうではないですね! ある程度の年齢になったらケアは大事ですが ほどほどにしたいと思います!! ありがとうございました。

noname#19691
noname#19691
回答No.4

1、毎月なくなるわけではないので1ヶ月いくらというのは 明確ではありませんが、基礎だけなら3000円くらいです。 2、基礎は化粧水と乳液だけ。あとは夏に美白ものが入ると 1に書いた価格よりは高くなりますが、せいぜい3ヶ月で5000円プラス程度です。 3、29歳です。 こんな程度でも自分にあったお手入れ・商品を使っているので よく肌がきれいといわれるし、年も22歳くらいに見られますよ。  

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 大変参考になりました。 やはり皆さんの基準からすると私は 高いものを買ってるということになりますね。 あまりお金をかけてないのに 肌がきれいなんてうらやましいです。 いちどいろいろつかいだすとやめられないのです。 年齢より若く見えるといわれますが、 美容液のおかげかなーとか思い出すと やめられなくて・・ 何もしていなくてもきれいな方っていますね!! ありがとうございました!!

回答No.3

38歳、既婚です。 1.だいたい5千円位です。 2.化粧水と乳液、クリームですが、毎日適当なので 平均すると月に5千円って感じです。 3.38です。 基礎化粧は気に入った物がこの程度の価格なのですが、 たまに高い美容液を買ってます。 基礎化粧はたまたま肌に合ったのが安かったのですが ファンデーションとか下地はクレドポーボーテなのでお金かかります(涙

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事遅くなって申し訳ありません。 やはりみなさんだいたい、5000円前後の 方が多いみたいですね。 私は2万以上も使っていてお金かけすぎでしょうか。 クレドポーポーテは高いですね!!! よさそうですけど、手が届きません。

• saleen
回答No.2

1、2千円ぐらいです 2、パックとかマッサージクリーム 3、28歳です 今から高いもの使うと、肌がなまってしまうと思うので、外側に塗るものは控えています。 もともと石油でしょ?と思うと、なんだかこわいのでできるだけ、表示指定成分の少ないものを心がけてます。 そのかわり、毎日野菜ジュースを飲んだりビタミンをとったり、マッサージやフェイスエクササイズをしてますよ~ 「肌キレイ」ってよく言われますよ☆

airiairi17
質問者

お礼

2千円ですか!!とても驚きました。 なのに肌がきれいなんてすごいです!!! やはり私は結構お金かけすぎなほうなんですね・・ シンプルなケアで肌がきれいな方って たくさんいます。たくさん使えばよいと いうものじゃないとはわかっているのですが 私が使っている美容液 5000円くらい するのでそれだけで結構な金額になって しまいます。この美容液で、 肌がよくなってきたので、やめられません。 肌年齢が若いっていわれるのもこの美容液 のおかげかなー なんて(笑)一度使ってしまうともう だめですね・・やめられません。 内面からのケアは確かにとっても大事ですね!! 食生活、は特に。 参考になりました、化粧品もそうだけど 食べ物にももっと気を使おうと思います。 ありがとうございました!