• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OSを起動する前の画面から、ちらついている場合の対処法を教えてください。)

OSを起動する前の画面でのちらつきへの対処法

takkuniの回答

  • ベストアンサー
  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.2

teramさんすみません。 貴方のアドバイスにケチを付ける訳ではありませんが、マザーボードというよりもむしろグラフィックボードのドライバの問題ではないでしょうか。 減色すれば治るということですから多分そうだと思います。 最新ドライバをメーカーサイトからDLしてアップデートしてみてはどうですか。 Meドライバでも同じ症状なら2000用ドライバで。 少々面倒ですがそんなに気になるなら試してみる価値はあると思うのですが。 teramさんのアドバイスも含めてこの方法をメーカーのサポートに問い合わせてみた方が手っ取り早いかもしれませんね。

himehime
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ、解決していないんですが、 質問してから、一ヶ月以上経っていて、 二回も、Gooから、質問締め切るようにって、 メールがきてますので、 いったん締め切らせていただきます。 また、質問したときには、よろしくお願いいたします。

himehime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 M/Bが何の略語かわからないまま、正月になっちゃって。 マザーボードの略だったのですね。 今、わかりました(笑) グラフィックボードのドライバーのダウンロードですね。 それなら、出来そうです。 どうもありがとうございました。 P.S.メーカーサポートは電話つながらないんです(ーー;) 一度も通じたためしが・・・。

関連するQ&A

  • 起動画面で2000とMEを選択する画面を出なくしたい。

    WINDOWSMEとWINDOWS2000のデュアルブートをしていましたが,MEが必要でなくなったため,2000だけにしたのですが,バイオスの起動画面で2000とMeのどちらを起動しますか?(残り25秒……カウントダウン)とでるのでそれを消したいのですがどうすればいいのでしょうか? このカテゴリでいいのでしょうか?

  • 起動時のOS選択画面について...(2)

    WindowsME上からWindows2000のセットアップディスクを 起動しセットアップ起動しました。 そしてマシンをリブートした後、OSの選択画面を選び Windows2000の方を選んでインストールを続行してましたら、 どうやらBIOSのバージョンが古かったらしく、途中でインストールが中断されてしまいました。 メーカーに問い合わせたところ、最新のBIOSが用意されなかったようなのでWindows2000のインストールを中止しようと しているのですが、マシンを起動時に表示されるOS選択画面を 表示させないようにしたのですが、どのようになったら よろしいのでしょうか?

  • デュアルインストール後、既存OSが起動しない場合の対処について

    XPHomeがインストールされている環境に、別ドライブにWindows2000serverをインストールしましたところ、はじめの起動OS選択のところでXPHomeを選択後、画面が真っ暗になり起動しなくなりました。Windows2000serverのほうは起動します。どうすればいいでしょうか?

  • OS起動画面を表示させないようにするには?

    いつもお世話になっています。 ●Windowsのロゴ画面が起動する時に表示されますが、これを表示させないようにするにはどうすればいいでしょうか。対象OSはWindows2000Proです。 ●また、起動直後に別の画面・・・会社のシステムのような、別リンクの貼った画面を表示させるにはどうすればいいでしょぅか・・・。 教えて下さい。

  • 消したはずのOSが起動時にOS選択画面が出てしまう

    OSの再インストールをしようとしたら間違ってボリュームDにインストールしてしまい デュアルブートになってしまったのですぐにフォーマットしたのですが 再起動すると黒い画面でOS選択をせまられてしまいます、、 消した方のOSを選択するとちゃんとフォーマットされているようで次のような表示が ”次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWINDOWS2000を起動できませんでした <windows 2000 root>\system32\ntoskrnl.exe 上記のファイルをインストールしてください” 出ます。 この選択画面を出さないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします!! 使っているOSはwin2000です

  • 起動OSの選択画面

    WindowsXPを複数入れているの起動時に選択画面がでます Dドライブに一つ、Eドライブに一つOSを入れています。 Eドライブの方は必要ないので削除したのですが、起動画面には残っています。どうやったら消えるでしょうか

  • OSの起動

    Cドライブ(パーティション)に問題が起こったため、Dドライブ(パーティション)にOSをインストールし原因を探ったところ、わからなかったのでXPのCDから起動して、Cドライブを削除しました。すると、今までDだったドライブがCドライブにドライブの文字が変更になり、そして新しくFパーティションが作成されました(自動的に)。そして新たにできたFドライブ(パーティション)にXPをインストールしてデュアルブートにして、Fドライブから起動して今、質問しているのですが、起動すると、デュアルブートなら通常は「起動するOS選択」メニューが出ますよね。でもそれが出ずに、そのままFドライブからOSが起動してしまいます。どうすればCドライブから起動できるでしょうか? ※起動している途中で、F8キーを押し拡張起動メニューをだし、「OS選択メニューに戻る」を選択して「起動するOS選択」メニューを出しても、1つのOSしか表示されません。(表示されているのはFドライブのOSです。)

  • Windows8.0 OS選択画面の編集

    C:\にWindows XP と E:\にWindows8.0のデュアルブートしています Windows8.0 OS選択画面で お聞きします 1: 「旧バージョンのWindows」欄の名称を「Windows XP」に編集出来ませんか? 2: インストール時点で操作を間違ったのか OS選択画面でWindows8.0 がEドライブにしかインストールしてないのに、Windows8.0 の選択欄が2個出来ていて1個は起動しません 此方を削除したいのですが出来ませんか? 以上2点の質問の判る方のアドバイスを お願い致します

  • XPとのデュアルブートの起動選択画面を消したい

    Cドライブ XP Dドライブ OSなし Eドライブ VISTA まずC&DドライブのみのPCに Eドライブをインストールし XPとVISTAのデュアルブートで起動画面を選択していましたが Eドライブをフォーマットして VISTAを起動できないようにしました。 が PCを立ち上げると 以前通りにデュアルブートの選択画面が 出てきます。OSはXPのみになったので勝手に起動すると思っていたら、いまだにOSの選択画面が出てくるのですがデュアルブート画面をなくして 元のようにXPのみを起動させるとことができるのでしょうか?

  • 起動OS選択画面で・・・

    先日までは、C,Dドライブにwindows2000PROが入っていました。そこで、Eドライブにパーティションをきり、Windows2000PROをインストールしようとしていたんですが、急用が入り中断するためにインストールをキャンセルしました。 で、やはりOSのインストールは止めようと思ってC:\にあったインストール用のシステムファイルを消して、boot.iniも書き換えたんですが、起動時にOSを選択する画面で、インストールしようとしていた時のものが残ったまま消えていないんです。 boot.iniは書き換えてるのにどうしてなんでしょう? 皆様のお知恵をお貸しください!