OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EPSファイルを開く方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190607
  • 閲覧数1101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

web上からDLしたEPSファイルが開けません。
Photoshop Limited Editionを使用しているのですが、パソコン自体初心者なのでヘルプを見ても解決方法が分からないのです。
画像を開き、別形式(JPEGなど)で保存したいのですが…。
難しいことをせず、簡単に解決できる方法があれば教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

私はPhotoshop5.0なのでLEの事はよくわかりませんが、
EPSファイルなら、PhotoShopで普通に開けると思いますよ。
[ファイル→開く]でDLされたファイルを選択し、
[名前を付けて保存]で別形式のファイルとして保存します。
もし、開くときにファイルが表示されないのであれば、開くダイアログ([開く]を押したときに出てくるウィンドウです)の「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にしてみてください。

Jpeg形式で保存するときは、画像モードをRGBカラーにするのもお忘れなく…。
[イメージ→モード→RGBカラー]
お礼コメント
sakura_doll

お礼率 66% (2/3)

早速お答えいただきまして、ありがとうございました。
最初は普通に「開く」を選択していて、何度やってもエラーが出て開けなかったのですが、[指定形式で開く→EPS TIFF プレビュー]で開くことができ、教えていただいた保存方法で別形式での保存もできました。
投稿日時 - 2001-12-26 22:17:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (15/61)

通常EPSファイルならIllustrator,Photoshopで開けます。 あとはファイル名のおしりに.epsって拡張子がついてますか?? ...続きを読む
通常EPSファイルならIllustrator,Photoshopで開けます。
あとはファイル名のおしりに.epsって拡張子がついてますか??
お礼コメント
sakura_doll

お礼率 66% (2/3)

そのままでは開けず、「指定形式で開く」を選択してやっと開くことができました。
拡張子はついておりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 22:19:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/126)

バージョンが書いてないので何とも言えませんが、 この資料「サポート文書番号219341」によると、Photoshop Limited EditionでCMYKやダブルトーンなどのカラーモードのeps形式は扱えませんね。 元の画像がどのように作成されたか分かりませんか? 他にどんなアプリをお持ちか分かりませんが、 IllustratorやPhotoshopなどでないと難しいと思います。 なお、 ...続きを読む
バージョンが書いてないので何とも言えませんが、
この資料「サポート文書番号219341」によると、Photoshop Limited EditionでCMYKやダブルトーンなどのカラーモードのeps形式は扱えませんね。
元の画像がどのように作成されたか分かりませんか?

他にどんなアプリをお持ちか分かりませんが、
IllustratorやPhotoshopなどでないと難しいと思います。
なお、もし開きたい画像が上記のような場合、今販売されているPhotoshop Elementsでも開けませんので、ご注意を。
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ