OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あっち向いてホイ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190611
  • 閲覧数323
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (171/202)

サントリーのウーロン茶のCMで女の子が二人であっち向いてホイみたいな遊びをしているのですが可愛いのでやってみたいのです。ルールが何度見てもよくわからないので知ってる方教えて下さい。できれば名前とかも解ると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

おっしゃる通り、『中国式アッチ向いてホイのような遊び』で、
あの掛け声のようなものは、「二匹の蜜蜂が花の中へ飛んでいった、ペンペン、痛い 痛い」
というような意味なのだとか…

遊び方等については、サントリーCMワールド(参考URL)をご覧ください。
http://www.suntory.co.jp/
http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd85.html
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

回答ありがとうございました。HP見てルールが解ったので早速正月にでもやってみます。もちろんウーロン茶用意して!
投稿日時 - 2001-12-28 22:12:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

以前にも同じ質問がありましたね。

遊びの名前は「ピャーピャー(漢字がわかりませんが)」と言うそうです。

ルールは下記URLにのっています。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

回答ありがとうございました。質問検索で「ウーロン茶」「サントリー」などで検索しても見つからなかったので・・・
投稿日時 - 2001-12-28 22:10:08