OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おとしたmp3ファイルを・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190602
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (231/315)

みなさんよろしくお願いします。

ネット上でおとした音楽のmp3ファイルを、いわゆる古いCDラジカセのようなもので聞ける状態でCD-Rにやきたいんです。

どのような手順で行えばいいのでしょうか、ネット・PC初心者なので面倒ですがわかりやすく教えていただけないでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

つまり、mp3をCD-DAに変換して書き込む、という作業ですね。
確かにそのまま書き込むと、古いプレーヤーでは再生出来ません。

で、ですが、お手持ちのライティングソフトで、
丸ごとバックアップではなく、ファイルを個別に登録して、
音楽CDを作る時がありますよね?
「マイベスト」的なCDを作る時とか。
それと同じ方法で、まずはmp3ファイルを登録してみて下さい。
最近のライティングソフトは割に出来るようになっていると思いますが、
ダメな場合は、まずは説明書で確認、次はサポートに電話、
やはり無理なようであれば、ライティングソフトを変えるか、
別のソフトを使って変換する事になります。
その場合はCD-DAではなく、WAVE(WIN)またはAIFF(MAC)に変換すればオッケーです。
あるいは、お使いのライティングソフトを補足されてはどうでしょう?
もっと適格な回答が得られると思います。
お礼コメント
nintai

お礼率 73% (231/315)

ありがとうございます。
やってみたら問題なくコンポの方で聞くことができました。
CDラジカセでも大丈夫だと思われます。
投稿日時 - 2001-12-26 16:14:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

CD-R作成のソフトはお持ちですよね?
普通に、CDをコピーするような方法でやれば出来ると思いますがいかがでしょうか。
ちなみに音楽CDモード(?)で作成するとどのようなプレーヤーでも再生できます。

これでダメなようなら補足要求してください。出来る範囲でお答えします。
お礼コメント
nintai

お礼率 73% (231/315)

easy CD creatorを使ってます。
やってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-26 16:11:25