OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

警察官or刑事になりたいんです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190563
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (34/177)

警察官or刑事になりたいんです。(私は高校生の女です)
でも、どういう勉強をしたらいいか分かりません。
どういう資格があればなれる。とかゆうのも知りません。
分かりやすく教えていただければ嬉しいです。
あと、サイト何かも教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

同様の件で私も回答させていただいている質問があります。
下記の二つのURLを参照してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144090
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

http://www.kanto.npa.go.jp/contents/06contents/faq02.html ご参考までに。 (ただ、希望しても、即、刑事にはなれないはずです)
http://www.kanto.npa.go.jp/contents/06contents/faq02.html

ご参考までに。
(ただ、希望しても、即、刑事にはなれないはずです)


  • 回答No.2

ぼくの友人が高卒で警察官の採用試験を受けてましたね。落ちましたが。(笑)
この本は参考になるでしょうか。

なるにはBOOK「警察官になるには」
ぺりかん社