• ベストアンサー

北陸地方の旅

来週の金~日にかけて、小松空港を発着として金沢・富山を回り、おいしいかに料理を楽しみたいです。おすすめのお店やここは行ってみたらどうかという場所があれば、教えて下さい。1人旅で列車やバスを使った移動になります。

  • vdgg
  • お礼率77% (37/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

飛行機を使う一人旅ということなので、金沢ならば近江町市場の中にあるお店や東の茶屋街はいかがでしょうか。 東の茶屋街の自由軒 http://www.jiyuken.com/mainflame.html ここは、金沢でも古い洋食屋さんで値段もお手ごろです。

参考URL:
http://www.ohmicho-ichiba.com/
vdgg
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#30521
noname#30521
回答No.2

夏の事になりますが、金沢に行ってきました。 チェーンホテルのダイニングなので正直そんなに期待していなかったのに、あらまぁ、おいしい!と思ったのが、金沢駅前の都ホテルのフレンチダイニングです。 海鮮を使った季節のおすすめメニューみたいなコースでしたが、お値段(確か3500か3800くらい?)のわりに、おいしかったです。 海鮮が違うのでしょうか? ほんとに予想外においしかったです。 カニがメインというと少し違うかもしれませんが、洋食がお好みでしたらちょっとおすすめです。

vdgg
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.1

小松空港から遠いかとおもいますが 「やまじゅう」が、かなりお勧めです。

参考URL:
http://yama-10.com/
vdgg
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと遠いですかね・

関連するQ&A

  • 3泊4日 北陸旅行

    今月下旬に母と北陸旅行をしま す。 3泊4日で小松空港発着で行くことは決まっています。 確実に見たいところは ・黒部ダム ・白川郷 ・金沢市内 この3つです。 レンタカーは借りずに 、電車や バスなどの交通機関を使って旅 行する予定です。3泊4日で上の3 つ全て見るのは可能でしょうか ? どこに宿泊をとって、どう回る のが一番いいのかアドバイスお 願いしたいです。 また、金沢はビジネスホテルに1 泊することを決めてますが、1日 くらいは温泉旅館に泊まりたい と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 5~6月頃の北陸旅行(金沢~能登~富山周辺)のお勧めは?

    知人が5~6月頃に2泊3日くらいで金沢方面へ旅行する計画を立てています。 北海道千歳空港から小松空港、もしくは富山空港発着で、初日の午前中着、最終日・最終便を考えています。 主目的は金沢なのですが、周辺地域でこの時期にお勧めの観光スポットや、お勧めプラン等があれば是非教えていただけませんか? ちなみに現地移動は車の運転が出来ないので公共交通機関を利用、航空券・宿泊施設の予約等も行っていません。

  • 金沢スタートの北陸1日ドライブコース教えてください!

    金沢スタートの北陸1日ドライブコース教えてください! 来週金沢へ2泊3日の旅行を予定しています。 1、2日目は金沢市内の観光をし、3日目(木曜)はレンタカーを借りてドライブをしようかと思っています。 宿泊は2泊とも金沢市内ホテルで、3日目の帰りは20:00頃小松空港発の飛行機です。 レンタカーは小松空港の店舗で返却できるようにしたいと思ってるので、金沢スタート&小松空港ゴールで、おすすめの1日コースがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします! できれば白川郷を見てみたいなと思っています。

  • ツアーか個人旅行か(立山黒部アルペンルート)

    9月か10月の3連休に 金沢(小松空港)から出発して、 立山黒部アルペンルートを通り抜けようと思っています。 移動手段はバスと電車です。 富山付近か立山付近で一泊して、 二日目にアルペンルートを通り抜けて、 バスか電車で戻って金沢か富山で一泊しようと思うのですが まだ全然決めていません。 通り抜けないで、黒部で折り返しでもいいと思っています。 この時期は、紅葉がきれいなので混雑しますでしょうか? 立山方面から通り抜けだと混雑は多少緩和されるような事も 書かれていましたが、 ケーブルカーに2時間待ちという話もありましたので心配です。 日帰りツアーに申し込むのもいいかな、と思うのですが、 金沢発着、富山(立山)発着の日帰りツアーがあまり見つかりません。 (1)この時期の混雑状況はいかがでしょうか (2)ツアー会社をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • 旅に出たくなりました。(東北・北陸)

    いつもお世話になっております。 私は、東京都に住んでいる女子大生です。 ふと気づいたら、大学3年生の夏休みが終わろうとしています。  先ほどスケジュール帳を見ていたら、 9月20(土)の夜から、23日まで休みを取れることに気づきました。 そこで、以前から行きたいと思っていた一人旅をしようかなぁと考えました。 (いつも直前に思いつくもので(-_-;) といってもお金も余裕もないので、東北・北陸地方のどこかの県に絞って 0泊3日で、夜行バスの旅でもしようかなと思いました。 夜行バスの辛さはわかっていますが、これから就職活動が始まり、窮屈になる前に、 ちょっとした無茶をしてみたいのです。  条件としては、電車・バスで移動できる。交通費は往復1万2千円程度まで。 自動車免許はありますが、ペーパーです。 大都会より、古き良き街並みや、自然の豊かなところが好きです。 興味があるところは、奥入瀬渓流や、倉敷の美観地区など。 のんびりしたり、甘いものを食べたり、写真を撮るのが好きです。 今まで、関西や九州、長野県などにしか行ったことがありません。 今のところ、金沢や青森、山形などに興味がありますが、 東北・北陸は、まったく行ったことがない為、候補を絞れずにいます。 高速バスでは、金沢や山形方面だったら、予算内で空きがあるのがわかりました。 こんな直前になって…とあきれられるかも知れませんが、 おすすめのエリアがあったら、教えてください。  あまりにも無謀そうだったら、埼玉の川越辺りをぶらつこうかと思っています。

  • 小松空港から金沢兼六園の往復(日帰り)

    こんにちは。 質問します。 来週、全日空超割で羽田-小松空港を日帰り旅行します。 小松空港に11:00に着き、小松空港発17:35発に乗るのですが、 飛行機がオンタイム発着したとして、正味5時間で、金沢兼六園往復は可能でしょうか?。 時刻表でバスの時刻を見ると、本数が少なく時間がタイトですが、時間的には可能に見えますが、 小松空港と兼六園に行ったことが無いため、周辺の交通事情が、時刻表だけだとすごく不安です。 兼六園や小松空港をご存知の方、 良い往復の仕方、意外な盲点をご指摘いただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 北陸旅行ひとり旅

    北陸旅行ひとり旅 迷いに迷ってます・・。もう迷宮入りで折れそうなので助けてください・・。 来週月曜から2泊3日で1人旅します。以下の交通手段ついて、どちらにすべきかアドバイスください。 車・・往復ETC休日割引を使う(往復850キロ以上あり) ⇒メリット◎;ガソリン代含め10000円で済む。チェックアウト後の移動が楽で、荷物気にせず済む。 デメリット×;何より1人で往復850キロはキツい(往復12時間)!往復700キロで疲れまくった経験あり。 電車・・新幹線と在来線を乗継 ⇒メリット◎;楽。時間通りに移動可。安全。 デメリット×;往復2万円。大荷物の移動が面倒。 金額的に、比較したら5000円差。 プラス↓ 車なら、3日目・金沢→白川郷→帰路 電車なら、3日目・金沢→富山半日観光→帰路 を予定してます。 もうどちらがいいか選べません・・。助けてくださぁい!!!

  • 早朝、金沢駅近くで時間が潰せるところ

    京都から金沢駅まで夜行バスに乗り早朝5時に到着。 その後、8時半の飛行機に乗るために小松空港へ移動します。 金沢駅から小松空港行きのバスが 6:10、6:45、6:55、7:00発があるのですが それまで時間を潰す場所を探しています。 金沢駅から徒歩圏内で、 温泉でもファーストフードでも ファミレスでもOKです。 できれば温泉がいいけど(笑) 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金沢一人旅

    こんにちは。 10月の3連休を使って金沢へ行こうと思っています。 住まいは千葉県の柏で、一人旅です。 一人旅も金沢も初めてです。 お勧めスポットや、ツアーがいいとか高速バスがいいとかが あれば教えてください! 希望としては・・ 1.美味しいお寿司が食べたい! 2.兼六園などの定番どころをめぐりたい! 3.温泉に入って疲れを癒したい! 4.金沢21世紀美術館に行きたい! 5.加賀料理の治部煮という料理が美味しいと聞いたのですが  もし食べれる場所があれば・・ 会社のストレスがひどく、行ったことの無いとこに ふと一人旅に出たくなりました。 知らない土地をブラっとしながら癒されたいと思ってます。 温泉が位置的に難しいようでしたら、 ここのマッサージは気持ちいいよ~とかあればぜひ! アロマオイルを使ったマッサージが出来れば最高です! 自分へのご褒美として多少お金がかかってもかまいません。 美味しいものが大好きです。 お寺などの古い建築物も好きです。 ホントに何でもいいので、何かアドバイスがあれば教えてください! どうぞ、よろしくお願いいたします。 補足が必要であればします!

  • 富山駅→小松空港 交通手段を教えてください

    こんにちは 富山駅から、小松空港に行くまでは、 どのような交通機関がありますでしょうか? (車でなく、電車、バスなどで) また、およその所要時間と、費用などを教えてください。 自分で調べようとしたけど、よくわからなくて・・・ 小松空港またはあまり遠くないところに、 安く泊まれるホテルはありますか? 金沢でもOKです 朝10時ごろ出発の便なので、時間がかかるようなら、 前泊しようと思います。