• ベストアンサー

あっち向いてホイ?

サントリーのウーロン茶のCMで女の子が二人であっち向いてホイみたいな遊びをしているのですが可愛いのでやってみたいのです。ルールが何度見てもよくわからないので知ってる方教えて下さい。できれば名前とかも解ると嬉しいです。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

おっしゃる通り、『中国式アッチ向いてホイのような遊び』で、 あの掛け声のようなものは、「二匹の蜜蜂が花の中へ飛んでいった、ペンペン、痛い 痛い」 というような意味なのだとか… 遊び方等については、サントリーCMワールド(参考URL)をご覧ください。 http://www.suntory.co.jp/ http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd85.html

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd85.html
genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。HP見てルールが解ったので早速正月にでもやってみます。もちろんウーロン茶用意して!

その他の回答 (1)

回答No.1

以前にも同じ質問がありましたね。 遊びの名前は「ピャーピャー(漢字がわかりませんが)」と言うそうです。 ルールは下記URLにのっています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=167590
genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問検索で「ウーロン茶」「サントリー」などで検索しても見つからなかったので・・・

関連するQ&A

  • サントリーの烏龍茶のCMで

    こんにちわ。 最近やっているサントリーの烏龍茶のCMで、中国人の女の子2人が、「あっち向いてホイ」みたいなゲームをやっているのですが、あれは本当にあるゲームですか? 面白そうなんですけど、どんなゲームで、何と言ってやっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーウーロン茶CM ウーロン茶ポリフェノール編の

    サントリーウーロン茶の、ウーロン茶ポリフェノールの効用を説明する紙芝居のような雰囲気のCMに出ている女性の名前とか分かる方、ぜひ教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • サントリーの中国語のコマーシャルの意味を教えてください

    サントリーのホットウーロン茶のテレビ・コマーシャルで、中国人の2人の女の子が「あっちゃ向いてほい」、みたいなことをやっているのがあるでしょう?2人がかわいいので、好感度Aのコマーシャルなのですが、あれは何て言っているのですか?そしてどういう意味なんですか?お教えくだされば嬉しいです。

  • サントリーの烏龍茶の茶葉の不思議

    サントリーの烏龍茶のCMで1級・2級茶葉のみ利用というCMがありましたが、聞くところによるとサントリーの烏龍茶に利用されている茶葉は究極の安物だとか。どっちが本当なのでしょうか?

  • サントリーの???

    今やってるサントリーのホットウーロンのCMで、女の人二人がやってる中国版?あっちむいてほいみたいなのありますよね。 それが気になって仕方がないのです! それの名前、ルール、するときの掛け声など教えて頂きたいのです。いや、友達としようと思いまして…(笑) ということで知っている方、よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM

    宮崎あおいさんの、 サントリー烏龍茶(フェイント編) のCMに出ている、 男の子の名前を教えて下さい!!!

  • サントリーのCM 衣装のスタイリストさん

    わたしはサントリーのCMが好きです そして、その中で女優さんやタレントさんやモデルさんが 来ている衣装や小道具がとても好きです 特に 「金麦」の檀れいさんの衣装 昔だと 「ウーロン茶」のCMの衣装 などが好きでした スタイリストさんが決めていると思うのですが スタイリストさんで多分有名な方がやってらっしゃると思うのですが 名前を知りたいです サントリーでしたら どのCMでもいいです 知ってる方 名前を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーの烏龍茶

    私の一家はサントリーの烏龍茶が大好きです。 しかし、2リットルのペットボトル入りって、ずっと買ってるとけっこう高いんですよね…。そこで思ったのですが、サントリーの烏龍茶の”煮出しパック”って言うんでしょうか?麦茶とかはありますよね?家で沸かすやつです。そんなのは無いんでしょうか。 烏龍茶は烏龍茶でも、サントリーじゃないとなんかしっくりこないんです。 見かけた方は教えてください。

  • サントリーのウーロン茶

    サントリーのウーロン茶(ⅰpod編)に出ている女の子の情報を知りたいのですが・・・知っている方はお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • サントリー烏龍茶「なに見てるの?」

    サントリー烏龍茶のCMで「なに見てるの?」というところは、中国語で [女也]什公那?  (公の字は代用しています) でよいでしょうか。 また、小さい方の女の子はすぐそばにいるのに、イ尓 をつかっていないのは何故なのでしょうか。