• 締切済み

時計のブランドが知りたい

現在大学生なのですが、社会人になっても使えるようなある程度高級な時計を探しています。 予算は5万円前後までで、アナログ時計希望です。 デザインは好みが出てしまうものだと思うので、このブランドの時計がオススメ!といったものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shellac
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.5

こんにちは。社会人になってからも使えるある程度高級な時計となるとこの値段では厳しいかと思います。 セイコーなどの日本の時計なら可能ですが、いつか高級とはかけ離れているような気がします(グランドセイコーは別)。 ポールスミスやアニエスもデザイン重視で高校生でも持っているようなものなので社会人になってから長く使えるかと言われると私は微妙かと… この金額ならあと三万円ほど上乗せしてオメガのシーマスターやスピードマスターのオートマティックを中古で買うのが一番いいと思います。知名度は高いですし長いこと使えるはずです。ついでですがリセールバリューも高いので結果的には一番お買い得かと思います。5万円程度の物を新品で買っても売る際は1万にもならないと思います。 一度ブランドショップや質屋に足を運んでみるのをお勧めします。

taxitaxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中古で買う手もありましたね! ぜひ一度質屋へ行ってみようと思います。

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.4

5万の時計なら、むしろ一般的な価格ですので5万を1本買うより、2~3万の物を2本位買った方が、遊びも利いて面白いと思います。 その価格帯で買えるブランドは、セイコー製のOEMが一番物が確かで良いと思います。agnis b.やタケオキクチなんかが多分使ってるはずです。特にagnis b.は軽く、デザインもシンプルでお奨めです。 後は、ちょっと色がトンでますが、ポールスミスも悪くないですし、デザインが豊富なので物を選べば十分に社会人でも使えます。 zuccaの時計は面白くて私は好きですが、仕事に使うのはちょっと。。。デザインは奇抜ですが見やすくて、遊びにはもって来いなのですが。 重い腕時計は使わなくなる場合が多いので、できれば軽くてシンプルな物を選ぶと長く使えますよ。

taxitaxi
質問者

お礼

2~3万の時計を二本買うというのもひとつの手ですね。 アニエスベーやポールスミスなど、とても気に入りました。 どうもありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

今は何処のものがいいと限定される事はありません. 自分の好みで購入されたらと思います. 維持費を考えれば日本製が一番です. 面倒でないのは太陽電池ですかね.

taxitaxi
質問者

お礼

そうですね。 自分の好みを第一に考えて購入するつもりです。 ありがとうございました。

  • 25730213
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.2

好みもありますが、僕はスイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチのモンディーン(MONDAINE)をオススメします。シンプルなデザインと、時間を認識しやすい時計です。私も一時期使用してました。 ちなみに、白い文字盤がフォーマル用で、黒い文字盤がカジュアル用という話も聞いたことがあります。実際、白い文字盤の方が、時間の確認はしやすいです。一度チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.nshcgj.jp/brands/mondaine/products/brand-top.htm
taxitaxi
質問者

お礼

この時計、父が以前使っていて、シンプルで良いデザインだなと思ったことがあります。 シンプルな方が飽きがこなくて良いのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

最近比較的安い価格で売られていますが、老舗ユンハンスの腕時計がなかなか善いですよ。 スーツにもよく合う時計が多くあります。 http://www.watchsite.net/junghans/jun_04.htm http://www.isozaki-tokei.com/junghans-027-3700.htm

参考URL:
http://www.junghans.de/img/pdf_Neuheiten_Internet.pdf#zoom=50
taxitaxi
質問者

お礼

手が出せる値段だし、シンプルで良いですね。 選択肢のひとつに入れてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計 ブランド 

    ハミルトン シービュー クロノ SSブレス 98700円と、 バーバリーBU7602  110000円で迷ってます。 デザイン等はバーバリーの方が好みですが、女性のブランドってイメージがあります。 実際はバーバリーって、どうですか? 例えば、ポールスミスだったら、大学生っぽいとか。 ロレックスは成金ぽいとか。笑 どっちがオススメですか? また、似たようなデザインの時計ありますか? ハミルトンの方も、人気とか、イメージとか、どうでしょう?

  • 長く愛用できるメンズ時計

    こんばんは。 大学生の男ですが腕時計の購入を考えています。 社会人になっても長く使えるものが欲しいのですが あまり時計に詳しくなくて何かおススメとかありますでしょうか。 予算は10万円前後でシンプルなデザインが希望です。 電波時計なら狂わなくていいかなとおもってますが メーカー名はとくに希望は問いません。 仕事でも休日も使えるタイプが便利でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性用の時計ブランド

    過去の質問で自分が思うような内容が見つからなかったので、質問させていただきます。 恋人の誕生日が近いので日頃の感謝も込めて時計をプレゼントしようと思って居るのですが、男性用の時計ブランドというとなかなか手が出せないような有名ブランドしか思いつきません。 予算は3万で、頑張っても5万円程度になってしまいます。この予算範囲で社会人の男性(20代半)が着けているようなブランドがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のおすすめブランド

    結婚十周年で、腕時計を夫婦で購入しようと思っています。 どこかよいブランドがあるでしょうか? ・予算は、2つで10万~20万程度 ・デジタルは× ・機械式自動巻が希望 ・デザインは、オリエントとか好きです。 おすすめのブランドがあったら教えてください。

  • 腕時計に詳しい方、教えて下さい

    婚約中の彼(25歳)に、婚約指輪のお礼として腕時計をプレゼントしたいと考えています。予算は10万以内で・・・と思っているのですが、オススメの物はありませんか?10万以内では高級ブランドは買えないので、国内メーカーや洋服ブランドの時計を見てはいるのですが、それだと3万程度のものが多く、予算を下回ってしまいます。彼に気に入ってもらえば金額は問題でナイとは思うのですが、彼も私もあまり時計のブランドのことがよくわからないので、オススメのものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 【ブレスレット型の時計】

    ブレスレットのような、華奢なタイプの時計を探しています。 オススメのブランドがありましたら教えてください。 予算は3万円前後にて考えております。 宜しくお願い致します。

  • 男性ブランドの腕時計

    彼(29歳)の誕生日プレゼントを探しています。 腕時計をプレゼントしたいのですが、 男性のブランド物を知りません。 高級なブランドではなく、さりげなくお洒落にできるくらいの物を 探しています。 予算は2・3万円くらいです。 ご協力お願いします。

  • 新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • スーツに合う新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう