• ベストアンサー

ブランドのロベルタを使う世代って??

以前ロベルタの財布を使っていたら、友人におばさんっぽいって 驚かれたことがあるのですが、ロベルタってどのくらいの年齢の方が 使っているんですか?? もちろん、年齢だけでなく好み等でも違うのでしょうが、 よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ブランド品にも流行みたいなのものがあって、ロベルタは20数年前にすごく流行りましたね。 当時から気に入って身に着けている人がいれば、やはり40代~50代の年齢の人が使っているのではないでしょうか? グッチやフェンディーなども、昔すごく流行ってしばらく人気がなくなり、今現在人気のブランドです。 ロベルタも起死回生で、今売り出していますが、人気のほうはどうなのでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/runningfree/115515/123453/123511/ 日本人は変なところがあって、今人気のあるブランドを身に着けていると「お洒落」だと言われ、少し前に流行ったブランドを身に着けていると「ダサい」と言われます。 そういった意味でも、ロベルタはおばさんっぽいということになるのでしょうね。 これが又、芸能人などが身に着けだすと、今風に変身するのです。 私もブランド物は好きですし、気に入っているものは20数年間大事に使っていたりします。 流行に敏感なこともお洒落でしょうが、良いものを大切に使うのも、私はお洒落なことだと思います。 *ロベルタ ディ カメリーノ http://www.jakuetsu.co.jp/kyara/roberta.html

otanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ロベルタって20数年前に流行っていたのですね。知らなかったです。 Rikosさんの意見には同感です。 私も気に入ったものは大切に使うっていうことは大事だと思います。それは、ブランドのものでなくてもですよね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.4

こんにちは~☆ 私は女子大生です。ロベルタって去年あたりから、 じわじわと人気が出てきたっぽいですよね。 よく読んでいるファッション雑誌に特集されていたんで、 私は、夏に赤いバッグを購入しました。赤が大好きな私には、 一目惚れのバッグでした。 年齢層ですか・・・。高校生以下っていうのはないと思います。 私の大学では、ちらほら見かけるので。私は、おばさんだとは 思いませんが・・・。プレスにいる友達も、ロベルタ人気だって 言ってましたし。自分が好きなら、使ってればいいですよっ。 お気に入りが最高です☆

otanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブランドといえど、流行ってものがありますもんね。 お気に入りが最高!!まさしくそう思います。 とても、参考になりました。ありがとうございます。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

タイトルに[ブランドのロベルタ]と書いてありますが、ブランドでおばさんっぽく見えないブランドって何でしょう??? 辛うじて思い浮かべるのが[クレージュ]が20代前半まで、[セリーヌ]がせいぜい30代前半まで... グッチはおばさん予備軍ではあってもデザインの良さで、かなりの年齢層をカバーできるし、頑張っています。。。 おば(ァ)さんブランドの最たるものは[フェンディ]と(LV模様)時代の[リュイ・ヴュトン]、皆さん無神経に使っていますが 自己主張のできるお洒落な方や、デザイン関係の方はとても恥ずかしくて使えません! では[エルメス]...これは、[エルメス]の方が持つ人間を選びますから・・・よほど自信のある方はどうぞ! ・・・最後に肝心の[ロベルタ]・・・原色に近い赤、黄色、ミドリ色、、、ジミー大西のセンスに近い面白いものを持っています。 [ロベルタ]の活力溢れるデザインは[稚拙]には見えても30年前から同じという以外、オバサンと云われる事もないでしょう。

otanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日本人って、若い子もブランド物をもっているから、他の国の方では考えられなくって、本来は年を重ねて素敵な女性になってからブランドをもってこそ素敵!! っていう感じのこと聞いたことあります。 とても参考になりました。ありがとうございます。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

人による感じ方ですので一概に言えませんね。ちなみに私も少々おばさんぽいと感じます。あくまで私の感じ方ですが40歳代かな?と感じます。ですがお若い方で好きであればそれはそれでOKじゃないでしょうか? まさに人の好みです。ちなみにアンドレルチアーノもおばさんくさいと私は感じますがそうでない人もたくさんいるでしょう。そんなもんです。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

otanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりちょっとおばさんのかな。 参考になりました。ありがとうっ!!

関連するQ&A

  • ロベルタのお財布

    ロベルタのお財布を捜しています。 福岡で中古でなくて買える所を教えてください。 以前ヒストリーミックスにおいてあったのは覚えてるんですが。。。 なかなか見つからないんですよー。

  • ブランド財布のアンケートです。

    財布を買おうと思うのですが色々悩んで、まったく決められないのでアンケート形式で色んな方の話を聞きたいと思い質問させていただきます!今のところCHANELにしようと思っているのですが、CHANELのラインでもなかなか決めきれず・・・ もしよければ、CHANEL好きな方、そうでなくともこの財布(ブランド含め)が良い、今後のプレゼントの参考にも男性の方のアンケートご協力もして頂けたら嬉しいです。 (1)年齢・性別(20代などおおまかで結構です) (2)今使っている財布(よければ、~ブランドの○○、長財布か2つ折タイプ等ご回答お願いします) (3)もし次に財布を買う機会があれば、どこの財布を買いますか? (4)CHANELの財布でオススメは何ですか?(ライン、素材など・・・) 駄文ですみません; 私は長い間使えるように、自分の好みの財布を捜しているのですがシャネルの財布は、どうも自分好みが多すぎて・・・; 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 たくさんの方のご回答お待ちしております。

  • キタムラはどのくらいの世代向けのブランドですか?

    50代の女性に何かプレゼントを、と考えていて キタムラのバッグはどうなのかなあ?と思っています。 お店に入ってちゃんと見たことはないのですが、 外から見た感じだと、結構おばさんぽい(失礼)というか 落ち着いたデザインのものが多いように見えました。 でも実際、周りの人でキタムラのバッグを 持ってる人を見たことがないのですが 基本的にどのくらいの世代向けのブランドなのでしょうか。 世代関係なく、どの年代の人でも持てるものですか? その人の好みもあると思うし、絶対に持ってはいけない なんてことはないと思いますが、例えば50代の人が サマンサタバサのバッグ持ってても違うかなあ? という感じで、一般的に見て・・・ということで 教えていただけると助かります。

  • おすすめの財布ブランド

    今度初任給が出るので良い長財布を捜しています。年齢は21歳です。 黒で重量感のある物が好みです。ありきたりなヴィトンやグッチなどはあまり好きではありません。 服装はカジュアルだと思います・・・予算は4万円までと考えています、よろしくお願いします。

  • 好きなブランド物

    皆さんそれぞれにお好きなブランド物ってありますよね? バッグに財布に小物などなど・・・、皆さんは好みのブランド物で統一する方ですか? それとも、違うブランドのものですか? また、好きなブランド物はいくつくらいお持ちですか? ・・・ちなみに私は、 バッグ→コーチ、財布→コーチ、携帯ストラップ→コーチ・・・と、かなりのコーチ好きです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • THE GINZAとロベルタ ディ カメリーノ

    ANAの特典ポイントが1万ちょっとあり、期限も5月末なので、さっさと使ってしまおうと思っているのですが、交換グッズにあまり魅力的なものがありません。 ギフトカード交換が無理なので、適当なレディースグッズと交換しようと思うのですが「まあまあ、いいかなー」と思ったのがTHE GINZAのレディースウォッチかロベルタ ディ カメリーノのミニボストンバッグです。 ブランド物に疎い私は両方とも始めて聞くブランドです。 詳しい方、使っている方、大まかで結構ですので、双方の値段や価値、人気度、オススメ所など教えて下さると幸いです;

  • ブランドのバーバリーって・・・・

    先日財布を購入しました。 「BURBERRY」の財布なのですが、友人の財布を見ると似たような財布だったのでよく見ると「BURBERRYS」・・・・ バーバリーのブランドは「BURBERRY」が正式名称のようですが、Sが付くのはどんなときでしょうか?

  • 【20代以上の男性】お財布はどこのブランドを使っていますか?

    20代後半の彼にお財布をプレゼントをしようと思っています。 シンプルなものが良いと言っているので、ヴィトンのダミエかプラダにしようと思っているのですが悩んでいます。 そこで 【20代以上の男性の方、 または20代以上の彼氏がいらっしゃる女性の方へ】 どのようなお財布を使っていますか?? ●年齢(女性の方は彼氏の年齢) ●ブランド ●どのようなお財布か 色、素材、形(二つ折または長財布)など 教えて下さい!

  • スタイリッシュでシンプルなブランド(男性)

    私には33になる彼がいます。 彼の好きなブランドは、コムサやGUCCI、ポールスミスやBurberryです。 ポールスミスやBurberryは小物だけなら好きらしく、あまりかわいらしいデザインのものは苦手みたいです。 彼はあまりたくさんのブランドを知らないみたいです。 皆さんはシンプルでスタイリッシュで彼好みのブランドって他にどんなとこ思いつかれますか? ちなみに今回は2つ折り財布を探しています。 もちろん財布がないブランドでもOKです^^

  • 安く買ったブランド物

    今まで自分の買ったブランド物(シャネルやグッチやエルメスなど高級ブランド)で「こんなに安くで買ったぞ!」というものを教えてください。 また、どのようなルートでどのくらいの値段で購入したかも教えてください。 物の状態は新品、USED、問いません。 ちなみに私はグッチの財布をフリマで¥7000まで値切って買いました。 グッチのなんというものか忘れたんですがモノグラム柄ではないです。 皮で黒く、正方形のような形をしていて少し大きいサイズです。 「男の人も使えるよ」って売ってくれたおばちゃんが言ってました。 友達はフリマでグッチのモノグラム柄の長サイフを¥8000で買いました。 また、他の友達はエルメスのフールトゥを¥10000で買いました。 こう考えるとUSEDでも構わないと思ってる人がブランド物買うときは フリマが一番いいんですかねぇ?

専門家に質問してみよう