• ベストアンサー

昔のドラマ

20年くらい前(17~18年?)のドラマで「炎の犬」というのがあったのですが、 それの主題歌のタイトルと歌ってた方の名前をご存じの方。 またその曲をCD等で入手可能か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

tokiwatar さん、こんばんは~☆♪ 下記URLによると主題歌は、 杉村尚美さんの「サンセット・メモリー」となっております。  【炎の犬・1981年】 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10366 CDの件に関しては、下記のURLをご参照くださいませ。 http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/1012.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10366
tokiwatari
質問者

お礼

papillon様 こんばんわ~♪ わざわざURLまでありがとうございます。 早速見てみます。 そしてCD探してみます。 このドラマ観たのは小学生の頃だったので手がかりなかったので・・・。 ホントありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

VAPからリリースされているCD「ザ・テーマ 日本テレビドラマ主題歌集80年代~」CD(¥2,427)に収録されているようです。

tokiwatari
質問者

お礼

主題歌集があるんですか?! 今度是非探してみます。 ありがとうございました!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1981/1/6 ~ 1981/3/31に放送されていた『炎の犬』ですね。 主題歌は杉村尚美さんが歌っていた「サンセット・メモリー」だと思います。 

tokiwatari
質問者

お礼

「サンセットメモリー」ですか。 探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のドラマ

    3,4年前のドラマで「春らんまん」というのがあったと思います(字はあってないと思いますが・・・・)このドラマは火曜の10時くらいからあってたと思うんですが、同じ曜日の9時からあってたドラマが何だったか分かる方はいらっしゃいますか? それと、何年前のドラマかは忘れたんですが、確かともさかりえが出てて「微熱」という川本まことの歌が主題歌だったドラマの題名をご存知ですか?? あと、GLAY のHOWEVERが主題歌だったドラマの題名を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?? たくさん質問してすいません・・・どれか一つでもいいので、分かる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 昔のドラマの主題歌

     10年以上も前のドラマになりますが、 TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの 主題歌を知りたくてずっと気になっています。 出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。 曲は女性の澄んだ声で歌われており、 歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。 どなたが歌っていたもので、 曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。

  • 昔の海外ドラマだったと思いますが・・・

    ドリス・デイが歌っていた「ケ・セ・ラ・セラ」という曲が(正式な曲名もはっきりしませんが)主題歌になっていたような、確か本人も出演していた海外ドラマが30年位前にTVでやっていたように思うのですが、誰かご存知の方いらっしゃいますか? その他、昔なつかしい海外ドラマがあれば教えてください。

  • 昔のドラマのタイトルを教えて下さい

    今から20年くらい前のドラマで、10年くらい前に再放送していたと思います。 主人公の女の子は寝て起きるたびに、いい子、不良、と性格が変わっていました。 タイトル主題歌は女性が歌っていて、新幹線が鏡に映って向かってくるような?演出でした。 タイトルを忘れてしまったので知っている方ぜひ教えて下さい。

  • 昔やっていたドラマ

    今から約15年~18年くらい前だと思うのですが、どこの局かも分かりませんが、少女が付けていたペンダントの中にメッセージ(少女が見た悪者の悪事)を入れてそれを犬に付け犬を悪者から逃がして、犬が悪者に追われて幾日も辛い旅をする。悪者はそのメッセージが人手に渡らないようにと必死に犬を追っていく・・・と言ったようなドラマだったと思うのですが、自分が幼かった為詳しくは覚えていません。どなたかこのドラマのタイトル分かる人いたら教えて下さい。

  • 昔のドラマですが

    今から30年?ぐらい前、たぶんテレビ東京(東京12チャンネル)系でやっていた番組で、内容はすっかり忘れてしまったのですがエンディング曲で最後に「ラブラドールリトリバー♪」と子供のコーラスが入っていたドラマがありました。 この番組のタイトルが思い出せなくて気になってしかたがありません。どなたかわかりますでしょうか? 「刑事犬カール」はシェパードなんで違うはずですが、やっぱり犬と人間がコンビのドラマだったように記憶しています。

  • 続けて昔のドラマなのですが。。。

    もう1コだけすみません! これも20年以上前に大好きで見てたドラマで、多分TBUの花王愛の劇場のものだと思うんですが早朝5時くらいに再放送をしてて早起きして父(4年前に亡くなったんですが。)と毎日みて泣いて感動していた思い出のドラマです。 タイトルが  「めだかの唄」 主演が  新勝則?さん 話の内容は  血のつながりのない父子2人は本当の親子ではないのに  それを超えた親子愛で。。。すごく感動して毎日泣いて ました。子供役の名前は「しゅん」でした。主題歌が歌  なしのメロディだけなんですが今でも鮮明に覚えててい ます。亡くなった父との思いで深いドラマもう1度見た いな! なんとかなりませんか?  

  • キャンディーズのドラマ主題歌(?)について

    確か、バラエティー番組内のドラマコーナーの主題歌だったと記憶しているのですが… 「そして、あなたとは、長すぎたお友達…」という歌い出しの キャンディーズ(?)の曲について、教えてください。 (サビは「卒業式を境に…離れ離れ…」という歌詞だったような…) 無意識に口ずさんでしまう曲なのに、タイトルも、ほかの部分の歌詞もわからず、 もどかしい思いをしています。 CDを入手して、もう一度、聴くことができると嬉しいのですが… また、このドラマの内容についての情報も あわせて お寄せくださると幸いです。 古い話で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • テレビドラマの主題歌を集めたCDを探しています

    昨日TVのCMで見ましたが、女の人が浴槽に顔をつけていて、バックにテレビドラマの主題歌がいくつか(「真昼の月」のテーマ曲など)流れ、「どっぷり(思い出の曲に)つかろう」とコピーが流れました。このCDを買いたいと思ったのですが、かんじんのCDのタイトルがわかりません。ご存知の方がいたら教えてください。

  • 昔のドラマで・・

    こんばんわ。 ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル とストーリーを覚えている方教えてください。 主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが 出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。 そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」 だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?