-PR-
mooltong

YAHOOメールの容量がもう一杯になってしまいました。
パソコンのハードディスクにそのまま
ダウンロードーして保管したいです。
仕方を分からないんで教えて下さい。
お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-01-19 14:49:09
    • 回答No.1
    私はOE(アウトルックエクスプレス)でダウンロードしています。

    ログインした後のメインの画面の左側に

    【メールオプション】 をクリック

    【POPアクセスとメール転送】というのがありますから
    クリック

    【ブラウザアクセスとPOPアクセス】
    ウェブブラウザ上でYahoo!メールの送受信を行うとともに、メールソフト(Eudora、Outlook、Netscape Mailなど)を利用して送受信を行う

    というのがありますから、そこのとおりに
    設定方法をやってみるとうまくできます。

    私も相当この手の設定はヘタレですが、
    なぜかこれは楽勝でした。

    トライしてみてください。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-01-19 15:26:29
    • 回答No.2
    ヤフーメールのメールオプションの中にメール保存というのがあります
    これをクリックしてあとは画面にしたがえば簡単にできます
    • ありがとう数0
    • 2006-01-20 00:13:31
    • 回答No.3
     あなたが YAHOO! JAPAN の無料ユーザーだという前提で書きますが・・・メール1通の本文は、普通、10KBも無いので、メルマガ等の大量のメールをためたり、1MB以上もあるような大きな添付ファイルつきのメールを保存してなければ、私用メールとしては100MBの容量でも十分に足りると思いますが・・・ 写真等の大きなファイルは YAHOO! ブリーフケース (容量300MB)へ保存するようにして、保存不要なメールをこまめに削除すれば良いのでは?
    (私は、そうしています)

    まあ、それは余計なお世話かも知れないので、さておいて・・・YAHOO! BB ユーザーでない限り #2 の回答の方法では一括ダウンロードはできません。
    #1で書かれているように、WEBメールとしての利用を諦めて、メーラー(Outlook等)で送受信するように変えられるのが良いでしょう。
    (YAHOOにたまっているメールは受信箱フォルダーに入れておけば、初回の受信時にまとめてメーラー受信できます)

     WEBメールにこだわるのであれば、Gmail(容量2.5GB超)に乗り換えても良いかも知れません。
    ちょっとクセが強いですが・・・私は、そこがイヤなので、メイン・アドレスには使ってません。
    Outlook Express か Thunderbird なら、受信メールを全部、Gmailアドレスへ自動転送することもできるので、Gmailアドレス取得とメーラーでの転送設定を済ませてから、YAHOOにたまったメールをまとめてメーラー受信&自動転送すれば、以後はGmailで全部、管理できると思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ