• 締切済み

マシンがsafeモードでしか起動できなくなったのはウィルス駆除ツールのせい?

ウィルス対策のために先日シマンテックのページからW32.Goner.A@mm駆除ツール、及びW32.Badtrans.B@mm駆除ツールをダウンロードしてからというもの マシンがsafeモードでしか起動しなくなってしまったのです。 ダウンロードしたツールの削除、あるいはウィルスソフトのアンインストールなど色々方法を考えてみましたがどれも有効なのかどうか・・・ 元通り通常の状態で立ち上げられるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• taku12
回答No.1

コンピュータを再起動し、起動時にCTRLキーを押し続けているとスタートアップメニューが出るので、その中からノーマルモードでの起動を選択したら通常の状態で立ち上げられるとおもいますが、どうでしょうか?

anti_kim
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 いま何度か試してみましたがやはりダメでした。ノーマルモードを選択しているにも拘わらずsafeモードになってしまうのです。一体何が原因なのか分からず頭を抱えています。ちなみにOSはWIN98です。