• 締切済み

株式ネット証券での質問があります。

家にタンス株があり、ある証券会社に口座を開いて証券会社に、預けようと思いましたが自分の知りたい情報が無い事が分かり困っています。下の件について教えてください。 1.無料で個々の会社の株式チャート表示される物がありますが、例えば、ヤフーファイナンスのサイトでは約20分遅れです、リアルタイムで無料情報のチャート情報が提供されている証券会社名はありますか? また、有料で情報を扱っている証券会社名はありますか?  2.特にあなたが、使用している証券会社で非常に使いやすいと感じる証券会社名と理由をお聞かせください。 また、非常に使いにくい証券会社があればお聞かせ下さい。

みんなの回答

• inu2
回答No.1

1 口座を開設すればほとんど、というか全ての証券会社でリアルタイムな株価やチャートを無料で見ることができますよ 2 楽天証券をメインで使っていますが、マーケットスピードというトレード専用ツールがそこそこ便利だと思います 手数料が安くてシステムも安定しているとえばEトレードかなぁ? 今回のライブドアショックを発端にしたマネックスショックをご存知でしょうか? マネックス証券は自分の顧客の信頼を失ったようですね いや、マネックス証券を使っていない人の信頼も失ったかもね