• ベストアンサー

身体が臭うんです

tetsubunの回答

• tetsubun
回答No.1

一概に内臓疾患とは言い難いですね。 何らかのストレスが原因ではないでしょうか 運動もせずに汗をかいている場合は自律神経失調の症状の1つにあります。 吹き出物を含み皮膚病の悪化もストレスによるもののあります。 (細菌やアトピー体質だけが皮膚病の原因とは限りません。  ストレスとは関係ないと意地にならないように。目に見えないストレスは  実は普段の生活の中にいくらでもあります。家事さえも原因になりえます) まずお医者様に診療・カウンセリングを受けてみて下さい。 「内科」のお医者様が一般的ですが「婦人科」のお医者様にかかるのも よいと思います。 女性のお医者様が多いですので相談だけでものっていただける場合があります。 (女性の病気はメンタル面のケアも必要な場合が多いので相談しやすい  と思います。例外もいますけどね) そこで治療となるか専門医の紹介になるかは診断結果次第です。 一日も早く良くなってくださいね。

komato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は皮膚科と婦人科に通っています。 でも臭いの事はまだ相談していません・・・。 今度相談してみようとおもいます。