• ベストアンサー

身体が臭うんです

tetsubunの回答

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

一概に内臓疾患とは言い難いですね。 何らかのストレスが原因ではないでしょうか 運動もせずに汗をかいている場合は自律神経失調の症状の1つにあります。 吹き出物を含み皮膚病の悪化もストレスによるもののあります。 (細菌やアトピー体質だけが皮膚病の原因とは限りません。  ストレスとは関係ないと意地にならないように。目に見えないストレスは  実は普段の生活の中にいくらでもあります。家事さえも原因になりえます) まずお医者様に診療・カウンセリングを受けてみて下さい。 「内科」のお医者様が一般的ですが「婦人科」のお医者様にかかるのも よいと思います。 女性のお医者様が多いですので相談だけでものっていただける場合があります。 (女性の病気はメンタル面のケアも必要な場合が多いので相談しやすい  と思います。例外もいますけどね) そこで治療となるか専門医の紹介になるかは診断結果次第です。 一日も早く良くなってくださいね。

komato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は皮膚科と婦人科に通っています。 でも臭いの事はまだ相談していません・・・。 今度相談してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 簡単でおいしい【キャベツ料理】

    ある事情で、先週から夕飯は白飯を食べずに「キャベツ」を 主食にしています。 ◆千切りにしてノンオイルドレッシングをかける。 ◆ほうれん草・にんじんと合わせて温野菜に(レンジでチン) ◆茹でて「ゆかり粉」と和える。 この1週間で試したものですが・・・他に何かありますか? 「簡単でおいしい」食べ方があったら教えてください。

  • 美味しい野菜スープの作り方

    こんばんは。 ダイエットと野菜不足解消の為に、食事に野菜スープを取り入れようと思っています。 コンビニで買ってもいいんですが、多分作った方が安いですよね・・・^^; いつも、コンソメで煮込んで作ってるのですが、どうも美味しくないんです。 野菜も美味しくないし・・・ 普段料理は全くしないのでどう改善していいかもわかりません>< シチューにしたら美味しかったんですが(当たり前か><;)カロリーが気になるし・・・ コンソメじゃなくてもいいので、美味しくスープを作れるレシピを教えてください。 ちなみに私の作り方は キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ササミを食べやすい大きさに切ってコンソメ2個と一緒に鍋で煮込んで、塩コショウを振って終わりです。

  • じゃがいもとにんじんとキャベツ

    どなたかアドバイスを下さい。 上記三品の野菜を、親からもらいました。 しかし、料理方法に困っています。(^^; 私は男で、あまり料理は得意ではありません。調味料などは一通り揃っていて、ガスとフライパン、なべもあります。 一つ、コンソメスープににんじんとキャベツを入れてスープを作りましたが、他になにか料理ないですかねぇ・・ アドバイスいただければ幸いです!

  • 野菜だけでいいですか?

    ダイエットと健康のために、ちょっと食生活を改善しようかと思っています・・が野菜っていくら食べてもいいものなのでしょうか? 基本的に1日3食 (お昼はお弁当)で、夜はほとんど家で9時までにはすませるようにしています。 最近は緑黄色野菜を多めにとろうと、主にブロッコリ・にんじん・インゲンなどを茹でて生マッシュルームと一緒にごまドレッシングでがんがん食べています。(ほかにほうれんそう・小松菜のおひたし・きゅうりの酢の物など)あとは、きゃべつ・にんじん・しめじなどでつくる具沢山コンソメスープ。 主食として朝はだいたいトーストかぶどうパンで、夜はごはんをキムチ納豆で食べることが多いです。(お弁当はごはんにひじきふりかけ) 今ちょっと作ってみようと思っているのは、きゅうりと鶏むね肉をごまドレであえるバンバンジー風のもの。 これ以外に、たまにつきあいでランチを外食することがありますが、そのときは好きなものを食べています。(パスタなど) こんな感じで1~2週間すごしているのですが、何か問題点や改善すべき点がありましたらぜひアドバイスをお願いします。

  • やわらかい肉団子の作り方

    こんばんわ。 ロールキャベツ、餃子、つくね、スープ… そのような料理の際に肉団子を作るんですが、どうしても固くなってしまいます。 肉汁が全て逃げてしまう、という表現の方が適切かもしれません。 レシピ通りに作っているのに、出来は毎回同じ。 固いです。 どのように作れば、肉汁を閉じ込めておけますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 野菜たっぷりのスープ教えてください☆

    ダイエット&体調管理とし、野菜をたくさん取りたいと思っています。野菜の量を多く取るには、スープにするのが一番かなぁって思っているのですが、レシピをあまり知りません。 とりあえず、昨日、キャベツと玉ねぎと人参とトマトの水煮缶とコンソメを一緒に煮込んでスープにしたものを作って食べているのですが、他の味付けのものも色々試してみたいのです。トマト味やコンソメ味以外のスープで、おいしい味付けのものを教えてください☆ 料理は好きな方ですが、手の込んだものでは無く、野菜を一気に煮込む感じでできるものがいいです。手の込んだものももちろんうれしいです♪ セロリ、エリンギ、ズッキーニが嫌いなので、それが入っていないものでお願いしますm(_ _)m

  • 野菜のトマトスープ煮の再料理法

    野菜のトマトスープ煮をしたら、だいぶ残ってしまいました。何とか再利用したいと思っているのですが、簡単な料理方法はありませんか? 具は にんじん、たまねぎ、キャベツ、白菜、ウインナーソーセージが入っています。コンソメとトマトの水煮缶で味付けしただけの シンプルなものです。 処分するのももったいないのでいい方法があったら、教えてください。

  • トマトの酸味をなくすには・・・

    ネットで見つけたレシピをみて、スープを作っています。 レシピは、ピーマン・キャベツ・ニンジン・たまねぎなどの野菜を切って、ひたひたの水とホールトマト缶を鍋に入れて、トマトをつぶしながらひたすら煮込んで、コンソメと塩コショウで味付け といった、かんたーんな感じです。 が・・・ コンソメ・塩コショウで味付けした段階で、 トマトの酸味が一向に消えません。 どうしたらトマトの酸味って消せますか? コンソメや塩コショウが足りないのでしょうか?? 回答をよろしくお願いします><;

  • 閲覧注意。これカビですか?油ですか?

    単刀直入にお聞きします。 ポトフっぽいものを自作して食べておりました。 材料は、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、たまねぎ、コンソメのもと、中華スープのもとだけです。 作り置きしており、24時間ほど寝かせていたところ、白い粒のようなものがたくさん浮いています。 箸でつかむと白い固まりでした。匂いは良くわからない。。。 これってカビですか?それとも油ですか?

  • ハムと胡瓜のサラダにもう1品付けたいのですが、何かないでしょうか?

    ご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は今中学生で夏休みなのですが、晩御飯を作ろうと思いまして…… ご飯に合う食べ物で、きゅうりとハムのサラダ(きゅうりとハムの千切りに油?等を和えるのみのものです))の他に主食を作りたいと思ったのですが、思いつかなくて。 レシピなど教えていただけたらありがたいのですが…… スープ類は、味噌汁なら作れます。あとは、固形のコンソメの素?があります。 肉類を使うものと揚げ物系は避けたいです。(作れないんです;) 食材ですが、野菜は きゅうり・にんじん・レタス・キャベツ・たまねぎ・大根 などがあります。 (ピーマン、じゃがいも、トマト などは無いんです^^;) その他の食材は、、色々あるので、レシピを紹介?する際に必要なものを聞いていただけるとありがたいです。 普段料理というものを殆どしないので、ある程度細かく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。