OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオデッキA-L91のブレーキパッドについて

  • 困ってます
  • 質問No.190626
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (53/116)

東芝S-VHSビデオデッキA-L91なんですが、テイク、サプライリールの
各ブレーキパッドをはずして、交換したいのですが、どうやったら、
はずれるんでしょうか?
あとテイクリール側の橙色の樹脂にパッドがついてるやつも
交換したいとおもうのですがどうやればはずせるでしょうか?
外し方がわかれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

私は同型のデッキを持っているわけではありませんが、東芝やほかのメーカーのビデオデッキを20台以上ばらしたり修理したりしている経験では、小さな消耗部品はすべてと言って良いほど爪でボディーに取り付けられているタイプしか見かけません。

>ツメらしきものが、見えないのですが、デッキの下から
メカのボディー部分を外すことには成功したのですか?まずはメカを分離して部品の嵌っているあたりを下側から注意深く見てみれば必ず見つかるはずです。
お礼コメント
takashi01

お礼率 45% (53/116)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 04:38:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

メカ全体を取り外して裏返してみてみると、爪が有るはずです。
その爪を精密ドライバで外し、取ります。
補足コメント
takashi01

お礼率 45% (53/116)

メカとはドコの部分でしょうか?
投稿日時 - 2001-12-27 00:15:12

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

>メカとはドコの部分でしょうか?

カセットを再生する部分の機械全体のことを言います。ブレーキ類はすべて小さな爪でメカ部分に嵌めてあるはずです。
補足コメント
takashi01

お礼率 45% (53/116)

ツメらしきものが、見えないのですが、デッキの下から
見えるんでしょうか?
taka113さんはA-L91を持っておられるんでしょうか?
交換されたことありますか?
投稿日時 - 2001-12-28 02:28:45