• ベストアンサー

昔のドラマ

20年くらい前(17~18年?)のドラマで「炎の犬」というのがあったのですが、 それの主題歌のタイトルと歌ってた方の名前をご存じの方。 またその曲をCD等で入手可能か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

tokiwatar さん、こんばんは~☆♪ 下記URLによると主題歌は、 杉村尚美さんの「サンセット・メモリー」となっております。  【炎の犬・1981年】 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10366 CDの件に関しては、下記のURLをご参照くださいませ。 http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/1012.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10366
tokiwatari
質問者

お礼

papillon様 こんばんわ~♪ わざわざURLまでありがとうございます。 早速見てみます。 そしてCD探してみます。 このドラマ観たのは小学生の頃だったので手がかりなかったので・・・。 ホントありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.3

VAPからリリースされているCD「ザ・テーマ 日本テレビドラマ主題歌集80年代~」CD(¥2,427)に収録されているようです。

tokiwatari
質問者

お礼

主題歌集があるんですか?! 今度是非探してみます。 ありがとうございました!

• Rikos
回答No.1

1981/1/6 ~ 1981/3/31に放送されていた『炎の犬』ですね。 主題歌は杉村尚美さんが歌っていた「サンセット・メモリー」だと思います。 

tokiwatari
質問者

お礼

「サンセットメモリー」ですか。 探してみます。ありがとうございました。