OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSを起動する前の画面から、ちらついている場合の対処法を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190690
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

どなたか、OSやソフト以外に詳しい方、いらっしゃったら、
教えていただきたいのですが。
OSを起動してからの画面ではなくて、
電源入れた直後の画面から(BIOSの読み込み画面っていうのかな~?わけのわからん英語が出ている画面のその前から。)、
上の方に、3本くらいの線が入っちゃうんですね。
OSが起動し終わってから、OSの方で、画面のプロパティから、
設定タブで、画面の色数を、256色に一回減少させてから、
もう一度、Hicolor(16ビット)に直すと、直るんですけど。

OSの画面を起動してからじゃあないんで、OS再インストールしても、なおらないだろうし。

WindowsMeと、Windows2000のデュアルブートなんですけど、OSを起動してからの画面ではないので、両方同じ減少で、両方、この方法で直るので、不便さをのぞけば、別にどってことないんですが、もし、お分かりになる方、いらっしゃったら、教えていただきたいな、と思いまして。

使用機種は、富士通のFMVC5/665です。

WindowsMeは、Cドライブに入っていて、800*600で、
Windows2000は、Dドライブに入っていて、1024*768なんですけど、
今まで、Windows2000は、800*600で使っていたのを、
とあるソフトが、800*600だと、何も見ることができないので、
1024*768に直した直後からおかしくなったんですが、
もしかしたら、800*600のときに、その線が見えていなかっただけで、
ずーっとだったのかもしれません。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

teramさんすみません。
貴方のアドバイスにケチを付ける訳ではありませんが、マザーボードというよりもむしろグラフィックボードのドライバの問題ではないでしょうか。
減色すれば治るということですから多分そうだと思います。
最新ドライバをメーカーサイトからDLしてアップデートしてみてはどうですか。
Meドライバでも同じ症状なら2000用ドライバで。
少々面倒ですがそんなに気になるなら試してみる価値はあると思うのですが。
teramさんのアドバイスも含めてこの方法をメーカーのサポートに問い合わせてみた方が手っ取り早いかもしれませんね。
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます。
M/Bが何の略語かわからないまま、正月になっちゃって。
マザーボードの略だったのですね。
今、わかりました(笑)

グラフィックボードのドライバーのダウンロードですね。
それなら、出来そうです。
どうもありがとうございました。

P.S.メーカーサポートは電話つながらないんです(ーー;)
一度も通じたためしが・・・。
投稿日時 - 2002-01-26 14:09:29
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございました。
まだ、解決していないんですが、
質問してから、一ヶ月以上経っていて、
二回も、Gooから、質問締め切るようにって、
メールがきてますので、
いったん締め切らせていただきます。

また、質問したときには、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-30 07:19:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

M/BのBIOSバージョンアップしてみてください。 ままにそういうことあります。 ...続きを読む
M/BのBIOSバージョンアップしてみてください。
ままにそういうことあります。
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます。
M/Bってなんのことでしょうか?
用語辞典でも出てこなくって。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-26 11:51:17


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ