• ベストアンサー

PostgreSQLサーバー。

yatokesaの回答

• yatokesa
回答No.2

ネイティブにWindowsで動作する PostgreSQLは http://hp.vector.co.jp/authors/VA023283/PostgreSQL.html ですが、WinNT/2000対応です。 また、#1の方がご紹介されていた VMwareも WinNT/2000上で動作するPCエミュレータです。 1台のパソコンでご質問の環境を構築するとなると現実的な解として Win98では無理でしょう。1台で構築するのなら WinNT/2000でメモリをたくさん積み、WinネイティブPostgreSQLを動作させるか、VMware Workstationで Linuxを動作させ、その上でPostgreSQLをインストールですか、ね。 もう一つお薦めとしては、Pentium 100MHz/HDD1GB/MEM 64MB程度のパソコン本体を用意し、それにLinux、PostgreSQLをインストールしてLANを組みます。こちらの方が現実的な解だと思います。(JRunは...よくわかりませんm_._)m

takuya_m
質問者

お礼

画期的な回答ありがとうございます。 自分は、X-Terraさんのお礼にも書いたように、全然の初心者です。 しかし、このような明確な解答ありがとうございます。 紹介してくれましたいくつかの方法で検討してみたいと思います。 また、このような質問できましたら、宜しくお願いします。