• 締切済み

株式ネット証券での質問があります。

家にタンス株があり、ある証券会社に口座を開いて証券会社に、預けようと思いましたが自分の知りたい情報が無い事が分かり困っています。下の件について教えてください。 1.無料で個々の会社の株式チャート表示される物がありますが、例えば、ヤフーファイナンスのサイトでは約20分遅れです、リアルタイムで無料情報のチャート情報が提供されている証券会社名はありますか? また、有料で情報を扱っている証券会社名はありますか?  2.特にあなたが、使用している証券会社で非常に使いやすいと感じる証券会社名と理由をお聞かせください。 また、非常に使いにくい証券会社があればお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

1 口座を開設すればほとんど、というか全ての証券会社でリアルタイムな株価やチャートを無料で見ることができますよ 2 楽天証券をメインで使っていますが、マーケットスピードというトレード専用ツールがそこそこ便利だと思います 手数料が安くてシステムも安定しているとえばEトレードかなぁ? 今回のライブドアショックを発端にしたマネックスショックをご存知でしょうか? マネックス証券は自分の顧客の信頼を失ったようですね いや、マネックス証券を使っていない人の信頼も失ったかもね

関連するQ&A

  • ネット証券で

    ネット証券で、株価やリアルタイムチャート(手動更新)がブラウザ形式で提供されている証券会社をあったらご紹介いただきたく書き込みをしました。 基本的にはカブドットコム証券の様な、分足、日足、週足やその他の情報がURL形式でブラウザから表示される証券会社を探しています。 (私の場合、エクセルのHyperlink関数を使って証券番号入力をすると分足や日足、会社情報などのリンクがエクセル上に生成されると言う形で使っているので、楽天などの独自ソフトであるより、エクセルでURLで証券番号などを置き換えて注目している銘柄をブラウザから見られた方が便利なため、上記質問のようなネット証券を探しているという状況です。今のところkabu.comだけでも問題はないのですが、kabu.com証券のサービス形態がもし変わったりしたときの為にと思って質問書き込みをしました。一応参考までにkabu.com証券について書かせていただくと、kabu.com証券のチャートやその他の情報提供形態は、Yahoo!Fainanceがチャートや情報がリアルタイムのデータが反映される様な形になっています。) いろいろなネット証券を使用したことある方など、ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • yahooファイナンスの株価表示の20分遅れについて。

    yahooファイナンスの株価がリアルタイムでなく、20分遅れの価格表示なのはなぜでしょうか? アメリカのヤフーファイナンスはリアルタイムだと思うのですが。 証券会社に口座を持っていると、その証券会社で提供されているリアルタイム株価チェックツールはありますが、リアルタイムの株価を見ること自体にお金がかかるのでしょうか?

  • 日経225先物のリアルタイムチャート

    「株の達人」無料お試しバージョンで225のリアルタイムチャートを使用していたのですが、近々リアルタイム料金が大幅に値上げになると聞き、継続購入をためらっています。 株達以外で225先リアルタイムチャートの使いやすいものがありましたら教えてください。  ・1分足~月足の切り替え表示がスムーズにできる  ・移動平均、一目、ボリンジャーの設定が可能  ・有料、無料は問いません  ・証券会社で提供しているものは除く どうぞよろしくお願いいたします。

  • 株式情報がわかるサイト知りませんか

    株式情報をリアルタイムで見られるサイトを探しています。(できれば無料で) 株をはじめたばかりでよくわからないのですが、例えばある株のその日や週の動向などをチャートなどでわかりやすく見られるようなものがあればうれしいです。 有料じゃないとないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 自社サイト内に株価の検索・表示システムを入れたい!

    株価のリアルタイム情報を提供するシステム(yahooファイナンスや各証券会社のWebサイトにあるようなもの)を入れたいのですが、大規模なシステムになってしまうのでしょうか? リンクではなく自社サイトに埋め込みたいです 銘柄のチャートなども株情報の横に表示できたらもっとうれしいのですが・・

  • 楽天証券のMarketSpeedについて

    この度、楽天証券で口座を開設してみたのですが、 この楽天証券の一サービスである「MarketSpeed」と「RealtimeSpreadSheet」って何!?どう違うんですか?? また、私は野村證券にも口座を持っていますが、野村證券の場合は過去6ヶ月間に株式取引のあるお客様はリアルタイム株価チャートなどすべて無料で利用できるのですが、楽天証券の場合はリアルタイムサービスは有料なのでしょうか?? また、楽天証券の場合は口座開設後最初の2ヶ月間のみ株式売買手数料が無料とのことですので、2ヶ月後は松井証券などに乗り換えも検討しているのですが、どこかおすすめの証券会社があれば教えてください。

  • 海外株価指数リアルタイムチャートについて

    海外株価指数リアルタイムチャートを検索すると いくつかのサイトはでてきますが、なぜかリアルタイムではない ケースが多く見受けられます。ヤフーファイナンスが、情報源な 事が多数ではありますが、サイトによってはかなり時間遅れで表 示しているようです。無料でリアルタイムチャート情報(1分以内) を得られるサイトはありませんか?証券会社でもかまいません。 欲しい情報は各国株価指数リアルタイムチャート(自動更新)で たくさんあればいいですが、全部あるところではなくても構いま せん。 米国に関しては、広く普及しているリアルタイムチャートはかなり 見ずらいので、普通のチャート表示なものを求めています。

  • 中国株で使いやすいチャートについて

    はじめまして、こんにちは。 一年ほど中国株をはじめているものです。 中国株のチャートにはもっぱらユナイテッド証券のチャートを使用しているのですが、満足度60%ほどです。 できれば、ろうそく足、MACD,RSIが一画面で表示できるようなチャートを利用したいと思っています。 有料、無料、証券会社に口座開設必要などどんな条件でもいいので、使いやすいチャートを提供しているところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無料でリアルタイムで見たいのですが・・・

    テレビでよく、 デイトレーダーが『株価が上がった!』とか『下がった!』とか言ってるのを見かけますが、 どうやって株価の上昇・下降がリアルタイムで見る事が可能なんですか? ネット証券会社(あくまでネット証券限定?)に口座を作れば、 どこの銘柄も無料で見る事が可能なんですか? それとも実際に株を購入しなくてはならないのですか? 例えば、 ヤフーのトップページ→ファイナンス→会社名を打ち込んでエンターキー→チャート、をクリックしても、 株価の上昇・下降の全体のグラフは見れますが、 リアルタイムに実際に株価が上下したりはしないですよね?

  • チャートについて

    いわゆる株式日本のでチャート無料のであといわゆるリアルタイムで動くチャートで提供しているのは松井証券とか、ハイスピードとかマネックストレーダーも無料でうごきますが、ほかで無料でリアルタイムチャートを提供しているところがありますか?まあ取引1回以上で使用できる以外のいわゆる残高いくら以上あればなどでリアルタイムで動くチャートが使用できるところもわかればおねがいします、個人的それは楽天のスピードだとおもいますが、先物口座に6万以上かと。あと別に株チャートではなく個人的みたいのは、日経平均225指数がみれればいいのですが、FX会社とかでもリアルで225指数とかみれるところはありますか?CFD225ではなく