• ベストアンサー

アメリカ史について質問です。

starfloraの回答

• starflora
回答No.1

どうも、和書では、Amazon.co.jp で調べると、画集しかないようですね。大体、次のような本があります:     >1. 「Home、Sweet Home」   >ノーマン ロックウェル (著), Norman Rockwell (原著) 単行本   >(1997/10/01) PARCO出版   >通常2~3日以内に発送   >価格: ¥1,600     >2. 「ノーマン・ロックウェル―332点のカヴァー・イラストレーション」   >ノーマン・ロックウェル, その他 大型本 (1997/09/01) タトル商会   >お取り寄せ   >価格: ¥1,857     >3. 「ノーマン・ロックウェル画集」 MOE BOOKS   >松本 猛 (その他) 大型本 (1997/12/01) 白泉社   >お取り寄せ   >価格: ¥2,500     >5. 「ノーマン・ロックウェル―カードを重ねて作る立体絵/アメリカン・3D・アート」   >藤井 理絵 (著) 大型本 (1996/11/01) 日本ヴォーグ社   >在庫切れ   >価格: ¥1,942     >6. 「ウィリーはとくべつ」   >ノーマン ロックウェル (その他), その他 大型本 (1995/11/01) 紀伊国屋書店   >お取り寄せ   >価格: ¥1,456     >9. 「ノーマン・ロックウェル」   >ノーマン・ロックウェル (イラスト), その他 大型本 (1985/09/01) Parco出版   >お取り寄せ   >価格: ¥3,107     「アメリカ 美術」で検索するとたくさん出てきます。関係ありそうなのは、次でしょうか:     >5. 「画家たちのアメリカ」   >津神 久三 (著) 単行本 (2000/08/01) 新潮社   >お取り寄せ   >価格: ¥3,300      >10. 「アメリカ絵画の本質」 文春新書   >佐々木 健二郎 (著) 新書 (1998/12/01) 文芸春秋   >お取り寄せ   >価格: ¥780     >11. 「現代美術とアメリカ―ニューヨークでながめる美の現在」 見聞塾   >瀬木 慎一 (その他), 山本 容子 (著) 単行本 (1998/04/01) ベネッセコーポレーション   >在庫切れ   >価格: ¥3,280   >14. 「アメリカ現代美術の25人」   >木島 俊介 (著) 単行本 (1995/01/01) 集英社   >お取り寄せ   >価格: ¥1,844     >18. 「アメリカの芸術―現代性を表現する」 USA GUIDE〈9〉   >藤枝 晃雄 (編集) 単行本 (1992/11/01) 弘文堂   >お取り寄せ   >価格: ¥2,524     >25. 「アメリカの機械時代 1918‐1941」   >永田 喬 (翻訳) 大型本 (1988/11/01) 鹿島出版会   >お取り寄せ   >価格: ¥13,000     >26. 「アメリカの美術館」 美術ガイド   >美術出版社編集部 (編集) 単行本 (1987/10/01) 美術出版社   >在庫切れ   >価格: ¥2,000     >30. 「アメリカは語る―第一線の芸術家たち」 講談社現代新書 (701)   >金関 寿夫 (著) 新書 (1983/01/01) 講談社   >在庫切れ   >価格: ¥420     以下にアマゾン・ジャパンのURLを記します。検索してみてください。なお、アマゾン・ジャパンは、現在入手できる本をもっとも網羅しているので調べるので、別にアマゾンで購入する必要はありません(購入しても構いませんが)。書店で、上の本があれば、実際に見てみて、判断されればよいことです。     サイトは、以下は英文ですが、Norman Rockwell Musseum です。   http://www.nrm.org/     以下のサイトは、ロックウェルについての簡単な評伝と絵を載せています:   http://www2.plala.or.jp/Donna/rockwell.htm     以下は、ノーマン・ロックウェル・ギャラリーです(ボーイスカウトの絵が載っています):   http://www.asahi-net.or.jp/~xe6k-nkjm/norm01.html     以下は、短い年譜のページです:   http://www.g-prova.co.jp/artist/rockwell/rockwell.htm  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
uzumaki-natsuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンでは私も何度か検索してみたのですが、 やっぱり画集が主に検索されるんですよね。。。