• ベストアンサー

“にら”を使った料理レシピを教えてください♪

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

ちぢみ http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/okadudou/iroiro15.html#チヂミ 豆腐入りニラ玉 http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/okadudou/iroiro15.html#豆腐入りニラ玉 ニラたま  http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/okadudou/iroiro4.html#ニラたま ニラお焼き  http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/okadudou/iroiro1.html#ニラお焼き ニラ入りマーボー豆腐   http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/okadudou/iroiro2.html#ニラ入りマーボー豆腐 以上でいかがですか

gin-jun
質問者

お礼

これだけの料理を作ったらにらもなくなりそうです。とってもおいしそうなものばかりですね。すっごく参考になりました♪

関連するQ&A

  • ニラを使った料理!

    ニラを用いた料理って!?どんなものがありますか? また、ニラは体にイイですか?

  • ニラ…ニラが余っています。

    餃子に使ったのですが、まだ沢山余っています。 ニラといえば、レバニラ、ニラタマしか思い浮かびません(T-T) 無駄無く美味しく食べられる調理方法を色々教えて下さい。 お願い致します。 ※ちなみに餃子の具も余ってしまったので(T-T)何か良いアイディアありましたら教えて下さい。

  • 牡蠣とニラ・・・

    今日の夕飯で悩んでいます。 冷蔵庫に「牡蠣&ニラ」があります。 この二つをつかって夕飯を作ろう!!と考えて、いろいろレシピを探してみたのですが、でてくるのは鍋料理ばっかりです(涙) 鍋ができるほどの食材が家にはありません(><) 牡蠣とニラを一緒に使う料理をおしえてください♪ ちなみに副菜は茶碗蒸とキンピラゴボウです。

  • 卵を使わない、ニラを使う料理

    ニラがあまっているんですが、ニラ卵以外でニラを使う料理一品教えてください。

  • ニラ料理

    ニラを使ってできる料理教えてください。いつも、炒めものに使うんですけど、 ちょっとしたアイデアとか、工夫とかでおいしく食べれる方法などでもいいです。 作り方も教えてもらえるとうれしいです。

  • ネギとニラで作る料理

    ご近所さんにネギとニラを束で沢山頂きました。 嬉しいのですが、どう料理してよいものか悩んでいます。 冷蔵庫でどのぐらい日持ちするものなのでしょうか? また、ネギ(万能ネギ)とニラを使った簡単レシピを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ニラなしの餃子

    今日餃子を作るのに、ニラを買うのを忘れました(>_<) ニンニクをたくさん入れれば代用できますか? ニラなしの餃子ってアリなんでしょうか・・・?? 回答お願いします!!

  • ニラなしで餃子をつくりたい!

    餃子をつくりたいとおもうのですが、現在海外在住でニラが手に入りません。 ただ、白菜やしいたけ、ネギなどは買うことができます。ニラがなくても おいしい餃子の作り方をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 一緒に材料の分量も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ニラを料理に使う際、水洗いはしますか?

    ニラを料理に使う際、水洗いはしますか?

  • にらの洗い方について教えてください

    皆さんは、にらをどうやって洗いますか? 今まで自分はにらを洗う時は、一枚一枚の葉を丁寧に 水洗いしていたんですが、このやり方だと時間もかかるし 面倒くさいです・・・。 かといって大雑把に洗うのも虫やゴミがついてそうで嫌ですし・・ 皆さんはどのように洗ってから料理していますか? ちなみににらを洗う時は根元などを切らずにそのまま洗いますか? それとも切ってから洗いますか? 初歩的なことですが教えてください