• 締切済み

つんくファミリー?

ミニハムずってつんくファミリーにカウントされるんですか? それともミニモニ。の派生のものとして論外なのでしょうか。

みんなの回答

• doroesute
回答No.1

CS番組の「モーニング娘。リクエストベストテン」で 3位くらいに「ミニハムず」がランクインしていたことがあったので ファンとしてはタンポポ、プッチモニ、ミニモニ。などと 同系列に定義していると思われます。 ただ「つんく:作詞作曲」だけが条件とするなら えなりかずき、志村けん、研ナオコもファミリーなのでは。 たぶんつんくには「ファミリー」という意識は特にないとは思うのですが 参考までに。 もしよかったらご意見きかせてくださいね。

yamatomaya
質問者

お礼

前にインタビューで研ナオコさんが「志村と私はファミリーに入れてもらえなかった」とおっしゃっていたので、どうなのかな?と思っていたのですが… 言われてみればファミリーとかって定義が曖昧ですね。 とりあえずミニモニ。とミニハムずは別物と考えて良いのでしょうか。 御回答ありがとうございました。