• ベストアンサー

どうして金持ちに限ってケチな人が多い?

GSKの回答

• GSK
回答No.10

どうも#8です。 smacthさんの追加質問に対して、 お金持ちの定義が人それぞれなので一概には言えませんが・・・ >節約しただけでお金持ちになれるんですか??  それだけでは無理でしょうね。節約もして収入が増える努力もする。収入が増えるような努力も必要です。 >もし本当なら、今貧乏でケチな人は金持ち予備軍ってことですか??とても信じがたいです。  でも、昔貧乏でケチに徹して今、小金持ち、金持ちになっている人は多いのですから、 予備軍になる可能性はあります。その後努力をするかは本人しだいと思います。

smacth
質問者

お礼

金持ち、小金持ちの条件の一つはケチということですね。 ケチで損することって余りないですしね。 ありがとうございました