• ベストアンサー

キャビアを使ったパスタ料理

キャビアを使ったシンプルでおいしいパスタの作り方を教えてください。 お願いします。

• SBK
  • お礼率91% (199/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

キャビアを使ったパスタ料理で結構メジャーなのは冷製キャビアパスタですね。 スパゲッティ(細めの物) 100グラム キャビア 大さじ2 粒マスタード 大さじ1 レモン汁 小さじ1 ジン 小さじ1 オリーブオイル 大さじ3 塩、胡椒 少々 あさつきのみじん切り 少々 イタリアンパセリ 適宜 1) 粒マスタード、レモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒、それにジンを白く乳化するくらいまで混ぜあわせておきます。 2) 塩を加えた熱湯でパスタを茹でる。 3) 指定の茹で時間より若干長めに茹で、ざるにあけたら氷水の中に入れてさっと冷やす。 4) パスタの水気を切って、あらかじめ混ぜ合わせたソースにあえ、皿に盛り付けてあさつき、イタリアン パセリ、キャビアを飾る。 ジンの代わりにウォッカでもあいます。 温製では 1) たっぷりの熱湯にて、パスタをアルデンテに茹でる。 2) フライパンにオリーブ油を少々入れ少量のニンニクとキノコ類を炒める。 3) パスタが茹で上がったらフライパンに生クリームを入れ、 手早くパスタとあえて塩、胡椒で味を調える。 4) お皿にパスタを盛りキャビアをのせる。 食べるときはキャビアを適度に混ぜながら食べます。

SBK
質問者

お礼

とても詳しく説明していただき感謝します。試しに作ってみました。とても美味しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sigino
回答No.3

和風に。 ゆでたてのパスタをバターと薄口醤油でさっとあえる。 上に、大根おろし、大葉の千切り、キャビアを盛る。 それだけ。

SBK
質問者

お礼

とってもシンプルですね。まず一番に作ってみましたよ。 良かったです。ご回答ありがとうございました。

• dagakki1
回答No.1

こんばんは。 キャベツの塩味のパスタにキャビアを乗せると美味いです。 それと、蟹のホワイトソースのパスタにキャビアを和えても美味しいです。 あとは・・ カッペリーニ茹でてキャビアだけガツンと乗せて、 よく晒した玉葱のみじん切りを乗せて レモンをぎゅっと搾って食べると美味しい・・と思います。(想像) 作ったら感想載せてね。

SBK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。欲をいえば、もう少し作り方などの細かい説明が欲しかったです。尚、カッペリーニ茹でてキャビアだけガツンと乗せて、よく晒した玉葱のみじん切りを乗せて レモンをぎゅっと搾って食べると美味しい・・と思います。(想像) についてですが、なかなか美味しいかったです、もっと質の良いキャビア使ったらもっと美味しいのかも。