• 締切済み

宅急便の担当ドライバーについて

うちによく来るヤマトの宅急便のドライバーさんは2人います。 月によって、Aドライバーさんが多い時、Bドライバーさんが多い時があるように感じますがどうなってるのでしょうか? 先月はAドライバーさんばかりでしたが、今月はBドライバーさんばかりです。 ドライバーさんはエリアの希望を出したりするのでしょうか?

noname#48044

みんなの回答

• kuma0204
回答No.1

2人一組という体制をとってるのでは? というのが、たまにエリアがかわったりすることがあって、その場合、いきなりでは分からないし引き継ぎということもあっていっしょにまわったりすることもあるみたいです。 あとは新人さんについてまわるとか。 エリアを重複してるとか。(そのエリアの人が休んだりした時のかわり) エリアの希望はたぶんだせないんじゃないかな? うちに(親が商売してます)くる人もかわりましたが、エリアかわったんですよーってかんじで特に意味もなく、上から、次はこのエリアとかいわれてくるみたいでした。 よその地域のヤマトさんもそうかは分かりませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エリアが変わる事はあるんですね。 うちのエリアは前からよく2人見かけるのでエリアを重複してるのかもしれませんね。 ありがとうございました。