• ベストアンサー

通信販売

さいきん、よくケーブルTVなどのCMでみかける、外国製で、『アブなんたら・・』(なまえわすれましたっ) っていう、おなかやあしや、腕にまきつけて、筋肉運動させる・・という機械、つかったことあるかたいませんか? どうもCMでそそられてしまい、買おうかまよっています。 1万円ちかかったので、効果がないなら、かってもくやしいので。。。 どうだったか感想をおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arick
回答No.1

今テレビでやっているのは多分『アブトロニック』というやつだと思いますが… 私も以前に欲しいと思ったので情報を集めていました。 私は本格的なものより少し下の5万ぐらいのやつをチェックしていたので、 このCMは衝撃的でした。しかし、お腹にするのだったら1個で済むのですが、 腕や足にすることを考えると2個が欲しくなります。 問題はここではなくバッテリーのことなんです。ボタン電池で動作するようで、 いまいち信用できません(^^;) 私はジム(ボディービルの)関係の雑誌に載っている方の器具なら、専門的な知識の ある人たちが作っているものなのお勧めします。値段はアブ…より高価ですが、 複数のパッドが付いているので、一度に複数箇所の運動が出来、お得だと思います。 使用感は、低周波治療器を付けているような感じです。 一応、情報のアドレス(アブトロニック)を載せておきます。

参考URL:
http://www.abtronic.jp/top.html