• 締切済み

ものまね王座にがっかり

私は宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が大好きで、その主題歌を歌った木村弓さんに感動していました。25日に放送されたものまね王座でやった「千と昌夫の金隠し」これには失望しました。「金・金・金・金返せ」など千昌夫さんに失礼ですし、主題歌を歌っている木村弓さんに対しても失礼だと思います。「いいじゃん所詮ものまねなんだからさぁ」って思う方もいるかもしれませんが、あれはものまねとは言えない気がします。皆さんはどう思われますか?

  • kussa-
  • お礼率67% (179/265)

みんなの回答

noname#251892
noname#251892
回答No.3

それほど気には、なりませんでした。昔、下ネタものまねがうけていましたが、最近は全く無くなってしまいました。それはそれで良いのですが、この程度も無くさなくてはいけないのかと思うと、ちょっと息苦しいです。この番組は年に数回位だし、たまには良いのではないでしょうか?

kussa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まぁ確かに言われればそうなのですが、相手を批判してそれをネタにものまねするのは、他のバライティー番組でやって欲しいと思ってます。栗田さんや松居さん清水さんのように真面目にものまねされている方達に失礼なような気がしたのは私だけでしょうか?

noname#1724
noname#1724
回答No.2

 その番組はチラッと、見ましたが、        そもそもこうゆうモノマネ番組自体が嫌いです。  モノマネをやる人は、モノマネされる方のことを   ・かなりオーバーに表現したり、   ・ワイドショーで騒がれていたような話題にふれたり   ・バカにしたようなことをしたり、   ・曲の歌詞などに下ネタなどを入れている・・・ような所が嫌いです。         このようなことをしてる時はだいたい、似ていないです。   こうゆう番組を見ていると、よく不愉快な気分になります。     千昌夫さんなどの話題にふれるのは、そんなに似ていないモノマネでは   このようなことをしなければ笑いがとれないからでしょう。   こんなことをしても面白くもなく不愉快です。   出演者・番組制作者が番組を面白くさせるために          この程度のような考えしかできないということでしょう。    服装や格好・メイクだけに頼っていて、似てもいないモノマネ、     バカにしたようなことをしているなら、本人やファンに失礼です。    モノマネ自体は別に嫌いではありません。   関根勤さんや、小堺一機さん、コージーさんなどのモノマネは好きです。

kussa-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の言い方も悪かったのですが、ああいうものまねは真面目にものまねされている方にも失礼だと思います。コージーさんなどの真面目にものまねされている方は私も好きです。そのため他人を批判するようなものまねでウケをねらうやり方は嫌いです。

回答No.1

私はその番組は見ていませんが フジでも日テレでもその手の番組は 番組自体が低俗で、放送する価値は全くない気がします。 モノマネ、という笑いのジャンル自体は好きです。 モノマネ芸人の地位はもっとあがってもよいと思います。 ただしコージーさんや原口さんのような 正統派のネタ以外は、いりません。 PS:あなたのHNも失礼ですよ。

kussa-
質問者

お礼

言われてみればそうですね。私の書き方だとものまねしている人全てを批判しているとになりますね。ご親切にありがとうございました

関連するQ&A

  • 「千と千尋の神隠し」の 主題歌木村弓 「いつも何度でも」の英語の歌詞を探しています。

    「千と千尋の神隠し」の 主題歌木村弓 「いつも何度でも」の英語の歌詞を探しています。 もしわかりましたら、御回答よろしくお願いします

  • 千と千尋の神隠しはいつビデオ化??

    宮崎駿監督作品ファンなのですが「千と千尋の神隠し」いつ頃ビデオ化されるのか分かる方はいらっしゃいませんか?いらしたら是非お教え願います。

  • 宿の名前教えて?

    宮崎駿のアニメで、千と千尋の神隠しだと思いますが、この中に出てくる宿をモデルとした宿があるって聞いた事があるが、教えてください。

  • 千と千尋の神隠し

     宮崎駿監督の最新作、「千と千尋の神隠し」についてなんですが、7/20の公開初日に、舞台挨拶はあるんでしょうか?あるなら、是非行きたいんですが・・・。何でもいいので情報下さい。

  • 千と千尋の神隠しの次の作品は?

    宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の次の作品の原作本の名前を知っている方教えてください。

  • 「千と千尋の神隠し」は売春がメインテーマ?

    宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」は、売春がメインテーマなのでしょうか? 湯女という単語が出てきている事自体、そうなのかなと思いまして・・・

  • え本当!宮崎駿監督が引退?

     「宮崎駿監督」が今回の映画「千と千尋の神隠し」を最後に引退する と言う報道がされました。  映画の制作場面で、監督が「まだ、作りたい映画があるので引退 はしない」と言っていました。  どっちが本当なのでしょうか?  私は、宮崎駿監督の大ファンなので、とてもショックでした。  たとえ、引退してもその路線を引き継ぐ人が出て来てほしい ものです。

  • 千と千尋の神隠し

    久しぶりに千と千尋の神隠しを見たんですが、前半の街中に出てくる 黒い影のような化け物、後半に出てくる水に浸った街、駅、踏切、黒く透き通った人々っていったい何なんでしょう。 宮崎駿監督はこの場面で何を伝えたかったんでしょうか?

  • アニメ宮崎作品の隠れたテーマが気になる・・・

    宮崎作品(千と千尋の神隠しなど)について質問です? (1)千と千尋の神隠しの舞台設定の城っぽいとこって「遊郭」? けっこう宮崎作品ってダークな部分が隠れていますよね? (2)千と千尋の神隠しの「顔なし」ってどういう存在なんですか? この話しって千尋の成長がテーマ? (3)となりのトトロの裏テーマは「死」らしいのですが、どの部分でそんな描写がありましたっけ? (4)崖の上のぽにょは「神経症」の患者にこそ見て欲しいと宮崎さんが遠まわしに言っていましたが、なぜ? 以上、夢がないですが、違った視点で知りたくなりました。

  • もののけ姫と千と千尋

    質問です。 宮崎駿監督のジブリ作品『もののけ姫』と『千と千尋の神隠し』がそれぞれアメリカで公開された際に、なぜ前者は不評に終わり、またなぜ後者は好評であったのか、理由がわかりません。 いろいろ調べているのですが… どなたか考えを聞かせください。お願いします。