OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

超・安く引っ越す方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190664
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (43/253)

愛知から東京に引っ越す場合、
独り身なので、そうそう荷物はないのですが
引越し代にどれくらいかかるものなのでしょうか。

私が考えているのは、
ワンボックスカーをレンタルして、
荷物を運ぶ。
そして、乗り捨て。

荷物の持ち運びは自分でやる。(人件費削減)
ガソリン代、レンタカー代、高速代、乗り捨て代で
済まそうなんて虫がいいですかね?


あと、
だいたいの家具、電化製品は持っているのですが、
引越し代以外に
礼金、敷金など生活できるまでの状態にするのに
合計いくらくらいかかるものなのでしょうか。
(安い方法、求む!)


最後に
浅草に学校があるので、
浅草に比較的行きやすく、
かつ湘南台にも行きやすく、
そして治安も比較的いいところっていったら
どこらへんなんでしょうか。
(もちろん安いところ)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

試算してみました。

レンタカー代約44000円
高速代金約9000円
ガソリン代約4000円
決して安いとは思いませんが?下記参照サイトで確認してみてください。大体の金額がわかればJR代と合算し検討してみてください。

http://www.0003.co.jp/estimate/index.html


ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (32/80)

昔、友人の名古屋⇔横浜の引越し手伝わされました。その他もろもろも・・・(笑)安く済ませるため、もちろん自家用車の活用です。
この時安くすませたポイントは高速代ですね。最寄りのインターから乗るのではなく、できるだけバイパスを使いました。うまくバイパスを活用すれば、燃費効率を下げずに移動することができます。これがポイントだと思います
この時は確か音羽蒲郡もしくは岡崎ICから東名にのって、清水ICか富士ICで降りました。料金の詳細は下記のアドレスを参照して、検討してください。その時は道路マップもあるともっといいかも。
http://www.jhnet.go.jp/
まぁ、ちょっとした補足です。参考までに。

>浅草に比較的行きやすく、かつ湘南台にも行きやすく・・・・、
 すごく極端ですね。候補としては・・・
・二俣川(相鉄線)・・・湘南台まで16分程度・浅草まで1時間ちょっと。安くいける
・上大岡(京浜急行・地下鉄)・・・湘南台まで20分ちょっと。浅草までのりかえなしでいける。
・戸塚(地下鉄・JR)・・・湘南台まで10分。湘南台・浅草間はこれが気持ち早いかな?
以上、参考までに。