• 締切済み

時計のブランドが知りたい

現在大学生なのですが、社会人になっても使えるようなある程度高級な時計を探しています。 予算は5万円前後までで、アナログ時計希望です。 デザインは好みが出てしまうものだと思うので、このブランドの時計がオススメ!といったものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shellac
回答No.5

こんにちは。社会人になってからも使えるある程度高級な時計となるとこの値段では厳しいかと思います。 セイコーなどの日本の時計なら可能ですが、いつか高級とはかけ離れているような気がします(グランドセイコーは別)。 ポールスミスやアニエスもデザイン重視で高校生でも持っているようなものなので社会人になってから長く使えるかと言われると私は微妙かと… この金額ならあと三万円ほど上乗せしてオメガのシーマスターやスピードマスターのオートマティックを中古で買うのが一番いいと思います。知名度は高いですし長いこと使えるはずです。ついでですがリセールバリューも高いので結果的には一番お買い得かと思います。5万円程度の物を新品で買っても売る際は1万にもならないと思います。 一度ブランドショップや質屋に足を運んでみるのをお勧めします。

taxitaxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中古で買う手もありましたね! ぜひ一度質屋へ行ってみようと思います。

• mines111
回答No.4

5万の時計なら、むしろ一般的な価格ですので5万を1本買うより、2~3万の物を2本位買った方が、遊びも利いて面白いと思います。 その価格帯で買えるブランドは、セイコー製のOEMが一番物が確かで良いと思います。agnis b.やタケオキクチなんかが多分使ってるはずです。特にagnis b.は軽く、デザインもシンプルでお奨めです。 後は、ちょっと色がトンでますが、ポールスミスも悪くないですし、デザインが豊富なので物を選べば十分に社会人でも使えます。 zuccaの時計は面白くて私は好きですが、仕事に使うのはちょっと。。。デザインは奇抜ですが見やすくて、遊びにはもって来いなのですが。 重い腕時計は使わなくなる場合が多いので、できれば軽くてシンプルな物を選ぶと長く使えますよ。

taxitaxi
質問者

お礼

2~3万の時計を二本買うというのもひとつの手ですね。 アニエスベーやポールスミスなど、とても気に入りました。 どうもありがとうございました。

• simakawa
回答No.3

今は何処のものがいいと限定される事はありません. 自分の好みで購入されたらと思います. 維持費を考えれば日本製が一番です. 面倒でないのは太陽電池ですかね.

taxitaxi
質問者

お礼

そうですね。 自分の好みを第一に考えて購入するつもりです。 ありがとうございました。

• 25730213
回答No.2

好みもありますが、僕はスイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチのモンディーン(MONDAINE)をオススメします。シンプルなデザインと、時間を認識しやすい時計です。私も一時期使用してました。 ちなみに、白い文字盤がフォーマル用で、黒い文字盤がカジュアル用という話も聞いたことがあります。実際、白い文字盤の方が、時間の確認はしやすいです。一度チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.nshcgj.jp/brands/mondaine/products/brand-top.htm
taxitaxi
質問者

お礼

この時計、父が以前使っていて、シンプルで良いデザインだなと思ったことがあります。 シンプルな方が飽きがこなくて良いのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

最近比較的安い価格で売られていますが、老舗ユンハンスの腕時計がなかなか善いですよ。 スーツにもよく合う時計が多くあります。 http://www.watchsite.net/junghans/jun_04.htm http://www.isozaki-tokei.com/junghans-027-3700.htm

参考URL:
http://www.junghans.de/img/pdf_Neuheiten_Internet.pdf#zoom=50
taxitaxi
質問者

お礼

手が出せる値段だし、シンプルで良いですね。 選択肢のひとつに入れてみようと思います。 ありがとうございました。