• ベストアンサー

Excelのツールバー

Excelでファイルを開くとWebkツールバーが開くのですけど 開かない様にするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lanceford
回答No.3

三度目の正直と言いますか…,しつこく登場です(^^;) ひとつ質問なんですが,webツールバーが開くのは 特定のファイルのみですか?それとも,どのExcelの ファイルを開いても出てしまうのでしょうか? 特定のファイルである場合は,下記のアドレスに 同様の症状の方がいましたので,参考にしてください. これで解決できれば幸いです(^^) 二度あることは,三度…となりそうだけど(笑) 最終手段としては,Excelの再インストールなんだろうなぁ….

参考URL:
http://www.keep-on.com/~excelyou/2000lng5/200011/00110046.txt
neconyan
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 再インストールしました。 治りました。(^^ゞ 長い道のりでした。 また、相談にのってくださいね。(*^。^*)

その他の回答 (2)

• Lanceford
回答No.2

再び登場してみました。たびたびすみません(^^;) 下の方法でうまくいくと思ったんですが,一時的でしたか…。 くやしいからもう一度チャレンジです(笑) 方法1: 前に書いた方法をもう一度やってみてください。 2回やると出なくなるパターンが確認されたので。 方法2(それでもダメなら): [ツール]→[ユーザ設定]→[オプション]の メニューとツールバー項目中の[初期状態に戻す]を 押して見てください。 (これで消えるかは不明です。) 方法3(それでもまだダメなら): [ツール]→[ユーザ設定]→[ツールバー]の [V]チェックが入っているモノを1つ選択して, 右の[リセット]を押してください. 同様にして,他にも[V]チェックが入っているモノがあれば, それを選択して,右の[リセット]を押していって下さい. (他のツールバーにwebツールが埋め込まれている可能性があるので。) それでもダメな場合は…, 僕にはお手上げです(^^;) たぶん,次に示す2つが原因の可能性は低いと思うので, ここから下は暇があったらやって下さい。 (ホントにヒマな時にやって下さい。無理にやらなくても良いです。) ○ウィルスチェック(まぁ,ウィルスが原因の可能性は低いとは思いますが^^;) ウィルスを探すソフト(スキャンワクチンやウィルススキャンソフトと 呼ばれるもの)を持っている場合は,ウィルスチェックをしてみてください. (持っている場合,Norton AntiVirusやウイルスバスターとかいう 名前のソフトのハズです.) もし持っていない場合は,オンラインスキャン(無料)を利用してみましょう。 ※ただし,この場合は,ブラウザ(ホームページをみるソフト)が,  Internet Explorerのみでしか対応してませんので,ご注意を。 オンラインスキャンの方法。 http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm へ行って,表示されたページ上の方の[ウィルススキャン]をクリック。 新しく出てきたページで,下の方の[ウィルスバスター On-Line Scan] (クライアント用の方です,念のため。)をクリック。 あとは,画面の指示に従って,ウィルスチェックをして下さい。 ネット接続時間(ネット接続料や電話代)が気になる人はやらない方が無難です. インターネット接続時間が無制限(フレッツADSL等の常時接続)の人は 良いですけれども。 ○Excelのバグ修正。 Excelのバグ(プログラムミス)を修正する。 マイクロソフトのホームページにプログラムの修正モジュール (要するにプログラムを修正するソフト)が公開されているので ダウンロードして実行し,修正してみる。 [方法] http://office.microsoft.com/japan/ProductUpdates/default.aspx へ行って,Excel2000(Office2000)のバグ修正プログラムが (たくさん^^;)あるので,画面の指示に従い,アップデートしてみる。 これらの2つの方法はホントにヒマでヒマでしょうがない時に やってみて下さい.意外と時間と労力を取られますから(^^;) 絶対に無理にやらないで下さいねぇ~!!o(^^)o

neconyan
質問者

お礼

いつも、ありがとうございます。 たくさんの策を・・・ やってみました。やっぱり・・・できませんでした。 というか、方法3で全部のチェックをリセットして 再度、開けたら他のは出てこないのにWebのバーだけが なぜかでてくるんです。 「えっー。なんでー」と、思わずさけんでしまいました。 時間があったらする2方法は、まだやっていませんが・・・ もう、無理なのかも。。。

• Lanceford
回答No.1

Excelのバージョンが分からないので、なんとも言えませんが、 おいらの使っているExcel2000だと、 [ツール]→[ユーザ設定]→[ツールバー] で、開きたいツールバーのチェックボックスがあるので、 そこのwebツールバーのチェックを外せば、出なくなります。 参考になれば幸いです。

neconyan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やってみましたが、その時は消えるのですが 再度そのファイルを開くとまた、Webのツールバーが現れるのですが・・・ どうすれば、いいのでしょうか? 一切、出ないようにしたいのですが。 ちなみに、Excelのバージョンは2000です。